« blog | トップページ | 日本的な音楽 »

2007年6月 2日 (土)

お台場にて

今日はzeppuお台場でV系ミュージシャンのライブがあるそうです。職場の友人でありV系好きの(ただ「好き」ではなく、ある程度体系的に論じることができる)M君は意気揚々と当該ライブに行きました。若いな~。

あ、おみやげにペットボトルにつけるストラップを買ってきてもらう予定です。楽しみ♪

で、そこでちょっとM君との話に上ったリスーピアについて。これは小中学生を対象にした理科系の展示覧(つまり、リスーピアは「理数」と「ユートピア」を混ぜた造語?)なんですが、そういうものに縁がなかった僕としてはちょっと興味津々♪お台場でやっているので少し足を延ばすことになるんですが、行ってみようかな。

そうそう、リスーピアのwebページの「おためしコンテンツ」にある「オリジナルサウンドトラック」。結構面白いので、お暇な方は聴いてみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://risupia.panasonic.co.jp/sound/index.html

|

« blog | トップページ | 日本的な音楽 »

音楽」カテゴリの記事