« 夢の中でー、夢の中でー、 | トップページ | 「ほわいとでい? »

2009年3月11日 (水)

モチベーションの燃えカスと暇な時間があったので、

「東方地霊殿」に収録されている「華のさかづき大江山」のアレンジで「Krieg des demoness~戦火の鬼姫~」という楽曲を作成しますた。

元々ゆっきーさんから「激しい大江山を」とのリクがあったこともあり作成してみたらトントン拍子で出来上がってしまい、またも自身の作成速度に驚いている次第でございます。約4:30の楽曲に対し作成所要時間が2時間てwwww

あ、この曲は当blogのサンプルは勿論のこと、現状メディア化の予定は全くありません。えたろうと犬と、依頼者であるゆっきーさんにしか音源を渡していません。
とはいえ多少勿体無いなということもありmixiに動画として上げましたので、劣化音源として聴くことは可能です。一応全体公開にしているので、mixiのアカウントをお持ちの方は「華のさかづき大江山」で動画検索して聴いてみて下さい。

あとは、アイドルっぽいアレンジか。実はコレが一番の難色。
お菓子系だとかそういうジャンルが嫌いなワケじゃなく、構成によってはむしろホイホイなのですが、自分から作ったことは今まで一度として無いジャンルなのです。…まぁ基本的にゲーム音楽の、しかも戦闘曲限定を畑としている人間なので。
映画や舞台にコンポーザーとして関わった経験もあるのですが、ここ最近は様々なジャンルに手を出しています。歌詞アリのバラードなんかは下手すれば30分内に作成完了しはするのですが、それでも流石に方々の依頼からも「アイドル」「お菓子」といったものは皆無でした。

メジャー所ではcapsul、音ゲではOrange Roungeなどが好きではあるのですが。
Love is Orangeは名曲です。

なるべくリクエストに応えられるよう頑張りたいと思います。
勉強にはなるだろうしね。いつも同一のジャンルで曲を作ってると、どこかで停滞してしまうことも多々あるので、視野を広げるという意味でも。

|

« 夢の中でー、夢の中でー、 | トップページ | 「ほわいとでい? »

そぉい(笑)」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事