« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の13件の記事

2008年6月29日 (日)

丸い音

どうも、いわゆる「軽音楽」という類の曲ばかりに接してると、クラシックの音楽に頻出する「単純にメジャーやマイナーでは語れないコード感」を忘れてしまう。
それを多く使用しているゲーム・ミュージックのコンポーザーの筆頭として、すぎやまこういうち氏が挙げられます。しかし、ゲーム・ミュージックを世に認知させることに大きな役割を果たしたと言える氏ですが、どうにも氏の音楽は一般的なゲーム・ミュージックとは一線を画している気がします。

ということで、
昨日はESのドラマーまみさんが所属していたという武蔵野音楽大学、管打楽器専攻の同窓生たちによる吹奏楽を聴いてきました。全体的に丸みを帯びて優しい音ばかりの楽器音からは見事なα波が流れ、非常に良い気分で音群を満喫させてもらいました。

そういえば、オーケストラ調の曲は去年の夏に作成して以来なので、そろそろ作ろうかなと思ったり。過去に作成した曲の中にも、幾つかオケっぽいことをしたいものがありますし。

まぁオケ作曲の理論を把握しているワケじゃないですけどねww和声とかからっきしですしwwwwそれっぽいことが出来るという程度wwwwwwwww

東京は現在、雨です。
にもかかわらず、学会やってるトコもあるらしい。大変だなぁ。
単車で遊びに行きたいっス。でも雨なので無理orz

二回目の「そういえば」ですが、先日免許の更新に行ってきました。主に注禁で点数を引かれた俺は、飲酒運転のせいで人生を台無しにした男の映画を見させられつつ2時間の講習を受けました。
基本的に面倒ですが、講習中はかなり真面目です。道交法改正によって変わった内容だとか、罰則の確認とか、把握・再確認すべき事項は山ほどありますし。

いつのまにか免許証にもICチップが埋め込まれていてびっくりしました。個人情報保護の観点からかどうかは知りませんが、むしろパスワードを扱う機会が色々な場所・状況で増える一方に「個人情報保護に対して過敏なのでは?」と感じました。それほど個人情報を悪用する事例が増えているのでしょうか…

それより、免許の更新ごとに若返っている自分にもびっくり。髪を伸ばしているということだけでは説明がつかないくらい(精神年齢が反映されている、というのであれば納得ですが)。
まぁ実年齢より若く見られるのは望ましいことです。これからも年齢不相応なことを色々と楽しんでやろうと思います。

|

2008年6月28日 (土)

もはや英語が壊滅的にできなくなった俺の間抜けな話を聞いてくれ

~バイト中の出来事~

PCの映像をプロジェクタに映写する際に、ファンクションキーと該当するFキー(ここではF7)を押す作業を外国人教員の方に説明した内容を以下に。

俺「Please push functionkey 『und』 F7key」

※und=ドイ語のand

 OTL....

とりあえず、昨日の18時にペルソナミュージックライブのチケ先行予約を完了させました。俺のだけじゃなく、RCのいぬぶととLennちゃんの分も。

抽選に中ることを祈ってます。ついでにP4の予約をゲオで済ませてきました。

んで、今日は朝にバイトをやって、昼にESのまみさんが出演する吹奏楽コンサートを観に行き(久しぶりの吹奏楽なのですごく楽しみ♪)、夕方から再度バイトと結構タイトなスケジュールです。
どうやら東京の明日は雨みたいなので、家でのんびり過ごそうかなと思います。

|

2008年6月27日 (金)

追想のディスペア

が発売されました。いとうかなこ良いですねぇ。
音楽的に賛美したいのは山々ですが、止まらない上に楽理にそこまで明るいワケではないので割愛。

そういやRCではひぐらしの曲を幾つも演奏しているんですよね。
いずれライブでやれたらいいなぁと思います。

しかしまぁ、
本来はオマケである筈の主題歌を楽しみにしていたクセに『絆』は購入していないというww
故に、KOF98UMも購入していませぬ。
ルガール様に逢いたいのも山々ですが、恐らくプレイする余裕が無いので(汗

|

2008年6月26日 (木)

相変わらず『今更』ですが。

『みなみけ』をDVDで観てます。
カナみたいに天真爛漫で自由奔放な娘は好きです。
…むしろ『子』と書くべきか。中坊だもんなぁ。

あとコメディにおける立ち位置的な意味ではマコちゃんもいいです。
あぁ、マコトじゃないですよ。
…どうにも他人とは思えない。はぁ…(笑)

割と中学生の頃からアイデンティティとしてきたアニメやゲームに過剰な興味が薄れてきているここ数年。
アニメの場合、さすがに大作は見てますが放送されているものではなくレンタルされているものを借りて見ることが多く、
ゲームの場合は新しいジャンル(というよりシリーズ)を開拓しようとしない傾向にあるようです。だからスパロボやペルソナなワケで。

何だかんだ両者は指定(または規定周囲の)時間に拘束されなければならないので、忙しい身だと漫画のように時間を気にせず楽しめる媒体を嗜好したくなるようです。
最近はバイト前の僅かな時間に毎日本屋に行ってますし(先日、ひぐらしの噺出し編の3、4巻を購入しました。鉄平の話が好きです)。

まぁ当然のことながら時間に余裕を持てていれば新作アニメを全部チェックしたり、新しくゲームをやりたくもあるのですが…

とりあえず、来月のペルソナ4発売日まで待つとします。それまでは、みなみけを代表としたアニメ作品をチェックしておきたいと思います。

|

2008年6月21日 (土)

ちょwwww迷惑wwwwwwwww

助手レベルの独文関係の方曰く、

明日はどうやら独検らしく、

しかも早稲田大学が会場のひとつらしい。

近所の住民としては迷惑極まりないです。
受験生がワイワイしている分には別に構わないんだけど、「よろしくお願いしまーす」とか言ってる予備校勧誘的や資格学校関係の方々が非常にウザいというか。

まぁ早起きできるので良しとしますけど。
でも、せっかくの日曜日なんだから土曜日以上にゆとっていたいですorz

曰く、運営委員会というものに所属してるらしく、
「じゃあ秋の独検にバイトで参加させて下さいよww試験官でも力仕事でも何でもやりますぜグェッヘッヘッwwww」
と胡麻を擂っておきましたwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwwww
そしたら
「君も独検受けてみればいいじゃないwwwwwwwwww」
と返されてしまう始末wwwwwwwwwwwww勘弁wwwwwwwwwwwwwwwwww

一応、在学中は独語を履修していたけど、辞書が無いと読めねぇ。
何故なら単語を覚える気が一切無ぇ。基本単語は別。
しかも、現在は文法すら忘れつつあるし。助動詞が絡むトコは面白いんだけど、格変化とか語尾変化だっけ?あそこらへんはもうダメぽww

とはいえ、現在の音楽作品のタイトリングはほとんど独語だからなぁ。
語学力が落ちないように多少は勉強する必要があるんだろうけど、メンドいwwwwwww

さて、明日はついにねんがんのPCデスクとメッシュ型OAチェアがてにはいるぞ

|

今週は毎夜飲んでる(汗

月曜:犬と新宿で
火曜:自宅でフィレオフィッシュとビール
水曜:アキバでそぉい(笑)打ち上げ
木曜:早稲田で職場の同輩たちと
金曜:早稲田で職場の先輩たちと


入院していたからか、めっきりアルコールに弱くなった気がします。
また、病院食に多少のストレスが溜まっていたのか油っこいものを食べる傾向があったのですが(チャーシューメンおいしいです)、、その反動で今はさっぱりしたものを嗜好するようになりました。
冷や奴うめぇwwww


酒を呑むと何故か睡眠時間が減ってしまうので困る。
しかも、寝ても疲れは取れないし。
酒は嫌いではない(というかむしろ好き)ですが、日常的に呑もうとは思わないっす。ある意味で、酒が俺にとってのハレとケの区別をつける指標となっています。普段は呑まないけど、盛り上がる場だとそこそこ呑みます。

まぁつまり、
早起きをしてしまいました(汗
でも、せっかくの土曜日だから夕方からのバイトまで存分にゆとってたいのー☆

いや、晴れてたら単車で走りたかったんスけどね。
あいにく東京は雨っス。
近所の高校生たちが朝練してる声を聞きつつ、今はぽけーっとしてます。

さて、そろそろ後輩たちのレポ推敲でもしてやるか。
あーでもRCオリジナルのデモも作らなきゃなんだよなー。

いい加減、趣味としての作曲でもしようかしら。

|

2008年6月19日 (木)

遅らばせながら例大祭に別れを告げ

というワケで、水曜はそぉい(笑)の打ち上げの日だったのですが、

それ以外に今日は色々と動いて疲れたよパトラッシュwwww

っちゅーことで。

まずは朝に東西線と西武池袋線を使って大泉学園へ。
修理とスピーカー取り付けのため店に預けていた単車を受けとるのですが、
しかしその前に店の隣にあるリサイクルショップへ。OAチェアとPCデスクで良さそうなのがあったので購入。ようやくメッシュのOAチェアを導入できるので嬉しいんだけど、配送日は次の日曜なので、それまでに部屋の整理やら模様替えやら済ませないといかんなぁ…

んで肝心の単車ですが、
オーディオはマジで良いですね。初期型のマジェスティだとタコメ下の小物入れを封鎖して取りつける必要があるのですが、別に小物入れは使わないので問題無し。
店員さん曰く多少無茶な取り付けになるかもしれないとのことだったのだが、ここらへんの話は後日、画像も交えてやれればいいかなと思います。
なんかマジェ+オーディオで検索して訪問される方も稀にいらっしゃるようですし。参考にでもなれば。

バイクのオーディオにはMDやらCDプレイヤーを単車に取りつけて固定するタイプと、手持ちの携帯プレイヤーをミニジャックでスピーカーに接続するタイプのがあるのですが、僕は後者。
iPodは正義です(笑)反論は以下略。

で、目白通りを走りって山手通りを寄り道してスピーカーの感触を確かめてみたのですが、
音質はまぁまぁですか。というか、ちょっと曇り気味ではありますが、音が聴き辛いということは特にありませんでした。聴き具合そのものは、車の窓を開けて曲を聴きながら運転するのと大して変わらず。
うん、良い。
サブウーハーを積んでいないので、曲によっては低音部分で若干の不満が残りますが、それは想定内なので問題無し。
あと前輪部分は修理したてなので、やはり運転していると違和感を覚えはするのですが、総じて見れば運転しやすくなっています。ハンドルが軽い。あとは単車と俺が徐々に慣れていくだけ、か。

ちなみに当然のことながらBGMはP3です。
来月上旬にはPS2から録音したP4の曲を、下旬には発売されたサントラをメインに走りたいと思います。
新宿、中野、豊島、渋谷、世田谷、板橋、そのあたりでPシリーズの曲を流しながら走っている単車を見付けたら、その気持ち悪いライダーはかなりの確率で僕です。
不幸にも見掛けてしまった場合、生暖かい目で見守ってやって下さい。
話しかけたりするなよ!絶対だからな!!

ひとしきりP3を堪能して悠然と帰宅し、
昼からはりょうちゃんを自宅に招いてRCのオリジナル曲を作成しました。
なんだかんだメインの作曲者は僕なので、構成を決めてしまった後の作業(っつーかコード展開)は全力でヤブかせて貰いましたww
ESにおけるMARIONETTE MESSIAHとか、ダークプリズンとか、ACE ATTACKERなど間奏みたいなカンジ。メロ部分は林檎で、間奏部分はヤブ。図らずも、食ったら腹を下してしまいそうなコラボ(笑)になってしまいました。
予めメロ部分の作成は終わっていたので、作業は驚くほど早く終了しました。あとは細かい修正を加えていく程度。
酷いくらい厨臭い曲に出来上がりそうです。そーゆーの好きな人はライブに来ると幸せになれるかもよ?

んで、本題の打ち上げのため秋葉原へ。
呑み会の前にマックで今後の方針や選曲、日程調整について話し合いました。
エンジニア(父)とコンポーザー(母)が機材を幾つか購入しましたので、前回よりは音質的に良いものが提供できそうです。
あと、余裕があれば個人的にCDを作成するかも。キャプ翼とかやりたいなぁ。
…まぁ、制作面は構わないのだが、他のトコで苦労をさせないで欲しいかなぁと思う。
サークル内では母という設定だが、リアル男なんですぜ私はww
でも明日あたりにヤフオクで衣裳を物色しておくわwwww

音楽CDを作って売るコミュニティに、何故衣裳が必要なのか。
ん、まぁ解答はそういうことなんですよカテジナ姐さんorzあーあ。

打ち合わせ後は、絵師の鳴瀬さんを迎え本題の例大祭の打ち上げ。
東方のCDを作ったからって打ち上げの会場が東方見聞録って安直すぎね?いや、メシも酒も旨かったけどさ。
とりあえず、エロゲと声優の話になると僕は完全に蚊帳の外。いまいち僕がキモくなりきれない要因です。
あとロリコンがどーとか乳がどーとか。
巨乳派か貧乳派かと問われれば、俺は後者寄りの中立を選択するわ。
ってか、長身スリムかつショートカット(重要)で俺より若干歳上女性(最重要)がタイプなので、申し訳ないがロリは否定させてくれ。
でも『可愛いは正義!』という文句は全面的に同意する。

他にはエロゲを強要されそうになったり、鳴瀬さんやえたろうに感化されて久しぶりに絵を描きたくなったり。

まぁ呑み会はバカ話や微妙なバカ騒ぎをしたり。甚だしいバカ騒ぎがそこまで好きではない僕にとっては丁度良い環境で楽しませてもらいました。

そーいや、昨日はあんま寝てなかったんだ。
ので、書いてたら眠くなってきた。

あー今日はホントに動いて疲れたわぁ。
みたいなカンジで、日記らしい長文日記を書いてみた。

さて、明日はデータ移行用のLANを買いに行くか。
やること山積。

|

2008年6月17日 (火)

ペルソナのミュージックライブが開催されるようです。

一応、リンク先の添付は控えておきます。
興味のある方は適当にググって探して下さい。

ぜってー行くもんね俺wwwwwwwwwwwwwwww

そういえば、
結成当初のそぉい(笑)は、ペルソナアレンジの作成を目的としていたんですよね。
ただアトラスは音楽関係についての二次創作を認めてないらしく、個人的には泣く泣く東方アレンジにシフトしたという経緯があります。
まぁ東方は東方で面白いけど。

名曲揃いのペルソナシリーズ。
そのライブ版。
僕はいわゆる有名アーティストのライブを主体的に観に行くなんてことをしないタイプの人間なのです。それは単に僕が出無精だというだけなのですけど。

でも、
これだきゃ別だわ。例外も甚だしい。
ワクワクが止まらない。

有名アーティストのライブといえば、かなり否定的なリアクションを受けることを承知で発言しますと僕はGで始まる有名アーティストのライブに行く人の気が知れません。
かつて友人の頼みでライブチケの電話予約をしたことがあるのですが、開始直後に電話すると回線が繋がらず、10分後に繋がったかと思えばチケ完売のアナウンスが。倍率がハンパなく高い。
そして、数日後にヤフオクを見てみると、定価の数倍もの値段でチケが取引されてる始末。恐らくは電話予約した中にテンバイヤーも含まれていると思うのですが、正直な所そのグループにヤフオクの落札価格はおろか定価でさえも出費する価値があるとは到底思えません。

無駄に派手なパフォーマンスと比して、演奏面はおろか楽曲としてコンポーザー未満の視点からでも「うえwwwwバカスwwwwwwww」としか思えない程度のレベルのメロセンスやらコード展開やら歌詞やら構成そのものやら。

元々、派手な演出のミュージックライブに対しては否定的な僕ですが(音楽としての完成度が高ければ話は別)、チケ予約の手伝いをさせられたりライブDVDを見させられたりした経緯もあって、余計に否定的になってしまいました。
とはいえ、未成熟な演奏や曲を聴くのが嫌いなワケでもなく、デカい会場で音楽を聴くのがイヤなワケでもありません。
ただ、上記の二要素と派手な要素が合わさったライブが嫌いなだけです。つまりアイドルのライブが嫌いってコトですね。

その友人は「Mステで某有名バンドと共演するのが夢だ」と言っていました。
目指しているアーティストの絶対値が低い上に、ギター歴7年の割にウチの駄犬の足元にさえも及ばないテクで何をほざいておるんだと何度思ったことか。
しかし、友人は某有名バンドの盲信者であるが故に僕が思ったことを言える筈もなく。ちょっとでも否定的なことを言おうものなら怒涛の如く非論理的・感情的なレスポンスをしてくるし、大切な友人だったのでそれに対して根詰めて論破することも出来ず。
信者怖ぇよ。うっうー。

まぁ僕も初期の曲でいくつか好きなヤツがありましたからね。
今もiPodに何曲か入ってるし。
故に、2000年以降の劣化・流用具合が音楽的にイラつかせてくれるというか…

とにかくまぁ、
そういう経緯や思いもあってJ-POPというジャンルを見限っているのが今のスタンスですが、アニソンが台頭しつつある昨今の様相には若干の喜びを感じています。
マクロスいいっすねwwww

う~ん、
相当愚痴って相当脱線してしまいましたが、

8月下旬が今から楽しみでなりません。
でもこのペルソナライブって、コミケとRCライブの間にあるんだよなぁ…
日程の調整が出来るよう、チビチビ頑張るとしようか。

|

さーて今年初の高額な衝動買いをしてしまったワケだが

Mac 犬とメシを食べに行く前に、秋葉原ソフマップにて衝動買いしてしまいましたMacbook。

(ちなみに去年初の衝動買いはマジェ)

現在使用しているWinのノートPCは良い子なのですがCPUが低めなので「買い換えたいなー」と思っていたのですが、まさかここまで自分がカッとなってしまうバカだったとは…

ん。想定外にも程がある。基地の外にいる人だと言われても反論出来ませぬ。

CPUは2.4GHz Intel Core 2 Duoプロフェッサ。メモリは4GBに増設。WinのOSも導入するので、あとは両方のOSへ適当にシーケンサーを入れて、後日音源を新調しに行くというところですか。
そんで、古いPCからデータを移行して処分、と。

Macbookねぇ…流石にカッとなりすぎちゃったかなぁ…でもそんな俺が以下略ww

※Macbook購入後は犬と新宿西口へ移動して呑みました。夏コミに向けて良い作品が出せるよう決意を新たにしましたが、作業に取り掛かる前に例大祭の打ち上げが水曜に行われるというwwww

|

2008年6月13日 (金)

たまにはEisern SeeleのKeyとして。

無限のフロンティアが発売されましたね。
でもまぁwwwwwwwww
俺wwwwwwwwwww買ってませんwwwwwww
DS持ってねぇしwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あべしフヒィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ナムカプから森羅とかKOS-MOSあたりが参戦してますね。クロスオーバーしまくりだなー最近の奴らは。
個人的には沙夜なんか好きですねぇ。逢魔繚乱が名曲&やぶせんホイホイだってのもありますけど、まぁお姉さまだしねぇ。


で、まぁ曲を色々聴きましたが、やはり設定がスパロボの亜流ということもあって、曲も亜流であったなぁというところでしょうか。Time to comeや鋼鉄の孤狼なんかイントロが相当良いですね。揺れる心の錬金術師はドラミングが抜本的に変わってるし、Dark Knightも良いカンジでアレンジされてます。曲はスパロボなんだけど、亜流作品ということで恐らくは意図的に雰囲気を若干変えて仕上げているところは流石だと思います。


無限のフロンティアにおけるオリジナル曲で好きなのは「ORCHESTRE ARMY」ですね。Aメロ前半の主旋律がピアノの単音であるのに対し、Aメロ後半で音色を変えて盛り上げ、Bメロでハーフテンポになったリズムに乗せる旋律の音はヴァイオリン。そしてサビはピアノ→ストリングスの順番で主旋律が奏でられる。コード展開は存分なるやぶせんホイホイだし。


ということでEisern Seeleの次のライブは決まっていませんが、僕としては無限のフロンティアのアレンジや新曲を前面に出して編曲作業を行っていこうと思います。まぁバンドの連中と打ち合わせてるワケじゃないですけどwwww


でもなー、
ESやRCのライブの前になー、
まずはペルソナ4ですよねーwwww
メガネ-wwwwwメメメガネーwwwwwwwwwwwwwww


ソフトの発売日は7/10(木)。
サントラの発売日は7/23(水)。
可能なら7月中旬あたりにはP4の曲を取り込んで単車で流して走りたいと思います。


あぁ、
そういやコミケ当選したそうです。
そぉい(笑)も既に夏に向けて色々と打ち合わせをしております。今度は統一感のある内容になると個人的には嬉しいです。それよりジャケで俺が悲惨なメに遭う可能性があるらしく、現在ヤフオクで下準備をしている最中でもあります。
色々な意味で乞う御期待。


なんだかんだでESの話から脱線したなぁwwww
さて、音源系統でも調べるとするか。


※秋葉原無差別殺傷事件の被害者方にお悔み申し上げます。退院したら献花に伺いたいと思います。

|

2008年6月11日 (水)

退院したらやりたいこと

缶コーヒー(ジョージアのエメラルドマウンテンか、ダイドーのデミタスが望ましい)とタバコ(マイセン10mg)を購入して、
シャバの空気を堪能しつつコーヒーを飲み、タバコを一服。

だな、まずは。

んで、それから優先的にやること
・自宅に荷物を置く(当然)
・バイクをナップスに持っていく(オーディオ取り付けと前輪修理)
・メシ(前後してOK。ラーメンがいいなぁ)
・新宿TSUTAYAでP4予約(ネットでもいい気がしてきた)
・時間に余裕があれば秋葉原で音源の物色(無理そうだけど)
・無理なら自宅に戻ってチャリで池袋のハナマサに行き、トマトホールと大量の牛スジを購入し、帰りにドンキで圧力鍋を購入→調理(牛スジカレー)

あと何があるっけ?
あぁ、家の洗面台が悲惨なことになったから修理せにゃいかんのだ。蛇口の根元が腐って外れてしもうた。業者さん探さないと。
そして、可能なら散髪もしたいなぁ。トリートメントもしてもらいたい。

やること多い。
しかしまぁ本気でシャバが懐かしいわ。

|

2008年6月 7日 (土)

運動しTEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!

敢えてカテゴリを美容・コスメで設定してみたww
まぁ男の分際で週1ペースでパックやってる人間ですからねぇ。ん、効果の程はともかく、パックしたあとのお顔の爽快感は結構なものですよ~。

さて、そろそろ夏の季節がやってくる。
日焼けが嫌いな俺は長袖&日焼け止めクリーム塗布して外出します。高校の頃は半袖で単車に乗って走ってたんだけど、日差しがキツくて焼けた肌が悲惨なことになった経験があるので。
そこはいいんだけど、
問題は体重。というか、スタイル。
現在お腹の周りが凄まじく悲惨なことになっているorz

身長は中学の頃から175cm。
体重の変動が面白くて、ガソスタのバイトや部活動に勤しんでいたアウトドアな高校の頃は55kg。運動しなくなった浪人の頃に60kg台を突破し、過食に走りはじめた大学生のMAX時で73kg。そっから拒食で60kg台に戻り、現在は63kg前後をウロウロしているという。

成長期の頃をずっと55kg周辺で過ごしていたからか、体重的には標準以下の現在でも脂肪の付き具合が普通より甚だしいんですよね。体脂肪率も高校の頃は5%前後とアスリート並だったのが、MAX時には30に行くか行かないか。最盛期の写真を見たのだがホントに可哀想なくらい肥満っちゃってたし。現在は恐らく15%前後なのだろうが、高校の頃とまではいかなくても60kg前後まで体重を落とし、腹筋だとか腰回りだとかをしっかりさせたいものです。

ということで、
明日から再度入院するのですが、
退院したら水泳を再開します。
まぁ新しい音源買ったり単車の修理とかもやるけどさww

あぁ、そういやバドミントンも久しぶりにやりたいなぁ・・・

|

2008年6月 5日 (木)

金は天下の回り物。そして俺は金欠に姦されて。

昨日、RC練習の際にそぉい(笑)メンバーから例大祭のCDを貰い、帰宅後に聴いてみました。うん、まずはこんなモノか。

それよりも(「それ」扱いかよww)、練習前にナップス練馬店に行きました。目的は勿論、単車に取り付けるオーディオの物色と、それを取り付けるための工賃の試算。
物品と工賃の合計は予想の範疇内だったので良かったのですが、色々と説明をして下さっていたスタッフさんから驚愕の事実が明かされる。

「えっとですね・・・フロントフォークのサスペンションオイルが漏れてますねぇ」

言われてからよく見てみると、確かに色々な部分が色々とテカってる。なんかオイルが染み込む筈のないパーツまでオイルが染みていて、修理するためには前輪部分を一度全て解体させる必要があるとのこと。タイヤ交換とかみたいに楽な(方の)仕事ではない。ので、当然工賃は高くつく。

もう面倒なので、必要な部品と工賃を算出してもらうことに。すると、修理に関しては部品代<1万円台の壁<工賃になってしまった。多分ラオックスとか機材屋でマルチポッドくらい買えるんじゃね?ってくらいの値段。

ちなみに

『オーディオ本体+オーディオ取り付け工賃+修理代諸々=Logic7』

ホントは新しくPCを買えようと思ったのですが、周辺機器や設備の充実を優先すべきかな?と思うようになりました。

ふぅ、
飛~んでゆ~く~お金の鳥が~南のそ~ら~へ~

惨め、惨め。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »