« さーて今年初の高額な衝動買いをしてしまったワケだが | トップページ | 遅らばせながら例大祭に別れを告げ »

2008年6月17日 (火)

ペルソナのミュージックライブが開催されるようです。

一応、リンク先の添付は控えておきます。
興味のある方は適当にググって探して下さい。

ぜってー行くもんね俺wwwwwwwwwwwwwwww

そういえば、
結成当初のそぉい(笑)は、ペルソナアレンジの作成を目的としていたんですよね。
ただアトラスは音楽関係についての二次創作を認めてないらしく、個人的には泣く泣く東方アレンジにシフトしたという経緯があります。
まぁ東方は東方で面白いけど。

名曲揃いのペルソナシリーズ。
そのライブ版。
僕はいわゆる有名アーティストのライブを主体的に観に行くなんてことをしないタイプの人間なのです。それは単に僕が出無精だというだけなのですけど。

でも、
これだきゃ別だわ。例外も甚だしい。
ワクワクが止まらない。

有名アーティストのライブといえば、かなり否定的なリアクションを受けることを承知で発言しますと僕はGで始まる有名アーティストのライブに行く人の気が知れません。
かつて友人の頼みでライブチケの電話予約をしたことがあるのですが、開始直後に電話すると回線が繋がらず、10分後に繋がったかと思えばチケ完売のアナウンスが。倍率がハンパなく高い。
そして、数日後にヤフオクを見てみると、定価の数倍もの値段でチケが取引されてる始末。恐らくは電話予約した中にテンバイヤーも含まれていると思うのですが、正直な所そのグループにヤフオクの落札価格はおろか定価でさえも出費する価値があるとは到底思えません。

無駄に派手なパフォーマンスと比して、演奏面はおろか楽曲としてコンポーザー未満の視点からでも「うえwwwwバカスwwwwwwww」としか思えない程度のレベルのメロセンスやらコード展開やら歌詞やら構成そのものやら。

元々、派手な演出のミュージックライブに対しては否定的な僕ですが(音楽としての完成度が高ければ話は別)、チケ予約の手伝いをさせられたりライブDVDを見させられたりした経緯もあって、余計に否定的になってしまいました。
とはいえ、未成熟な演奏や曲を聴くのが嫌いなワケでもなく、デカい会場で音楽を聴くのがイヤなワケでもありません。
ただ、上記の二要素と派手な要素が合わさったライブが嫌いなだけです。つまりアイドルのライブが嫌いってコトですね。

その友人は「Mステで某有名バンドと共演するのが夢だ」と言っていました。
目指しているアーティストの絶対値が低い上に、ギター歴7年の割にウチの駄犬の足元にさえも及ばないテクで何をほざいておるんだと何度思ったことか。
しかし、友人は某有名バンドの盲信者であるが故に僕が思ったことを言える筈もなく。ちょっとでも否定的なことを言おうものなら怒涛の如く非論理的・感情的なレスポンスをしてくるし、大切な友人だったのでそれに対して根詰めて論破することも出来ず。
信者怖ぇよ。うっうー。

まぁ僕も初期の曲でいくつか好きなヤツがありましたからね。
今もiPodに何曲か入ってるし。
故に、2000年以降の劣化・流用具合が音楽的にイラつかせてくれるというか…

とにかくまぁ、
そういう経緯や思いもあってJ-POPというジャンルを見限っているのが今のスタンスですが、アニソンが台頭しつつある昨今の様相には若干の喜びを感じています。
マクロスいいっすねwwww

う~ん、
相当愚痴って相当脱線してしまいましたが、

8月下旬が今から楽しみでなりません。
でもこのペルソナライブって、コミケとRCライブの間にあるんだよなぁ…
日程の調整が出来るよう、チビチビ頑張るとしようか。

|

« さーて今年初の高額な衝動買いをしてしまったワケだが | トップページ | 遅らばせながら例大祭に別れを告げ »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事