« 体調不良における栄養補給に | トップページ | 生きる、ということ。 »

2008年10月27日 (月)

DCTVfes観戦してきましたー。

体調不良のままだったけど。つらい苦しひorz

なので、
「せめて身内のバンドだけでも観て帰ろう。なぁに、2バンド観る程度のHPくらいはあるだろうさ♪」
とタカをくくって絶体絶命(以下ZTZM)のステージを観たのだが、

転換BGMでドルアーガをミクに唄わせたヤツを流されたせいで絶対音感持ちの俺はとことん不安な気分にさせられ(絶妙なトコでピッチをズラされて困る)、
随所で小ネタを織り混ぜて退屈させないスタ平さんのMCには腹筋を何度も崩壊させられ、
なんだかんだクオリティの高い演奏内容に感服させられ、
そもそもブラスを多用する戦隊系の濃い選曲で体力をごっそり減らされ、

ZTZMのライブが終わった頃にはHPが負の数になってた件。ゲイナーとギャバンは反則だって。
しかも幕が閉じる時のBGMがドリフだし。最後の最後までネタ満載。
ってか、ドラムを叩きまくっていたまみさんより、観てただけの俺の方が疲弊してるってどんだけwwwwww


お陰で主催のスミヤ氏率いるDLLの演奏時に観客席まで行く気力が残っておらず、
たかだか1つのバンドを観ただけで帰路についたという。ひでぇ話だ。

結局、
観戦に来てた身内どもとバカ話をして、
身内の演奏を観て帰っただけという。
今回は出演バンドが多かっただけに、多様な演奏が聴ける機会を逃してしまい非常に残念でした。
まぁドリキャスは割と頻繁に行われているイベントなので、次に行く時には体調を整えてリベンジってとこですかね。


そういや、
帰宅前にRCを知っているという方が声をかけてこられ、
「ランチルさんはライブやらないんですか?」
という主旨のことを訊かれたのですが、
残念なことに年内にライブの予定はありません。
ただ、いち演奏者としてZTZMの演奏は大きな刺激を受けたのは確かです。
刺激を受けた以上に、笑い殺されそうでしたが。

さて、さっさと体調不良を治して来週のFLライブに備えるとしようか。
来月末にはZTMZの次のライブもあるらしいし。
楽しみだ♪


…たまにはPCから更新してぇなぁ…

|

« 体調不良における栄養補給に | トップページ | 生きる、ということ。 »

音楽」カテゴリの記事