« そぉい(笑)の打ち上げでした。 | トップページ | ついカッとなって »

2008年9月20日 (土)

雨上がりの晴々とした朝に単車で走るのって、どうしてこんなに気分が良いのだろう?

まぁタイトルの通り、起床してから2時間ほど走ってきました。
BGMはiTuneで設定したP3~P4のプレイリストから。当然、走る場所によって音量を調節していましたが。

ここ最近はモンハンやってて所定の時間を大きく超えて起きていました。
お陰で現在はHRが6、集会所上位のキークエも残すところアカムのみとなり、G級まであと一歩といったところですか。少なくとも苦戦しまくっていた村長下位のティガやフルフルは装備面や戦略面においても楽勝になってしまいました。使用武器は主に双剣で、気分やクエスト次第でライトボウガンを使用しています。
しかしながら進めることだけを前提にプレイしていたので他のクエストは等閑になっていてちょっと涙目です。見直す意味でもアカムに挑む前にキークエスト以外をプレイしようかと思ってます。
そのために昨日は珍しく日付が変わる前に就寝しました。故に起床も珍しく早かったワケで。

そう。所定の時間を大きく超えて起きているということは、当然のことながら起床時間も相当遅いということです。
元々、現在メインでやっているアルバイトは昼出勤~夜頃退社という流れではあるのですが、それでも普段は早朝2時には就寝しているのが通例なのです。
でも、大学でアルバアイトをしていて仕事の忙しさも大学生の学生生活と大きくリンクしているため、現在は夏休み状態です。大学生なら夏休みを利用して旅行をしたり帰省したり、はたまた夏休み用のアルバイトをしたりするのですが、僕はそのどれも選択していません。
元々、旅行にそんな執着している人間ではないし(ただメシ目当てで沖縄や北海道には行きたいなぁ)、懐郷の意味で地元に執着しているワケでもないし(ただ旨い刺身目当てで帰郷するのはアリ)、それ以前に夏コミやライブの関係でバイトできるような状況ではなかったし(生活、という点で考えるとフリーターの俺が一番やらなければならないのはバイトなのだがww)。

まぁお陰で東京で充実した夏休みを過ごせたのではないかと思います。
ってか、こんな自由な27歳もそうは居ねぇよwwww
小学の頃には現役で地元の高校や大学を卒業して、普通の就職するプランがありました。中学の頃に学校でのトラブルで保健室登校になり、その流れで高校は定時制に通い、何を血迷ったか日本の私学最高峰学府に行こうと思い立って、中高のブランクがあったせいで3浪して大学に入学し、私生活のトラブルで5年生卒業を余儀なくされて、
そして選んだ道はアルバイトをしながら悠々自適に音楽を作るというもの。

初期のプランとは大きくかけ離れた茨すぎる道を進んでいますが、なんだかんだ自由で楽しい毎日を送っています。音楽系の良い友人たちにも恵まれ、KeyやVoでバンド加入依頼も何度か受け(これは丁重にお断りしていますww)、細々ではありますが作曲の仕事も頂いていますし(こちらは内容によってはお受けしていますwwww)。

まぁしかし音楽的に成功する道を歩んでいるワケでもないし、故に何を言っても生活を優先しなければならないのでそのうちちゃんとした仕事を見つける必要があるでしょうし。
こういう自由な生活もあとどれくらい続けられるのか。
甚だ疑問ではありますが、やはり個人的にはこういう生活の方が性に合っているのだなぁと、今日びまざまざと実感するのであります。

とりあえず、毎日を楽しく過ごしております。
大事なことなので繰り返し言ってみた。

※RCでちょっとした企画を企んでいます。明日ライブの打ち上げがありますので、その後にでも告知できれば、と思います。なんだかんだ充実しすぎてんなぁwwww

|

« そぉい(笑)の打ち上げでした。 | トップページ | ついカッとなって »

ゲーム」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事