« DISSIDIA進行状況 | トップページ | 入稿完了 »

2008年12月21日 (日)

みーみーだーはぁ

普段飲むことのない眠眠打破を飲んだら、これがまた効くわ効くわで。

っつーことで、
そぉい(笑)の詰めの作業をしているのですが、どうにもミキシングが苦手で困ってます。
今まで独学のみでここまでやれてたのが奇跡なのかなぁ、とさえ思う。

あ、一応ピアノは正規の教育を受けてます(中学の頃まで)。ただ作曲だとかオーケストレーションだとかの基礎は全くやってませぬ。
故に機械的なことなど分かる筈も無く。手持ちの作曲ソフトで軽く音響を調整する程度で。

そんな俺が、珍しく曲の途中でBPM変えたよ!用語名は忘れたけど、だんだん遅くなっていくヤツね!

…いや、重症です。DTMをやる人にとっては基本中の基本なんでしょうが…

だからオーディオデータもロクに弄れないんだぜ!
ついこの間フェードアウトのやり方を見つけたくらいなんだぜ!!

…駄目だ。重症なんて言葉じゃ軽すぎる。ホントよく今までやってこれたものだと、自分でも呆れ返るわ。


ま、そんな適当かつ無知な人間でも作曲は出来るということです。

とりあえず、眠眠打破の効き目が切れてきたので、ひと眠りしようと思います。
起きたら詰めの作業を終わらせて、えたろうに提出。

…俺、この作業が終了したらディシディアをプレイするんだ…

|

« DISSIDIA進行状況 | トップページ | 入稿完了 »

そぉい(笑)」カテゴリの記事