« 例大祭サンプル音源2 | トップページ | 夢の中でー、夢の中でー、 »

2009年3月 7日 (土)

博麗神社例大祭6 最終告知

の前にsample音源を。

今回の雑談トラックのBGMとして収録されます。
本来、雑談トラックではCDトラック内で用いられた楽曲をループするのですが、それに若干どころか別のメロディを用いてみました。
このメロディの元は東方紅魔郷に用いられた「上海紅茶館」で、コミックマーケット74にて頒布した「上東方御飯~味噌汁付~」に収録した「Stein im Scharlach」で使用させていただきました。
sample参照http://yabusen.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/sample_9b00.html

リベンジ、というわけではないですが、かなり気に入っているメロなので「いつか別の形で使いたい」と思っていまして、それを実現させたことになります。
現状では今作の雑談トラック、もしくはこのページでしか聴けない楽曲です。
そして、sampleを聴いていただければ分かるように、フェードアウトの部分は全くの別曲になっていて、これが今作の採集トラックに収録されることになります。
絵師を担当して下さったゆっきーさんの要望に応える形で作成にとりかかった楽曲。短い部分ではありますが、わかる人はこれが何の曲を元にしたのかすぐわかると思います。

と、話が脱線しましたので告知を。

3/8(日)
博麗神社例大祭6
さ - 40aにて、そぉい(笑)の新譜を頒布

コミケに比べて敷居の高い東方オンリーイベント。
翻せば、それだけ思い入れの強い方々がいらっしゃると思います。
そのような方々に多少の満足感を我々の楽曲を聴くことで抱いて頂ければ幸いです。
また、先日書きました通り俺は一般での入場となりますので、ブースに現れるのは恐らく12:00~13:00頃だと思います。
それまでは、息子と夫に頑張ってもらうのだわ。

それでは、当日に。

|

« 例大祭サンプル音源2 | トップページ | 夢の中でー、夢の中でー、 »

MP3」カテゴリの記事

そぉい(笑)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事