« 雑談でも。 | トップページ | 運動しTEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! »

2008年6月 5日 (木)

金は天下の回り物。そして俺は金欠に姦されて。

昨日、RC練習の際にそぉい(笑)メンバーから例大祭のCDを貰い、帰宅後に聴いてみました。うん、まずはこんなモノか。

それよりも(「それ」扱いかよww)、練習前にナップス練馬店に行きました。目的は勿論、単車に取り付けるオーディオの物色と、それを取り付けるための工賃の試算。
物品と工賃の合計は予想の範疇内だったので良かったのですが、色々と説明をして下さっていたスタッフさんから驚愕の事実が明かされる。

「えっとですね・・・フロントフォークのサスペンションオイルが漏れてますねぇ」

言われてからよく見てみると、確かに色々な部分が色々とテカってる。なんかオイルが染み込む筈のないパーツまでオイルが染みていて、修理するためには前輪部分を一度全て解体させる必要があるとのこと。タイヤ交換とかみたいに楽な(方の)仕事ではない。ので、当然工賃は高くつく。

もう面倒なので、必要な部品と工賃を算出してもらうことに。すると、修理に関しては部品代<1万円台の壁<工賃になってしまった。多分ラオックスとか機材屋でマルチポッドくらい買えるんじゃね?ってくらいの値段。

ちなみに

『オーディオ本体+オーディオ取り付け工賃+修理代諸々=Logic7』

ホントは新しくPCを買えようと思ったのですが、周辺機器や設備の充実を優先すべきかな?と思うようになりました。

ふぅ、
飛~んでゆ~く~お金の鳥が~南のそ~ら~へ~

惨め、惨め。

|

« 雑談でも。 | トップページ | 運動しTEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! »

Rumbling Children」カテゴリの記事

そぉい(笑)」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事