« 良い肉の日(11/29)に | トップページ | 今年のクリスマスケーキ、予約する? »

2008年12月 1日 (月)

Now working……

現在そぉい(笑)の個人作業中なんですが、

恐 ろ し い ネ タ を 作 っ て し ま っ た

ヒントはスパロ(ry
正直、大多数の人間を吹かせる自信がある。
主に出落ち的な意味で。

一応、そぉい(笑)で今まで俺が作った曲は「ガチ」か「ネタを入れているにせよ硬派でワカりにくい」ものなのですが、
どうやらそれらを全面的に返上する必要が出てきたようで…

まぁ後は原曲(当然ネタの参考にする曲)を聴き込み、上手く課題曲と合わせた造りにしていけばいい、か。

担当分のアレンジスタンスも決定。
ワカりにくいネタも多分に含みますが、今回は全曲ネタ有りで行く方向です。
恐らくは載せるであろうサンプルは、吹かせるネタ曲ではなく普通にカッコイイ(と俺が思っている)曲を選定すると思います。

えたろうは睡眠時間も削ってて死にそうになっているようですが、
今回のオイラはかなり余裕を持って作業を終わらせらるそうです。
これも、良い肉の日に絶体絶命とTTGの演奏を聴いたお陰です。
いや、彼らの演奏も非常に良かったのですが、その前のバンドさんも生楽器パーカスありの珍しくも面白いオリジナルを演ってくれて。
お菓子のような甘いポップスに、
全く自重しないダメ過ぎる大人たちが繰り広げる特撮ソングに、
スリーピースとは思えない厚みと重みと激しさを感じさせる圧倒のオリジナル。
創作意欲と「やべぇ、ライブ演りてぇww」という気持ちが駆り立てられる、
そんな四谷のライブでした。
(非常に情けないことだが、遅れて行ったため1バンド目さんの演奏は少ししか聴けなかったんだ…)

ふぅ。
良い音楽に、
旨いメシに、
スイーツにカフェラテに漫画にゲームに単車にやる夫シリーズに、
あと大事なのは睡眠とゆとりある生活、か。

これらの要素が満たされてれば、いくらでも曲を作れそうな気がするわ。
とはいえ、こんだけ欲が多いと満たすのも一苦労だけどな!

ってことで、
原動力のひとつである睡眠欲を満たすために寝るとすっか。
ん、良い土日だった。

|

« 良い肉の日(11/29)に | トップページ | 今年のクリスマスケーキ、予約する? »

そぉい(笑)」カテゴリの記事