« 退院したらやりたいこと | トップページ | さーて今年初の高額な衝動買いをしてしまったワケだが »

2008年6月13日 (金)

たまにはEisern SeeleのKeyとして。

無限のフロンティアが発売されましたね。
でもまぁwwwwwwwww
俺wwwwwwwwwww買ってませんwwwwwww
DS持ってねぇしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あべしフヒィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ナムカプから森羅とかKOS-MOSあたりが参戦してますね。クロスオーバーしまくりだなー最近の奴らは。
個人的には沙夜なんか好きですねぇ。逢魔繚乱が名曲&やぶせんホイホイだってのもありますけど、まぁお姉さまだしねぇ。


で、まぁ曲を色々聴きましたが、やはり設定がスパロボの亜流ということもあって、曲も亜流であったなぁというところでしょうか。Time to comeや鋼鉄の孤狼なんかイントロが相当良いですね。揺れる心の錬金術師はドラミングが抜本的に変わってるし、Dark Knightも良いカンジでアレンジされてます。曲はスパロボなんだけど、亜流作品ということで恐らくは意図的に雰囲気を若干変えて仕上げているところは流石だと思います。


無限のフロンティアにおけるオリジナル曲で好きなのは「ORCHESTRE ARMY」ですね。Aメロ前半の主旋律がピアノの単音であるのに対し、Aメロ後半で音色を変えて盛り上げ、Bメロでハーフテンポになったリズムに乗せる旋律の音はヴァイオリン。そしてサビはピアノ→ストリングスの順番で主旋律が奏でられる。コード展開は存分なるやぶせんホイホイだし。


ということでEisern Seeleの次のライブは決まっていませんが、僕としては無限のフロンティアのアレンジや新曲を前面に出して編曲作業を行っていこうと思います。まぁバンドの連中と打ち合わせてるワケじゃないですけどwwww


でもなー、
ESやRCのライブの前になー、
まずはペルソナ4ですよねーwwww
メガネ-wwwwwメメメガネーwwwwwwwwwwwwwww


ソフトの発売日は7/10(木)。
サントラの発売日は7/23(水)。
可能なら7月中旬あたりにはP4の曲を取り込んで単車で流して走りたいと思います。


あぁ、
そういやコミケ当選したそうです。
そぉい(笑)も既に夏に向けて色々と打ち合わせをしております。今度は統一感のある内容になると個人的には嬉しいです。それよりジャケで俺が悲惨なメに遭う可能性があるらしく、現在ヤフオクで下準備をしている最中でもあります。
色々な意味で乞う御期待。


なんだかんだでESの話から脱線したなぁwwww
さて、音源系統でも調べるとするか。


※秋葉原無差別殺傷事件の被害者方にお悔み申し上げます。退院したら献花に伺いたいと思います。

|

« 退院したらやりたいこと | トップページ | さーて今年初の高額な衝動買いをしてしまったワケだが »

Eisern Seele」カテゴリの記事

そぉい(笑)」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事