« 怠惰な日々 | トップページ | ショートカットって、いいよね。 »

2009年1月 3日 (土)

怠惰な日々が終わる前に

・近所のマッサージ屋さんへ行く

肩凝りがヒドいので、新年のリフレッシュ(笑)の意味で行ってきた。
かなり楽になりました。
考えてみりゃ、PC使うバイトをやって、作業もPC使わなきゃだし、更に携帯ゲームをやってるんだから、そりゃ肩も凝るわっつー話で。

・ゲームの話
ディシディアも一段落したので、モンハンに戻る。
んで、クエストとしてのモンスターハンターを久しぶりにプレイする。
なんか周囲で「村上級なのに攻撃力がG級並でかなり無理ゲーなんだけど」という声とともに該当クエが流行っているみたいなので、それに便乗してみるという話。
前回は確か龍木ノ太刀Gを使用して最後のラージャンで詰んだ。
んで、今回はカイザミ装備と最近ハマっているハンマー(雷鎚フルフル)で、アイテムは回復系と罠系の基本的な準備をして気軽に挑んでみたら、ナルガで詰む。
そういやソロのナルガって戦いにくいんだった。

ちなみに、モンスターハンターで出現する敵は俺的に
ナルガ>ラージャン>リオレウス>ティガ

の順で手強いという認識を持っています。
特にティガはガード可能な武器で挑めば更に楽になりますね。といっても、大剣くらいしかまともに扱えませんが。

頃合いモンスターハンターをクリアしたいなと思うので、ちょっと対策を立てるですよ。

んでまぁ、
とりあえず今からハナマサでメシを調達して、そんで寝て起きたら怠惰な生活に別れを告げようと思います。
まぁ就職してまともな生活を送るんじゃなく、正月に便乗した怠惰な時間に早いとこケリをつけときたいだけどす。
つまるとこ、超怠惰な生活からプチ怠惰な生活になるだけなので…

ダメ人間になるのは歓迎するけど、駄目人間になるのは勘弁だわ。
わかるかな、この微妙すぎてどうでもいい違い。

|

« 怠惰な日々 | トップページ | ショートカットって、いいよね。 »

生活」カテゴリの記事