« ペルソナのミュージックライブが開催されるようです。 | トップページ | 今週は毎夜飲んでる(汗 »

2008年6月19日 (木)

遅らばせながら例大祭に別れを告げ

というワケで、水曜はそぉい(笑)の打ち上げの日だったのですが、

それ以外に今日は色々と動いて疲れたよパトラッシュwwww

っちゅーことで。

まずは朝に東西線と西武池袋線を使って大泉学園へ。
修理とスピーカー取り付けのため店に預けていた単車を受けとるのですが、
しかしその前に店の隣にあるリサイクルショップへ。OAチェアとPCデスクで良さそうなのがあったので購入。ようやくメッシュのOAチェアを導入できるので嬉しいんだけど、配送日は次の日曜なので、それまでに部屋の整理やら模様替えやら済ませないといかんなぁ…

んで肝心の単車ですが、
オーディオはマジで良いですね。初期型のマジェスティだとタコメ下の小物入れを封鎖して取りつける必要があるのですが、別に小物入れは使わないので問題無し。
店員さん曰く多少無茶な取り付けになるかもしれないとのことだったのだが、ここらへんの話は後日、画像も交えてやれればいいかなと思います。
なんかマジェ+オーディオで検索して訪問される方も稀にいらっしゃるようですし。参考にでもなれば。

バイクのオーディオにはMDやらCDプレイヤーを単車に取りつけて固定するタイプと、手持ちの携帯プレイヤーをミニジャックでスピーカーに接続するタイプのがあるのですが、僕は後者。
iPodは正義です(笑)反論は以下略。

で、目白通りを走りって山手通りを寄り道してスピーカーの感触を確かめてみたのですが、
音質はまぁまぁですか。というか、ちょっと曇り気味ではありますが、音が聴き辛いということは特にありませんでした。聴き具合そのものは、車の窓を開けて曲を聴きながら運転するのと大して変わらず。
うん、良い。
サブウーハーを積んでいないので、曲によっては低音部分で若干の不満が残りますが、それは想定内なので問題無し。
あと前輪部分は修理したてなので、やはり運転していると違和感を覚えはするのですが、総じて見れば運転しやすくなっています。ハンドルが軽い。あとは単車と俺が徐々に慣れていくだけ、か。

ちなみに当然のことながらBGMはP3です。
来月上旬にはPS2から録音したP4の曲を、下旬には発売されたサントラをメインに走りたいと思います。
新宿、中野、豊島、渋谷、世田谷、板橋、そのあたりでPシリーズの曲を流しながら走っている単車を見付けたら、その気持ち悪いライダーはかなりの確率で僕です。
不幸にも見掛けてしまった場合、生暖かい目で見守ってやって下さい。
話しかけたりするなよ!絶対だからな!!

ひとしきりP3を堪能して悠然と帰宅し、
昼からはりょうちゃんを自宅に招いてRCのオリジナル曲を作成しました。
なんだかんだメインの作曲者は僕なので、構成を決めてしまった後の作業(っつーかコード展開)は全力でヤブかせて貰いましたww
ESにおけるMARIONETTE MESSIAHとか、ダークプリズンとか、ACE ATTACKERなど間奏みたいなカンジ。メロ部分は林檎で、間奏部分はヤブ。図らずも、食ったら腹を下してしまいそうなコラボ(笑)になってしまいました。
予めメロ部分の作成は終わっていたので、作業は驚くほど早く終了しました。あとは細かい修正を加えていく程度。
酷いくらい厨臭い曲に出来上がりそうです。そーゆーの好きな人はライブに来ると幸せになれるかもよ?

んで、本題の打ち上げのため秋葉原へ。
呑み会の前にマックで今後の方針や選曲、日程調整について話し合いました。
エンジニア(父)とコンポーザー(母)が機材を幾つか購入しましたので、前回よりは音質的に良いものが提供できそうです。
あと、余裕があれば個人的にCDを作成するかも。キャプ翼とかやりたいなぁ。
…まぁ、制作面は構わないのだが、他のトコで苦労をさせないで欲しいかなぁと思う。
サークル内では母という設定だが、リアル男なんですぜ私はww
でも明日あたりにヤフオクで衣裳を物色しておくわwwww

音楽CDを作って売るコミュニティに、何故衣裳が必要なのか。
ん、まぁ解答はそういうことなんですよカテジナ姐さんorzあーあ。

打ち合わせ後は、絵師の鳴瀬さんを迎え本題の例大祭の打ち上げ。
東方のCDを作ったからって打ち上げの会場が東方見聞録って安直すぎね?いや、メシも酒も旨かったけどさ。
とりあえず、エロゲと声優の話になると僕は完全に蚊帳の外。いまいち僕がキモくなりきれない要因です。
あとロリコンがどーとか乳がどーとか。
巨乳派か貧乳派かと問われれば、俺は後者寄りの中立を選択するわ。
ってか、長身スリムかつショートカット(重要)で俺より若干歳上女性(最重要)がタイプなので、申し訳ないがロリは否定させてくれ。
でも『可愛いは正義!』という文句は全面的に同意する。

他にはエロゲを強要されそうになったり、鳴瀬さんやえたろうに感化されて久しぶりに絵を描きたくなったり。

まぁ呑み会はバカ話や微妙なバカ騒ぎをしたり。甚だしいバカ騒ぎがそこまで好きではない僕にとっては丁度良い環境で楽しませてもらいました。

そーいや、昨日はあんま寝てなかったんだ。
ので、書いてたら眠くなってきた。

あー今日はホントに動いて疲れたわぁ。
みたいなカンジで、日記らしい長文日記を書いてみた。

さて、明日はデータ移行用のLANを買いに行くか。
やること山積。

|

« ペルソナのミュージックライブが開催されるようです。 | トップページ | 今週は毎夜飲んでる(汗 »

Rumbling Children」カテゴリの記事

そぉい(笑)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事