« またまたバッサリと | トップページ | 何でいつも流行に後れてからハマるかね。 »

2009年1月25日 (日)

うわ、何この現象!?

部屋を暗くして、
携帯をいじっていると、
キーを叩く音に呼応して脳内にエレピの和音がアトランダムで流れてくる。
音を出さずに記憶の中から解析してみると、長短の調性すらもアトランダムみたい。

携帯でコレ書いてる今も、その変な現象が現在進行形で継続中。
歯をカチカチ鳴らしても、同様の現象が起こるみたい。
なので、脳内で上の音にストリングスやらシンセリードを加えて再生すると、アウトプットできないことが残念に思えるほど面白いことになる。

まぁ面白いほど残念なのはお前の脳だっつー話なワケですが。お花畑でも広がってるのかよ、と。
とはいえ、絶対音感を持ってると、持っているが故の特有の現象を体験できてホント面白いっすよ。
何かそういう面白い現象をシステム化してアウトプットできるようにすると、追体験ができて良いかもしれない。商品として成立…しないか。やってるトコあるだろうし、需要が少なそうだろうし。

ん、
日付的には昨日になるけど、ESのドラムを担当していたまみさんが出演したライブに行ってきたのですよ。
耳鳴りの代わりにそういう現象が発生するほど、ライブが楽しかったのかなぁ。確かに楽しかったんだけど、さ。同時に悔しくもなり。そのレポは書くモチベーションが残っていれば後日。取り急ぎ、鍵盤奏者が総じて凄すぎたよということで。

この現象、楽しいけど若干怖いからさっさと寝よう。
起きれば元通りになるさね。そう、信じてる。
信じれば、きっと叶う。何が叶うかは知らんけど。

|

« またまたバッサリと | トップページ | 何でいつも流行に後れてからハマるかね。 »

音楽」カテゴリの記事