« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の13件の記事

2008年10月31日 (金)

ソウルハッカーズ NEW GENERATION

Docomoのアプリっすね。

ボス戦の曲が今までのアトラスアプリの中で一番良いです。

一回の戦闘がもっさりしてて長いとか、
レア悪魔が出ない上に仲魔にもなりにくいとか、

そんなのがどーにでもよくなりはしませんが、
とにかく良い。脳汁出そう。

これで戦闘の処理が早くてオート戦闘がソフトキー選択だったら神ゲーだったのに。
悔やまれる。

ってことで、
残念ながら攻略系は無しです。
検索したら詳細な攻略サイトがあるので、そちらを参照下さい。

オイラは何故かクイックシルバーが序盤の主力でした。
速さと魔力を中心に成長するので、かなり使えるんすよ。ジオ効かない的にゃあぅあぅでしたが。
中盤は魔王バロールを中心としたEX-CHAOS属性で組めるパーティが強いです。
で、現在は二周目。アリラトからメギドラオンを継承したメタトロンで戦闘回数を重ねてレア悪魔を狩ってます。
アリラト二体目はまだ入手しておらず、しかも時々スルトのメギドラで痛い目に遭わされてあぅあぅしてます。

う〜ん、真エンドまで先が長い。
ってか蝿と戦いたいっス。

|

2008年10月30日 (木)

完ッッ全ッッ復ッッ活ッッ!!

体調がwwww

ネットは微妙です。繋がるけど時々回線が落ちる。
怖くて大容量のメールが送れねぇ。
なんだろな、素人だから原因わかんねwwww放置wwwwwww

とまぁ、
お陰で11/3のライブは万全の状態で観戦に挑める可能性が高くなりました。
あくまで可能性。このまま体調を維持できることを祈っております。
野菜スープうめぇww

秋葉原PAGOTAで行われるこのライブには、
そぉい(笑)のいぬぶとがfetish☆lineにて、えたろうが芝生にて出演します。
イベントのURLでも載せたいトコですが、自重します。まぁライブハウス名で検索して日にちを漁れば詳細は分かるでしょう。
気持ち悪い連中に興味がある奇特な方々は、是非ご来場下さい。
俺は後ろの方で酒でも呑みつつ浸ってます。

〜閑話休題〜

最近、電気屋に行ってないなーと思いつつも、開店時間内に余裕を確保できない生活を送っているので、中々実現できないでいます。
趣味のひとつにウインドウショッピングというのがあるのですが、なにぶん単車以外での外出を嫌う人間なので、それも中々実現できないでいます。

いや、郊外の大型デパートとかって超楽しくね?
各店舗ごとの値段を比べてる時ってマジ燃える。催事品売り場なんて失禁モノだわwwwwww

行けないんスけどね。くそぅ(泣)
家電製品見てぇよ畜生…

|

2008年10月29日 (水)

生きる、ということ。

ロマサガも終わり、
ときメモも終わり、


…俺はこの先、何を糧に生きていけばいいんだ…

ともあれ、
また一つ、名シリーズが完結しますた。
自宅のPCだと調子が悪いので漫喫から見てたんだぜwwww
某SNSを開きつつ、
スナック菓子とコーシーをたしなみながら、
至高の時間を過ごせました。
名作を提供してくれた作者は乙でした。

そういや、
プロのタバコ吸いにはなれないけど、
低コストで飛翔(ヤニクラ)は使える俺wwww
もう3mg以上は無理だわ。うん。

さて、
帰宅して寝よ。
カップラーメンおいしいでした。たまにはジャンクもいいよね。

|

2008年10月27日 (月)

DCTVfes観戦してきましたー。

体調不良のままだったけど。つらい苦しひorz

なので、
「せめて身内のバンドだけでも観て帰ろう。なぁに、2バンド観る程度のHPくらいはあるだろうさ♪」
とタカをくくって絶体絶命(以下ZTZM)のステージを観たのだが、

転換BGMでドルアーガをミクに唄わせたヤツを流されたせいで絶対音感持ちの俺はとことん不安な気分にさせられ(絶妙なトコでピッチをズラされて困る)、
随所で小ネタを織り混ぜて退屈させないスタ平さんのMCには腹筋を何度も崩壊させられ、
なんだかんだクオリティの高い演奏内容に感服させられ、
そもそもブラスを多用する戦隊系の濃い選曲で体力をごっそり減らされ、

ZTZMのライブが終わった頃にはHPが負の数になってた件。ゲイナーとギャバンは反則だって。
しかも幕が閉じる時のBGMがドリフだし。最後の最後までネタ満載。
ってか、ドラムを叩きまくっていたまみさんより、観てただけの俺の方が疲弊してるってどんだけwwwwww


お陰で主催のスミヤ氏率いるDLLの演奏時に観客席まで行く気力が残っておらず、
たかだか1つのバンドを観ただけで帰路についたという。ひでぇ話だ。

結局、
観戦に来てた身内どもとバカ話をして、
身内の演奏を観て帰っただけという。
今回は出演バンドが多かっただけに、多様な演奏が聴ける機会を逃してしまい非常に残念でした。
まぁドリキャスは割と頻繁に行われているイベントなので、次に行く時には体調を整えてリベンジってとこですかね。


そういや、
帰宅前にRCを知っているという方が声をかけてこられ、
「ランチルさんはライブやらないんですか?」
という主旨のことを訊かれたのですが、
残念なことに年内にライブの予定はありません。
ただ、いち演奏者としてZTZMの演奏は大きな刺激を受けたのは確かです。
刺激を受けた以上に、笑い殺されそうでしたが。

さて、さっさと体調不良を治して来週のFLライブに備えるとしようか。
来月末にはZTMZの次のライブもあるらしいし。
楽しみだ♪


…たまにはPCから更新してぇなぁ…

|

2008年10月25日 (土)

体調不良における栄養補給に

池袋の寿司屋に這って出向く。大トロおいしいでした。若貴いいねぇ。

…とまぁ、体調不良な上にネットの接続が非常に不安定(安定1:不安定9)なので、色々と滞っております。あとMSNに全く繋がらないし。
作品完成してんのに送れないとか…どうしようもねぇよorz
うん、もしこのblogを見ていたら各位方は察して頂けると幸いです。
ほんとゴメンナサイ。仕事用のメーラー変更すんのマジで検討します。

平均睡眠時間は10時間くらい。
でもゲームする余裕無し。よって、ライドウも未購入。死ねる。

そんな体調不良に陥っている私が、果たしてライブに行っていいものやら。
明日はDessrt Logic Labのスミヤさんが主催する『DreamCastTV Festival』が渋谷GUILTYにて行われます。
(open 16:00 start 16:30)
『絶体絶命with¥Cuスタ平』というワケわからんバンド名の方々のほとんどと顔見知り以上なので、実はかなり行きたいんですよ。
彼ら演奏力も高いしね。
あとスミヤさんの扱うDTMも。使い方によっちゃ彼一人で高クオリティのライブが出来るかもしんねぇ。ってか、可能すぐる。

…少しは体調が緩和することを期待。
う〜季節の変わり目はこれだから…


そういや、
若貴の向かいにゃバンカラもあるんだよな。
場所は把握したから、そのうちダチでも連れて食いに行くか。

|

2008年10月22日 (水)

頭痛が痛い&web漫画について

季節の変わり目で体調不良が続いてますorz
それに加え「まぁしばらくしたら治るでしょうなwwフヒヒww」とタカをくくって臨時勤務(朝番)を受けちゃったワケで。おかけで、もう頭痛が痛いのなんの。

基本的に昼から一日が始まる俺にとって、体調不良なのに朝番は割とコンボです。
いや、どちらも単体でならどうってこと無いんすけどね。

で、本題。

先程、バイトの帰りに近所の書店にて「堀さんと宮村くん」を購入してきました。
この本、元はwebで公開されているweb漫画を書籍化したものです。
「面白いコンテンツ無いかなぁ」と、てけとーに漁ってて見つけたのがついぞ一ヶ月くらい前か。絵が好みだったのと、(個人的に)馴染み深い四コマ形式で読みやすいなぁってのとが相まって、夜明かしして全話読破しました。うん、俺は面白いと思う。桜かわいいよ桜。

一応この作品は全140話で完結していますが、現在進行形でオマケが長々と続いてます(現在220話超え)。
けしからん。もっとやれ。もっとやってください。後生です。MOTTO MOTTO。
んで、現在はガンガンONLINEで亜作を連載しているということなので、早急にチェックせねば。

まぁ「ちょっと甘酸っぱい学生恋愛モノ(ギャグあり)が好きだよー」という人にはお勧めです。うん、俺は面白いと思う。大切なことなので以下略ね。

それにしても、
webで見ればタダなのに、わざわざ金を出して本を買うだなんて。
青○文庫というものが存在しているこのご時世にもかかわらず、まだまだ紙媒体の価値は残っているということなのかな。
寝っ転がって紙質を指で感じながら読むのが好きだという俺みたいな人って、結構居るんじゃね?

と、
頭痛に悩みながら携帯で書いてみたりする。
とりあえず、痛みに耐えつつ眠気を催すまでゆっくり読むとしようか。
アンメルツ横横を首元に塗ると多少は頭痛が軽減される。豆知識(笑)な。

※追記
しかし、「堀宮」全140話のうち1巻が10話分。
単純計算で14巻出るということになる。
…毎月新刊出して下さい…頼んますスクエニさん…これこそ後生ですから…

|

2008年10月18日 (土)

後ろ髪をバッサリと

切ってきました。
誰かに後ろ髪を引かれないように。

とかゆー、ありがちなセンチメンタル的事情があるワケでもなく、
ただただ昼飯食べていたときに「あぁ、切ろう」と思い立ったというだけの理由で、つい。
まぁ年内はライブの予定も無いし、髪を乾かしやすくなったから良いです。
どうもこの季節はブローがめんどい。

美容院で整髪してもらいつつも半年以上伸ばしていた髪。
肩胛骨にまで届く長さになっていた髪を切り落としてもらったときに
何かしらの感慨深いものがあったかというと、そうでもなく、むしろ

美容師さん「20分かけて頭皮のマッサージをやるサービスがあるんですよ」
ybk「マジすか?幾らです?」
美容師さん「1880円です」
ybk「お願いします(即答)」
美容師さん「じゃあ始めますねー」
ybk「あ゙~気持ち良い…zzz……」

と、新しいサービスを満喫していたという。

「べ、別に名残惜しいワケじゃないんだからねっ!!」
みたいな感覚が無いワケではないのですが、
さすがに秋の涼しい風を首もとに感じると、ヘアスタイルの劇的な変化に何かしらの思いを馳せざるを得ません。

ということで、
10cmくらいあった後ろ髪を3cmくらいにバッサリ切って、
イメチェン(笑)しました。
どうせなので、これを機に気分転換して作曲作業に没頭しようかな、と思います。
明日からシフトの都合で三連休ですし、仕事も幾つか締め切りを過ぎちゃってますし汗

…でも、モンハンやりてぇなぁ…
あとスパロボの二周目も…
ついでに…冬コミ受かってたらいいな…

|

2008年10月14日 (火)

油そばおいしいです

まぁ馬場NOAHで遊んできたのだが、
追い詰められた感の無いスタジオっていいね。主に、俺が。

一緒にスタジオに入った学生さんは、迫る早稲田祭の調整でそうでもなかった様子だが。
ん、でもまぁ良い息抜きにはなったんちゃうんかね?

どーにも「アニソン以外のバンドやらねぇの?」と聞かれることが多いのですが、
現状を変えるつもりはありません。元々、演奏者としてライブで何かをしたいという欲求は無いし、っつーか言われるほど上手くねーし、差し迫るまで練習しねーし(それは人としてダメじゃん)。
同様の理由でオリジナルバンドもやりたくないんだよなー。まぁヘルプなら多少やるけど。

つまるところ、余程面白い要素が無い限り演奏者としてはESとRC以上のことをやることは無く、
本業でありたいと思っている「作曲」が俺にとってはメインなのだよー。
お話もあるけと丁重にお断りしてるんだよー。

とゆー話を馬場の某油そば屋でしてました。
たっぷりのマヨネーズつけて食うとマジうめぇww太るwwww


その前述した早稲田祭なのだが、
早稲田祭の日程にはLennがダンスを踊るICU祭と、いぬぶと率いるFLのライブがあります。ので、今年はそっちに行こうかと。
なんだかんだLennのダンスは見たことなかったので、これを機に。
また、前回のFLライブは見に行けなかったので今回こそは。演奏レベルは高いしアレンジ面白いし、りょうさんの鍵盤捌きは勉強になるし。ぜひライブで聴きたい。
更にFLの対バンにえたろうがいるという。
ES、RC、そぉい(笑)でえたろうと腐れるほど絡む俺にとっては、初めてオーディエンス側から奴の演奏を見る機会。非常に楽しみです。


セブンの杏仁豆腐うめぇwwww
なんか、こーゆー締めかた定番化したなぁwwwwww

|

2008年10月13日 (月)

昼夜逆転だー

まぁ元々バイトが昼からなので今に始まったハナシじゃないんですが、
メッセをやってて迎える朝には物悲しさというものを感じてしまいます。

んで、
P4の公式設定画集を購入しました。
あぅあぅ、「遅ぇんだよドボケがぁ!」とか言わないでぇー…

堂島のオッサン格好良いです。
雪子は…うん、言う迄も無し。
あ、やっぱ言わせろ。総攻撃とカチューシャ外した時の絵は極上すぎる。

この二人の絵を見てニヤニヤしてると時間を忘れます。
元々ルガールだとかギースだとかのダンディなオッサンキャラは好きだし、
雪子に至ってはショートカットじゃないのに骨抜きになってしもうたキャラだし。

まぁ男の子だから強いほうがいいよね?よね?

とりあえず雪子がショートカットだったら二次元における俺の理想です。いや、着物が似合いすぎるのがもうね。
千枝も嫌いではない(というかショートカットかつスポーティである時点でド直球のストライク)なのだが、
雪子の前では全てが霞む。いやホントに。

あぅあぅ、「二次元の女を語っててキモい」とか言わないで。
アイドル相手にキャーキャー言ってるのと同レベルだって自覚してるから。
アイドルだと距離の壁は越えれても、二次元キャラだと時空と次元の壁は現行の科学力じゃ超えられないってワカってるから。

これ以上キモくなる前に寝よう。そぉしよう。

|

2008年10月12日 (日)

あぷりけーしょんっ!

なんかエロゲっぽいタイトルwwww

えと、
ゲーム熱が絶賛再燃中の現在、携帯電話のアプリケーションゲームの『ペルソナ2罰-INFINITY MASK-』をやっております。

PSの画質を(劣化版とはいえ)再現しようと努力したの弊害か、ストーリー面を評価するワケにはいきません。そんな出来。
もう全てがグダグダで、後日談と語るにはあまりにも黒歴史すぎる。あんまりだ。新約ラストバイブルに謝れ。

ただ、ゲームシステムとしては良い出来ではないかと思います。PS版が元々良いシステムだったんだけど、改良点も込みで。
予め戦闘の構成を練って先手を打たないと、弱点を突かれたり全体攻撃を連続で食らったりで下手すりゃワンランク下の敵に1ターンで全滅させられる中盤以降。
また、全ステータスがカンスト状態になっていても瞬殺させられてしまう可能性がある終盤のボス戦だとか(ボス自体のHPは罰本編に比べて全体的に高く、かつラスボスは異常にシブトイ)、
何故かラスダン最上階でザコ敵としてエンカウントするアリスやシュウに先手を打たれるとヒヤヒヤします。いや、アリスに先手でアナザディメンション(だっけ?)を食らってHP999の仲間が4人も瀕死にさせられて克哉しか残らなかった時には本気で焦ったし。

ダンジョンの構成は神がかっていた。仕掛けとか構造とか、面倒なんだけど面白かった。

まぁ検索で来られた方に終盤のヒントや戦闘攻略をちらりほらり。

【戦術】
序盤はジオ系orブフ系*2でお手軽かつ強力な全体魔法を。
→意外と少ない物理全体攻撃は、アギ系orガル系+利剣乱舞の合体魔法で賄う。またはジオ系orブフ系+ヒートウェイブ。魔法が効かない悪魔対策に。単体発動だと光子砲とかあるけど、合体魔法を使ってランク8に達したペルソナを更に育てていきませう。
→終盤はムドオン+ハマオンのオール1~メディア系~合体利剣or全体魔法でほぼ全ザコ悪魔を1ターンキル可能。先制されないよう素早さを上げませう。

【終盤のオール1の重要性】
シュウがHP2500、アリスがHP3000、ダークアリスがHP3500とザコとしては高いHPを持つので。
普通に戦っていると長引いて思わぬ攻撃で全滅させられる可能性があるので、奴らを簡単に倒す手順を用意していないとLv70以降のレベルアップが大変。
翻せば、手順を仕込んでおけばレベルアップの作業が楽になる。
ダークアリスのEXP35000おいしいです。

素早さは74くらいに上げておけば基本的に攻撃を食らう前に攻撃可能。敵味方ともに全体先制は数値ではなく確率っぽいので、先制された場合は耐えしのぐことを期待しましょう。
シュウのレアドロップは告発者の日記だが、エリーが仲間にならないのでサタンを作ることにイマイチ面白味や意味が見い出せない。2ch情報だとハルマゲドンが削除されたらしいし。
ダークアリスはLv99に上げた現在でも通常・レアともにドロップ未確認。明けの明星とかだったら泣ける。閣下をパオフゥに降魔させたかった。
ポリスグローブは…無いんだろうなぁ…
あとレベルボーナスの振り分けは80あたりで止めておくのが吉。終盤でバカみたく手に入るALLインセンスを効率よく活用するため平均的に上げていきましょう。

【ラスダンの某中ボスの攻撃力うぜぇww】
確かに攻撃は強力ですが、全て物理系です。1回戦目で厄介だったブリザードブレスは使ってきません。
ので、ランダを降魔して舞耶の防具を弱いものに替えて、瀕死になった仲間を尻目に、ストーリー上では可哀想な扱いを受けた某中ボスが自滅していく光景に哀愁を感じながら、せめて冥福を祈ってあげましょう。
ランダがいなければ適当に物理反射のペルソナを。マハーカーラあたりをパオフゥに降魔させれば良いんちゃう?
EXP380000(くらい?)おいしいでした。

【ラスボス対策】
全体強制HP1+瀕死の特殊攻撃は銀のマニシャで完全防御が可能。ラスボス前には10個程度は敵のドロップから入手している筈(自分は30個くらい所持)。
毒はアイテムで回復(SP節約)。パニックは…諦めるか、やれるなら何か事後対策を。
イザナミの加護の舞で防御を高めつつ、やたら死んでくれないラスボスをあの手この手でチクチク攻めて往生させませう。
初見だとウロボロスなんか適役かも。暴れまくらせてやりなさい。ウギャー。
で、本体・ペルソナともにステータスがカンストした状態+ラスダンの隠し宝箱の武器(HP吸収)装備で通常攻撃をしたら、クリティカルで2000オーバーのダメージを与えられた。なのにやたらMISS表示される命中率はステータス依存ではなかったのだろうか?
武器の都合上、舞耶か克哉かのどちらかは回復役を担当することになるが、個人的には舞耶が適任だと思う。ランダがメディラマ持ってるしね。
でもまぁ…黒四館のボスの方が圧倒的に厄介だったよ…うん…

【ラスダンだりぃww】
俺もダルかった。根気で頑張れ。
ワープ系はマッピングだけでなくメモるといいかも(俺は面倒なのでやらなかったが、周回をすることを考えるとやっといた方がいい)。
エンカウントがダルいのは、シュウを倒しまくってLv90まで上げてからエストマ使うといい。シュウが出てこないトコはLv90以下でも大丈夫。蜂蜜酒を手に入れるまではエストマで我慢の子。でも、手にいれたら今度はアイテムを使うこと自体が面倒になる。エンカウント無しのアクセは…無いんだろうなぁ。

蜂蜜酒を手に入れたら、ラスダンの隠し宝箱をコンプしましょう。
ラスダンをくまなく何度も探索すれば、隠し宝箱の噂は1〜5まで聞けます。
伝説の武器を手に入れたら、新たに武器ごとのメッセンジャーが現れます。
っつーか、なんで奴(ら?)はシュウとかダークアリスが跳梁跋扈する中に平然と立ってるんだ?メッセンジャーは間違いなくフィレモンかニャルラトホテプか、あのあたりの存在だろう。
そうでなければ仲間になって支援しやがれ!絶対強いだろお前(ら)!

ちなみに現在はクリア後ですが、このゲームにクリアデータをセーブするシステムはありませんでした。
また、ラスダン最上階のザコに通常ドロップがALLインセンスのザコ敵が二種類も出てくる。うち一体は交渉可能なので、パオフゥ&南条で喜ばせて契約し、アイテムを乱獲しましょう。アオーン

とりあえず、
・本体ステカンスト
・本体Lv99
・ブラフマーとシヴァ作成
・告発者の日記入手
・伝説武器全種入手

までやった。

あとは、
・アザゼル(贖罪の黒山羊)とルシファー(明けの明星)作成
・ヴィシュヌ作成
・伝説武器の噂コンプ
くらいなモンか。
正直、武器はいいからアザゼルとルシファー、それとハマオン要員としてヴィシュヌを作りたかった。
ハマオンを使えるアベノセイメイやフツノミタマは弱点を突かれるとアゥアゥなので。ブラフマーも同様。

けど、
もう飽きたわさすがに。

で、
最後に前述したオール1コンボについての1例を以下に(ペルソナは飽きる前の最強なので、もっと良い条件・強いペルソナは当然あります)。

・舞耶/ランダ:ムドオン
・克也/フツノミタマ:ハマオン 
・うらら/アリス:メディアラハン
・南条/ブラフマー:マハラギダイン(烈火のカード)
・パオフゥ/シヴァ:利剣乱舞
の順で
・オール1(ムドオン+ハマオン)
・→メディアラハン(HP1になった仲間を全回復させる)
・→狂焔乱舞
を発動。
フツノミタマが作れない場合には舞耶にアベノセイメイを降魔させて代用。
ムドオン持ちは結構多いのに、ハマオン持ちは少ない。エリーいないしね今回。
ヒートウェイブや利剣乱舞は色々と代用可能なので属性魔法と併せて。
このコンボで、ラスダン最上階でレベル上げすると楽です。
理想は克哉にパラスアテネ(烈火のカードでメギドラオン)、南条にヴィシュヌを降魔させてハマオンなんだけど。
贅沢を言うならパオフゥにルシファー閣下か。技の担当編成が大きく変わるけど、まぁ飽きたので再編は考えてないし。
ちなみにオール1は噂悪魔に効きません。

携帯アプリは家庭用ゲームなどに比べて攻略情報が少ないので、こんな適当なのでも参考資料の一端になれば幸いです。さすがに自分で攻略HPを作成する気は無いので。

では、検索でこられた方は頑張って下さい。

|

2008年10月10日 (金)

煌く儚き堕天使たちの黄昏

とでも書いときゃ厨っぽく見えるかねぇ。
まぁ、そんなのオッペケペーなんですがね。

風邪ひきました。
作曲作業などできる筈もなく、結構ツラいです。
熱は無いですが、喉と鼻をヤられてます。節々も痛い。
…とはいえ、鼻の方は若干良くなりました。葛根湯つえーwwww

ところで、何故表題がこんなのかと言うと、
最近スパロボZ関係で『嘆きのロザリオ』にハマりまして。
影山氏の歌詞は大概厨二だけど、氏ほど洗練されるとむしろ素晴らしく感じる。
厨二と目されるものに対する批判の大半は洗練の度合いが足らないというか、よほど洗練されないと「穴」みたいなものを突かれる。
そういう意味じゃ、突かれる穴も多いのに人気を博している(というか個人的に好きなんですが)竜騎士07氏は凄いなぁと思う。

ともかく、
こうして俺がカラオケで唄うアニソンのレパートリーが増えるんだ(遠い目

|

2008年10月 2日 (木)

そぉい(笑)の本活動

西東京市にある激安食べ放題の某焼肉屋に行きました。
味付けホルモン超うめぇwwww豚トロのある食べ放題の店って、そう無いんじゃないのかな?

肉の味をひとしきり堪能した後は中野の某ゲーセンへ。
えたろうがハマってるストⅣにバルログ乱入して、適当に牽制しつつ大Pをやってたら何故か勝ててしまったというwwあとベガ様の屈大Pが従来のものとモーションが違っているようで感覚を掴むのが難しかった。
う~ん、かなり久しぶりにプレイしたなぁ。豪鬼ってホントに使えるようになってたんだな。使ってないけど。

あぁ、申し訳程度ですが一応冬コミの話もしましたww@ybk宅
受かったことを前提とした打ち合わせと、今後の方針についてちらりほらり。
選曲は早いうちに済ませておく予定です。地霊殿の曲で面白そうなのがあったので、何曲かアレンジしたいなぁ。

確認はとっていないが、頂いたのに水害に遭ってお釈迦になってしまった音源やインターフェイスの保険が降りなかったので、音色はMU-500でいくか、Macのガレバンでいくか、ですかね。
金銭的な余裕があればピアノのソフトシンセかLogic8を購入したいのですが、どうなるかは現時点では不明です。

まぁ適度に期待して頂ければ幸いです。

|

2008年10月 1日 (水)

どうしろ、とwwww

職場の後輩に「お土産です」と言って渡されたのはヴァンパイア騎士のポスっぽいヤツ。

…反応に…困った…ッッ!


ちょいと懐に余裕が出てきたので、P4の四コマを数冊購入。
読もうと思ったらスパロボをやりすぎた反動か、バイトから帰宅した直後に爆睡。
現在、笑いながら読んでます。
雪子は俺の嫁。うん。誰にも覆せんねコレは。

―そしてRCでは俺とりょうちゃんという二大ペルソナ厨による苛烈なる争奪戦が繰り広げられるのであった―

…といきたいが、12年来のペルソナ厨である俺様が、P4からの新参者に負ける筈もなく。

…といきたいが、逆に『P4しか知らないからキャラ一人に注ぐ愛情の量が違うんだ!』とか言われたら…うん、ちょっと揺らぐ。iPersonaとか俺には考えつかんよ。

あぁ、そういやスパロボZの『魔羯の誘惑』は相当な良曲です。
何といってもサックスのリードが渋い。新しく楽器を始めたくなったのは、ヘミソフィアのバイオリン以降かも。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »