« 「ほわいとでい? | トップページ | 忙殺の彼方の暗剣殺的な何か。 »

2009年3月18日 (水)

陰欝

になるような悩みが無いって、ホント幸せです。
なんだろ、「金が欲しー!」とか「彼女欲しー!」とかそれ関係の悩み以外にもあるっちゃあるけど、それが身体や精神に悪影響を及ぼすことはなく、だからといって「欲」「悩み」そのものが無くなっているワケじゃない。

言わば非常に健康的な毎日を送っているということです。
適度に満足。適度に不満足。

そういや凋落とはいかないけどボーカロイドってもうブームを過ぎた感があります。
初期と違って一定以上のクオリティがあって当たり前の状態になり、オリジナル曲を収録したCDも出るほど知名度が拡大しました。
多分、これ以降の大きな展開は無いんじゃないか、と。かといって、ニコ動におけるボカロのジャンルは貴重な創作活動の場として確立したと言える(コンポーザー、リスナーともに)ので、そう簡単に縮小・消失してしまうことは無いと思いますが。

ニコ動においてボカロ分野が「良作が標準」になっているという状態で、そこから突出するにはどうしたら良いかという話をしました。
ここらは東方アレンジも同様で、我々の作品が良作であるかどうかはともかくとして、テーマは同じワケです。ので、ちょっと突っ込んだ話をしました。

なんか友人が頑張っているようです。
野心を持つこと自体は否定しないので、どうにか成功するといいなぁと思う次第です。

がくっぽいどが欲しい。
だってリンレンとルカはえたろうが持ってるんだもん…

|

« 「ほわいとでい? | トップページ | 忙殺の彼方の暗剣殺的な何か。 »

生活」カテゴリの記事