« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の12件の記事

2008年5月30日 (金)

雑談でも。

入院生活も半分を消化し、
着実に世間一般の同年齢様方から離れたgdgd生活に順応しているやぶせんですコンバンワ。

まぁ社会的貢献を為すに及ばない生活を送ってはいても、病棟でテレビを見て普段より社会を意識してはいるだけマシかもしれません。
あぁ、自宅では地上波の放送はほぼ見ない人なんで俺。エンターテイメント化しているとはいえニュース系統の番組は多少の見る価値があるけれども、バラエティ番組は本気で面白くないな。好きな人には悪いが、見る理由が分からない。

さて、
シャバが懐かしいです。

とりあえず退院したら自前のビッグスクーターにスピーカーを搭載しようかな?と考えてます。
P3の曲を流しながら山手通り、明治通り、川越街道あたりを走っているマジェスティがあったら、ほぼ間違いなく俺です。板橋ドンキの地下で杏仁ミルクティーを飲んでたら、どうかストロベリーチョコクレープを恵んで下さい。

俺が非常に喜びます。スイーツ(笑)

良い天気の休日昼間に、
制限速度を遵守しつつ色々な曲を流して走るというのも、中々興なモノかもしれません。

願わくば長身スリムな美女をケツに乗せてバカ話でもしながら走りたいですけど、まぁそれはそれとして。

とりあえず、今は周囲の方々とカタンでもやって暇を潰します。
ボードゲーム面白ぇwwwwwwwww

|

2008年5月28日 (水)

病院の中から愛をこめて

例大祭も当サークルにおいては大きな問題がなく終了したとのことで。

稚拙な部分ばかりの内容でしたが、CDをお買い上げいただいた方々ありがとうございました。今後も精進を重ねてまいる所存であります。

次回は夏のコミケになるのかしら?夫から詳細を聞いてはいないのだけれども、全力を尽すのだわ。

そんなことより、

ラーメン食いたい。
焼肉食いたい。
プリ○グ○ス食べたい。

|

2008年5月24日 (土)

例大祭サンプル音源

ネクロファンタジアのアレンジ(short Ver.)です。が、しょっぱなから聞いたことのあるフレーズが流れるのはご愛嬌ww
さて、以下は例大祭の告知です。

■5/25 東方例大祭
http://www.reitaisai.com/

@東京ビッグサイト
http://www.bigsight.jp/

サークル名:そぉい(笑) スペースNo:る-08b
http://www.soy-w.com/

多分CDは500円で販売するんじゃないかな?よぐわがんねww



ついでに東方…じゃない、当方が以前に作成した楽曲はこちら
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a037033

久しく更新していませんが、拙曲をお聴き頂ければと存じます。



私は例大祭当日に会場へ行くことができませんが、行かれる方は犬と父に宜しく言っておいて下さい。

|

2008年5月23日 (金)

非常にビックリしたんですが、

アクセス解析をしてみると、どうやらM3や例大祭関係から「そぉい(笑)」で検索された方や、よくわからないんですが例大祭関連のサイトのリンクから訪問される方が多いようです。
前者はキーワード検索で辿り着いたんだと思いますが、後者はそぉい(笑)に正式なHPが無いということで極力該当しそうなものを選んだ、という感じでしょうか。
俺のblogがサークルの代表wwワロスwwwwwwwwww

ともかく、プロフィールページにも載せていますが「そぉい(笑)」のHPが暫定的に見れるようになりました。暫定的というのは、まだ工事中のページが多いということです。いま暫くは「そぉい(笑)」で検索しても、サークルページより僕のこのブログの方が上位に出てくるでしょう。サークルだけでなくHPも本格始動してほしいところですがエンジニアにその余裕が無いらしく、恐らく例大祭が終了してから色々なことを追加していくのだろうなぁ。

そういうワケで、現在は例大祭に関する当サークルの情報が非常に少ないです。まぁお詫びといっては何ですが、時間・精神的余裕とノウハウの把握さえ完了すれば、MP3とかで僕の担当した曲のお試し版でも載せたいと思います。

|

マジパネェwwww

何だよパネェってww
でもネタ的かつ語感的に面白いので、頭の悪い感じで最近多用しております。

「生きる意味って何なの?」「私が世界で一番不幸なのよ!」はいはい中二病患者や妄想悲観主義者乙。
そういう俺様は高二病(笑)かつスイーツ(笑)。

昨日はバイトから帰宅してからすぐに寝てしまったせいで、今日は早起きしてしまう。ので、今は何となく気儘に単車で都内を放浪しています@現在環七某所。

愛車はビッグスクーターで、かれこれ1年以上の付き合いになる初期型のマジェスティ。今まで付き合ってきたほとんどの彼女より長く続いているというwwいやホント良い子ですわ。今度洗車と点検しちゃるけんねー。
バイク王あたりの査定を見たら売却値は10万を切るらしく、まぁ購入値もビッグスクーターにしては破格の安さだったので、こんなものかと納得してます。当面手放す気は無いけど。

この季節、この時間にバイクで感じる風の心地好さは異常ww山手通りでいとうかなこの歌(主に追想のディスペア)やJAMを唄って走ってるマジェスティの男がいたら、どうもすみませんやぶせんです(笑)
あとたまには冒頭からBADENDフラグ満載の夢色チェイサーも唄ってみたり。
働いたら…じゃない、振り向いたら負けさ。KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まービッグスクーターっていわゆるオートマみたくギアチェンする必要の無い単車ではあるんですが、先日埼玉に遊びに行った際に、軽く意気投合したネイキッド乗りの単車を動かさせてもらったら…

案外、体はギアチェンの感覚を忘れていなかった。最初はぎこちなかったものの、すぐに昔と同じようにダブルクラッチもやってしまったりww

さすがにビッグバイクだと体を倒すなどのレーサー的な走りは出来ないですが、法定速度をきっちり守って周囲を楽しみながら走るのも一興です。スピード狂とか若さの極みですなぁwwww

ケツや助手席で「ねぇもっとスピード出してよ」とか抜かす女は本気で○んでいいと思う。ああいう他力本願を自分の力だと勘違いする輩はウザいと思いませんか?
まぁ、そんなことを言ってもし捕まった場合、犯罪教唆的な罪で一緒に罰せられるってのを何かで読んだか聞いたかした気がする。携帯からなんでソースは提示出来ないけど。
(ググっても当該ページは出てこなかったから、近くの警察署なんかへ伺いにでも行こうかなぁ)
その点、そぉい(笑)は安全運転でいいや。でも、時々いぬぶとが腰に手を当ててくるのはやめてほしい。あふぅ。

ので、
世のケツ乗り、助手席乗りは犯罪となるような行為をさせちゃダメダメよ、と。
みんなが規則を守って、よりよい交通事情を。捕まらなきゃいいなんて発想は論外かと。

なんか脱線しましたが、
いやー、バイクは最高ですよカテジナさんwwww
初期型マジェスティ:20万ちょい。
梅雨前の朝にマジェスティで感じる風の心地好さ:プライスレス。

ちなみにどーでもいい自動二輪遍歴

JOG→CB400SF→バンデットV250→DIO→マジェスティ250

※えたろうもバンデットに乗っていたらしい。

※DIOからマジェスティまでの空白時間は4年。東京は電車と二輪を使いこなせれば交通面で困ることはほぼ無い。

※PCでの編集ついでに単車に乗ってる俺の画像を。
629959_3731607348

ヤンキーですねwwスカジャンテラワロスwwwwww
ちなみにコレは実家に帰った時に妹の単車に乗らせてもらったときのものです。

さてと、
帰るとしますか。
山手通りに入って山手通りに由来のある某アップル曲でも唄いつつ。

|

2008年5月22日 (木)

無性に食いたくなった

そぉい(笑)の連中とよく焼肉や寿司(回る方)を食ってはいるのだが、そんな堕落した食生活に追い討ちをかけるが如く、牛スジカレーが食べたくて仕方がなくなってきたww
煮込んで柔らかくなった牛スジとホールトマトや野菜各種を入れて更に煮込み、カレールーを溶かして少し煮込んで完成。あぁ書いてると腹が減ってきたわww

まぁ食べたいのだが、作るにしても煮込む時間が長いのでダルい。
かといって、今は圧力鍋が無い。

とりあえず、お金が入ったら圧力鍋を購入しよう。そうすれば煮込み料理なんか作るのが非常に楽になる。

そういえば、前に西東京市で住んでいた時はプロパンとかそういうガスだった。地元に住んでいた時に使っていたグリル付きガスコンロがそのまま流用できたので、そこでは生の魚をグリルで焼いて食べていた。長ネギをグリルで焼いて、塩とか醤油で食べても美味しい。
ただ、23区内かつ山手線付近に住んでいる現在の家ではガスが都市ガスなので、前に使っていたガスコンロは押入れの中に仕舞ったまま。備え付けられていたコンロは二穴だったものの、グリルが無いのでサンマの塩焼きを自宅で作ることは無い。かといって、似たような方法を模索することもないし。

ついでに、実家には中華鍋があるのだが、現在の自宅ではテフロン加工のフライパンくらいでしか炒め物を作れない。チャーハンを作る時は予め冷やしておいた白米に溶き卵を混ぜて炒めることでパラパラ感を出すけど、どうにも中華鍋には劣る。

本格的な料理をする必要性は無いのだが、圧力鍋とグリル付きガスコンロはあったら便利だよなぁと思う。そういう雑談。

とか言いながら、今日の夜も近所の松屋でビビン丼を食べるんだろうなぁ。いや、旨いってばマジでww

|

例大祭の仕事が一段落

しました。
CDに入る曲は、当然のことながら俺が担当した曲については全力でヤブかせてもらいました。冒険する時間までは割けませんでした。
ヤブいた曲を作るのには、そんなに時間かからねーんだよなぁ。スタイルとして確立しているんだから当然っちゃ当然なんだけど。

ヤブいた曲の特徴
・主な音色にピアノ、チャーチオルガン、ストリングスが用いられる
・コード展開が古典的で分かりやすく、無駄にドラマティック
・聴き慣れた人なら、新曲を聴かせてもすぐに俺が作った曲だと判別可能

ですか。
そこらへんの定義は、そのうちお父さんと犬にでも聞いてみるか。

あと残っている作業は、ボーナス用に録音した俺らの雑談に入れるBGMを作成することだけです。根を詰める必要は無いので気楽に作ります。

その雑談の音源、今日作成して先程貰ったのですが、聞いてみると改めて俺たちが馬鹿だなぁと実感させられます。

否定はしません。
少なくとも俺は馬鹿です。


そういえば、
個人的なスケジュールの都合上、俺は例大祭当日に会場へ行けなくなりました。
例大祭の空気を感じてみたかったのですが、残念です。

ふぅ。
とにかく、一息ついた。
編集作業やプレス作業が残っているお父さんには申し訳ありませんが、

母は暇を頂きます。

|

2008年5月19日 (月)

カードゲーム、ですか。

RCのドラムでありバンマスのりょうちゃんから、カードゲームについて熱く語られる。

カードゲームは遊戯王の初期のヤツにハマって以来全く手をつけてない。
というか、
遊戯王以来、その亜流がアホみたく出まくって萎えたというのもあるし、
そもそも遊戯王の第二弾(?)は第一弾(?)のカードの全てが使えなくなる仕様だったということで萎えたというのもあるし、
肝心の遊戯王のゲームとしてのシステムが確立しとおらず、
原作の漫画版だとご都合主義的にルールの後付け設定や新カードの使用など明らかに練られていない内容に萎えさせられたというのもあり、

とにかくキャラクター性ありきのカードゲームに失望した。
一方で、ハンターハンターのグリードアイランド編はそこんとこしっかりしていた。予め指定カードを全て提示してくれていたり、システムを懇切丁寧に説明してくれたり。

MTGみたくバージョンチェンジの周期が早いとはいえシステムが確立しているヤツは面白そうなのだが、洋ゲーだという時点でオイラはアウト。
英語とかやめてくれよ。俺ぁRPGに出てきた単語しか知らねぇっつーの。


「とりあえずゲームで対戦したいんだよ」という氏の希望に手っ取り早く応えるには格闘ゲームを選択するという道が良いのだが、初見のゲームでもそこそこ要領を得て中級者レベルの戦いが出来る俺と、反射神経が鈍いと豪語するりょうちゃんじゃ勝負になりそうにないらしい。
ならば向こうの土俵である頭脳戦に俺が乗る方が手っ取り早いのだろうと思うのだが、
彼は大切なことを忘れている。


俺はそこまで頭は良くない。
いや、真面目にやれば強くなる自信はあるが、頭を使うのが面倒になってモチベーションが維持できず、結果的に中盤以降の読みが浅くなってしまうという欠点がある。

でもまぁ、
たまには頭を使ってみるのも良いかもしれない。

戦術的な要素が満載の対戦ゲームで何か面白いモノは無いのだろうか。


その前に作業しろっつーワケですが、
今日は寝るっス。
らーめん おいしい です

|

2008年5月18日 (日)

これが…恋?

風邪を引いた模様。
熱が38度まで上昇。
オレンジジュースを飲んで厚着して寝て、熱は下がった模様。

走った後みたく動悸が激しかった。
久しぶりの、経験。

…起きたら作業の追い込みだorz

|

2008年5月13日 (火)

M3終了しました。

試食用として用意したCDは全て完売。
身内の方も購入してくれましたが、開場から1時間で半分の枚数が捌けたのはビックリ。東方厨ってホント勢いすげーなぁww

ご来場いただいた方、そしてご購入いただいた方、
この場を借りて御礼申し上げます。

そして、現在は例大祭に向け完成版を鋭意作成中です。

|

2008年5月10日 (土)

M3告知

明後日はM3。
http://yabusen.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/cdm32008_1d3e.html

例大祭に向けたサンプル音源の販売ということになります。
サンプル音源ということで曲数は抑えていますが、少なくとも俺が担当したアレンジは結構良い出来になっています。全力でヤブきましたwwww
また、犬が演奏を、えたろうが編集を頑張ってくれました。
ご来場お待ちしております。

|

2008年5月 2日 (金)

GW幻想

抱きしめられない心の安息日は、

家でずっと作業中。軽く死ねる。

まぁ、そぉい(笑)の追い込みっスわ。
そういや幼稚園の頃、牛乳パックで聖衣を作ってたのを思い出した。
苦い、そして若かりし思い出。
でも、冬の風呂上がりに体中から立ち上がる湯気を小宇宙のように感じたのは、絶対に俺だけじゃないはずなのだわ。

あと、中二っぽいことを書こうと思っても、ここ最近は何も思い浮かばないようになった。
つまり、現在高二病。
とりあえず、そっち方面に行かなくなったのは恐らく幸福なことなのだと思う。

真面目な話をすると、俺にとってそーゆーのはX-JAPAN以降惰性だったように思える。GLAYとかL'Arcとか、あそこらへん。Dirとかガゼとかは残念ながらかすりもせず、何故かマリスの非常に古典的な曲に多少の感銘を受けた、そんな程度。
V系は退廃的で希望が持てない曲が多い。自己陶酔なのは構わないが、苦難に立ち向かう強さを擬似的でもいいから与えてくれそうな歌詞のほうが好きなんです。

そーゆー意味で、
コンプレックス・イマージュが好きです。今更だけど。

あー帰ったら作業に入らねぇとwwマンドクセ

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »