« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の3件の記事

2008年4月18日 (金)

CD販売します~博麗神社例大祭(第5回)~

まさか受かるとは思っていなかった例大祭にCD出品致します。

2008年5月25日(日)10:00-15:00
東京ビッグサイト「F33」

とりあえず、HPは鋭意作成中。
楽曲は本気で鋭意作成中。
先日、やぶせん宅で色々と打ち合わせをしました。僕はガチ曲を作成する予定ですが、ネタもありますww
打ち合わせ後に寿司だとかラーメンだとか食べるのは相変わらず。

ということで、
ご来場して頂けると嬉しいです。
あとCDも購入していただけると嬉しいです。

〆切コワスwwww

|

2008年4月15日 (火)

CD販売します~M3-2008春~

M3-2008春<第21回即売会>に出店します。

2008年5月11日(日)11:30-16:00
大田区産業プラザPiO 1F-2F
大展示ホール F33

とりあえず、HPは鋭意作成中。
楽曲も鋭意作成中。
前者はともかく後者はヤベーなww

ということで、
ご来場して頂けると嬉しいです。
あとCDも購入していただけると嬉しいです。
まぁ東方のアレンジなんスけどねwwww

|

2008年4月 7日 (月)

新作ゲームの話でも

どうやら7月にペルソナの新作が出る模様。
色々な記事を見たところ、システム的にはP3をベースにして色々な要素を入れるという、劇的な変化は無い模様。

某雑誌についていた販促用(?)DVDでP4の曲を聴きましたが、相変わらず目黒氏は凄いというか…P3と同様にゲームの発売に間髪置かずサントラが出てくれると嬉しいです。初夏の訪れが楽しみでなりません。

ようやく、というべきなのか、「ハヤテのごとく!」にハマりました。僕の傾向として、流行モノが流行ってる時に乗るということが少ないようです。ハヤテのようにアニメが最終回に近づいた頃にアニメではなく漫画からハマったり、バンブーブレードのように杉清やマテパ連載時から原作者を知っているが故のファンだったりと、あまり正当な経緯(アニメを見て)でハマることは少ないようです。らき☆すたは周囲が無駄にハマっていたので割と早い段階で認知しましたが、それでもアニメは中盤くらいから見始めた感じですし(でもハマり具合は別ベクトルで尋常ではなく、単行本の購入やアニメの全話視聴は勿論のこと、らっきー☆ちゃんねるも方々の手を尽くしてwebラジオ版を全て聴き、更には白石みのるin早稲田際のトークラジオも聴きに行った)。更に言うなら、ネギま!のアニメも19話から見始めましたし(単行本全話購入、アニメも19話以降は全話視聴)、ハマった理由が実家に帰ってブックオフで立ち読みしたラブひなに感銘を受けた延長線上だってことからでしたし…

まぁとにかく、経緯はともかく今は「ハヤテのごとく!」にハマってます。
が、別にキャラソンやゲームを買ったりするワケではなく、せいぜい単行本を全巻揃えてみたり、TSUTAYAに置いてあるDVDを借りてブッ通しで観続けるとか、あと先日は小説を購入してみた程度ですか。微妙にディープだ。
アニメについて言及するなら、第1期のOPが結構好きだってことですか。アニメの内容に歌詞をリンクさせつつも、全体的な曲調はPOPs寄りだってとこに好感が持てる。とはいえ、カラオケで唄う場合だとhighF(?)まで出す必要があり、さすがの僕も安定して出せないので歌詞を覚えて唄うということが出来ないというorz
とはいえ、楽曲としては劇中に出てきたマジカル☆デストロイのOP(?)の方が遥かに好きなのですが。無駄に熱い曲調に、原作者(ここでは三千院ナギ)の名を歌詞に入れ絶賛するという、しかもよくよく聴いてみるとブラスの入れ方やドラミングが絶妙で、全体的な構成も見事という、本当に「1度しか使わない劇中歌なのか?」と疑いたくなるクオリティでした。ちなみに、歌詞は全部覚えてます。カラオケで歌えねーかなぁ。むしろキャラソンっぽく発売されねーかなぁ。

かなりgdgdに書いてますが、アニメ第2期が決まって良かったです。絶対可憐チルドレンも興味無くは無いのですが、原作を既に見ちゃってるというのもあるし、CMで流れていた主題歌っぽい曲が既にキャラソンっぽくて萎えてしまったというのもあるし、元々アニメあまり見ないし、日曜の朝10時は布団の中でグッスリ寝てたいですし。

gdgdついでに「クラナダ」と「みなみけ」を見ました。というか読んだ。漫画で。アニメは見ていない。みなみけは単行本を購入した。
別にオタクである自覚は無いというか、周囲と比べて違うベクトルにはあるんだなぁと思っているが、対象作品に一度没頭すると深くまで入り込んでしまう性質だという自覚はある。だから、ヲタな友人を多く持てているんだなぁとも思うけど。


そんなこんなで、
P4たのしみです。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »