« RC始動でございます。 | トップページ | 例大祭に続き »

2009年2月 8日 (日)

占い

ラッキーアイテムとか、ラッキーカラーとか、何かおかしくね?
と言いながら、つい数日前に泊まった友人宅で民放の朝のニュースを見ながら「占いの類の信憑性」について軽く議論したのを思いだしました。
一般に流布している血液型による性格判定みたいなの、アレ全く信じられない。
ちょっとズボラな面を見せたら「君、B型?」とかいうの差別だと思う。まぁ俺の場合A型呼ばわりされることの方が多いんだけど。

ちょこっと調べてみたら、そういう占い系のサイトって沢山あるんだねぇ。
某巨大SNSの日記で友人が取り上げているのを見てやってみることもあるけど、大概は「ははっワロス」で終わる。
まぁ本気にしてる人はそんないないと思うけど。

とはいえ、友人度だとかそういうのを計る内容には結構気にせざるを得ない。
どんなに仲が良いと思っている友人も、懐疑的に見てしまえば「外面だけで本心はどう思ってるかわかりゃしない」わけで。
そういう意味で、信憑性は全く無いものの客観的に他者との関係について評しする文言には「真に受けたら敗けだ!」と半ば言い聞かせるようにしながらも反応してしまうワケです。

閑話( ´д`)/~~休題

割とバイトを頑張っているため、今日のForceのライブには行けず。
横浜だし。無理ぽ。
で、久しぶりにシンが友人を連れて遊びに来ました。
なんかスパロボの濃い目の話をしたのも久しぶりな気がする。

携帯機曲オンリーのイベントかぁ。
個人的にはホイホイ過ぎるのですが、いかんせん需要が少ないだろうなぁ。
実現したとしても、据え置き機で登場したAとRとコンパクトシリーズはどちらにカテゴライズされるのだろうと気にしてみる。

Dのジョシュアの通常戦闘曲と、対ペルフェクティオの曲が演りたくて堪らない。

あー。
これでしばらくのiPod再生リストは決定だわ。

|

« RC始動でございます。 | トップページ | 例大祭に続き »

Eisern Seele」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事