« デスマの悪感 | トップページ | 占い »

2009年2月 8日 (日)

RC始動でございます。

色々インスピで演奏できると面白すぎて堪らない件。

ということで、久々にRCでのスタジオ入り。
オフとか大学関連でスタジオに入ることはあったのだけど、とことん気心の知れた連中と演奏できるって楽しくない?と良い意味で感傷に浸っているのですが。。。

ライブのセトリを見る限り、どうやらガチの採譜とかガチの音作りとかしなきゃいけないっぽいです。めんどうだー。
そんで、ピアノ習っていた頃みたく譜面を憶えて暗譜した状態でピアノをガシガシ弾いたり、シンセリードの音をいじってウインウインと音を鳴らしたりと。
しなきゃ。
いけない。
っぽいで。す。うひゃひゃあ。

…はぁ。壊れたいわ。

でもまぁ、
俺が死にたいくらいに弾きたい20曲のうち1曲をセトリに入れてくれるらしいので、何とか俺の頑張り物語は続けれそうです。
打ち切りは今んとこなさそうな感じで。

閑話( ´д`)/~~休題

スタジオ後はパスタ(笑)を食って軽く呑んで、
ちょっとゲーセンに。
タツノコVSカプコンを初プレイしてきました。
いまいちキャラ性能やシステムを把握してないので、バツとテッカマンでプレイ。バツはジャス学好きだというのと、3Dが2Dになったらどんなカンジにアレンジされているのかというのに興味を持って。テッカマンは…勿論「ボルテッカアアアアァァァァァアアア!!!」が聴きたくて。

まぁりょうちゃんにあっさり倒されましたが。

そういやアイマスが19日にPSPで出るそうで。周囲の盛り上がり具合を見て、ちょっと興味が出てきた。
で、4月末に女神異聞録ペルソナのリメイクが同じくPSPで出る模様。PVの新曲(Vo入り)が構成・唄ともに相当良い(デビサバのOPは高い声が出るのに唄えてない感が全開なんだよなーww)。
まちるさん曰く「唄ってるの川村ゆみだよね!」だそうですが、多分俺もそう思う。
そして、ディレクターが目黒氏ということなので音楽も氏によって刷新される模様。
戦闘音楽フェチな俺としては「神話覚醒」「死線」そして「はかなき蝶」がどのようにアレンジされているのか、今から楽しみでなりません。
特に「はかなき蝶」はiTune100回超えの中の一つなので全裸待機モノ。いや、多分「神話覚醒」も「死線」も最低そんくらいは聴いてんだけど、入れ込み具合が段違いなので。。。

やばい。異聞録の話だと曲だけでも一晩語り明かせるという余計な自信がある。
地元だとペルソナトークはマイナーだからなぁ。今でこそP3の成功によって認知度は上がったけど。

俺と犬にとって、パオフゥは兄貴です。まぁそっちはP2ですけど。しかも罰。

|

« デスマの悪感 | トップページ | 占い »

Rumbling Children」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ペルソナ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事