« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月の2件の記事

2008年1月30日 (水)

近況

ちょっと不届きすぎる小娘のせいで精神的に大ダメージを食らっておりますが、
とりあえず3月のライブに向けて練習しておりませんwwやべぇどうしよwwww

それはさておき(いや、いかんだろww

RCのいぬぶと・えたろうと組んで「そぉい!(笑)」というサークルを結成しました。
基本的にM3やコミケに出品するアレンジ・オリジナルCDの作成をするのですが、活動場所は主に俺ん家とかっ○寿司とゲーセンというwwなんだこりゃwwww

行動理念は「ついカッとなって○○」です。
まぁ今回のM3には受かったらしいので、頃合曲の雛形でも作ろうかと。

そんな近況です。
が、とりあえずこのヘコみまくった精神状態をどうにかしたいですww
にしても、どうしてビッチのクセに生娘を気取ろうとするかね。
そーゆーヤツに惹かれてた俺も俺だけど。

|

2008年1月 4日 (金)

久しぶりの更新

ですねwwもう何ヶ月放置してんだというカンジですが。

あれから色々ありました。大きな出来事を以下に。



1)Rumbling Childrenに参加

アニソンレイプバンド。
http://whss.biz/~moon-lagrange/RC/top.html
鍵盤色を強めるためなのかどうなのかは知らないが、RCのメンバーでもあるESのバンマスが俺を引き入れる。
同時にベースが脱退したためESのベースが加入。なんとESのメンバー5人中3人がRCのメンバーというアホな事態に。
ちなみにRCはドラム、ギター×2、ベース、鍵盤、ボーカルの計6名。
ESとは別ベクトルで技量の高い連中が揃っているので退屈しないスタジオ練習。


2)RCライブ@両国FourValley

RCの変態たる理由は演奏的なもの以上に衣裳的なところにある。
アニソンバンドと謳ってるからには俺も相応の格好をしなければならないということで、用意されたモノは「メイド服」。
「俺はこんなことをするために東京に来たんじゃないッッ!!」という叫びも空しく、「似合いすぎててツマンナイ」という声が続出。まぁGt1の女装の方がもっとサマになっているから、隠れ蓑になってたりはする。
あとベースはくにおくんの「みすず」、Gt1は巫女、Gt2は全身ピンクタイツ(カービィ)、ドラムはダースベイダーの面にガチャピンの服、Voはセーラー服。すっげーカオス。

らき☆すたや話題のひぐらしを中心としたセトリをこなしたあと、待っていたのはお触り地獄。悪魔の触手がメイド(笑)のケツを触る触る。精神的外傷を負った俺はフロアの椅子に座って煙草を吸う。勿論、メイド服のままで。どうやら巫女も似たようなメに遭ったらしく、二人でやさぐれる。
音楽的には楽しかったものの、人として何か大切なモノを喪った気がしなくもない。


3)12月ライブその1

上旬にESのライブ@神田宮路楽器2F ZIPPAL HALL
第2回はデジピとシンセの二段で演奏。慣れていないのでトチったトコ多し。また、デジピのhighを無駄に上げすぎて耳障りな音作りになってしまったことは後悔の極み。
大胆にアレンジした名曲「MARIONETTE MESSIAH」は方々から絶賛された模様。
演奏している方も楽しかったので、次回のライブでも是非演りたいです。
尚、このライブは普通に私服で出ました。

てかRCも私服でよくね?
ダメっすかwwサーセンwwwwwwww


4)12月ライブその2

クリスマス前にRCのライブ@下北沢CAVE BE
ESのこともあってこの頃はスタジオ地獄でした。軽く死ねる。
勿論、今回も女装。衣裳はチア。なんか太もものあたりがスースーするおorz
「似合いすぎててつま(ry」→「俺はこんなことをするために(ry」はもうデフォ。

他のメンバーの衣裳は以下の通り。
・Vo サンタ
・Ba 富竹
・Gt1 チャイナ
・Gt2 糸色望のコス(=浴衣)

「衣裳自体が普通でツマンナイ」という評価を貰ったDrは抜本的な衣裳改革を実行。なんとゴスロリ(赤)。ちゃんとVoに化粧して貰った状態で出演。
「スカートの方がドラム叩きやすくね?」という性的根幹を覆す発言をMCでしてしまう。おーい戻ってこーいww
衣裳的にもMC的にも音楽的にもネタ満載でお送りしました。
あとMCのメンバー紹介で「清しこの夜」を短調バージョンで弾いたんだぜ俺ww
…そして演奏後は恒例のお触りタイム。剃ったスネやケツを誰しもが触る触る。もう勘弁してくれマジで。相変わらずGt1と一緒にやさぐれて煙草を吸ってました。


5)コミケ初参戦

というか、夏に発売できなかったゲームの作曲の仕事ですが。
RCのライブが終わってから作曲地獄。突貫で作成した割に良曲が出来たと思います。
とりあえず、作成した楽曲は1週でフェードアウトする仕様にしているので、HPやM3なんかで完成版の楽曲を公開したいです。
一応、国際展示場に行きました。かなりの人出にビックリしました。男のピザがメイド服を着ていても咎められない空間なんてそう無いぜ。
ブースにも行きましたが、売り上げについては関知してません。あと、デバッグ関係でプロデューサー=RCバンマスが神経と睡眠時間を磨り減らしていたのだが、あまり手伝えなくてゴメン。また、某有名ライターさんがシナリオやキャラデザを担当し、かつ某有名ド変態キーボーディスト(神)が作成した楽曲がCDに収録されてたりもするんだぜ。
スケジュール的な要因などで、多分プロデューサー的には不本意な出来に終わったと思う。やりたいことを全部やれなかったのは悔しいだろうなぁ…


とまぁ、
こんなカンジの2007年下半期でした。
で、2008年の予定や願望は以下の通り。


1)2008/3/22(Sat) ESライブ

スーパーロボット大戦オンリーライブ「超級音劇大戦」@両国FourValley
に出演予定。


2)多分春ごろ RCライブ

なんか「頃合オリジナル作ろうぜー」というテンション。
次回の衣裳は何になるのでしょうか。俺やGt1は戦々恐々としています。


3)ペルソナバンドでも作るか

RCのGt1が相当なペルソナ厨だということが先日判明。
とりあえずパオフゥは俺らの兄貴ということで同盟を結びました。
目黒将司や桜庭統といったコンポーザーの楽曲が俺らは大好物です。
今んとこGt2の目処は立ってるから、あとはBaとDrかなぁ。
どうなることやら。


4)M3に出展すっか?

RCのBa(=ESのBa)と画策中。
家も新宿・池袋と近いので、結構詰めれるんじゃないかと思います。
また、この企画にRCのGt1も巻き込もうかと考えています。
恐らく、ドラムはMIDIで打ち込んで他は生録という形になる筈。
高クオリティの作品が出来る予感がしますが、これもどうなることやら。





ま、そんなトコです。
駆け足になりましたが、今度はいつ更新するんだろうなぁ…

|

« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »