« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の8件の記事

2009年4月30日 (木)

PSP版「女神異聞録ペルソナ」を購入

しますた。
発売日、近所の店で開店直後に購入したのですが、色々あって今ようやくblogを書いているワケで。

敢えて「女神異聞録」と書いているのは、「やはりペルソナは『女神転生』ではなく『異聞録』だよなぁ」という思いがあるからです。もはや「ペルソナ」としてのブランドが確立しているので異聞録と銘打つ必要は無いですが、せめてサブタイにでも入れて欲しかったなぁと思います。

前述の「色々」には「今後について」も含まれているのですが、含まないものの理由の一つにバイトへ行く前まで予約特典のCDを聴いていたというのがあります。
それで…まぁ自分鍵盤を弾く人間っスから…演奏したいという気持ちが高じまして…

発売直後にPSP版ペルソナの「A Lone Prayer」を一発録りで演奏してみた。

ニコ動に「演奏してみた」で上げちった。てへっ。
GWにライブとM3を控えているのに何やってんだ俺…
…疲れてるから息抜きをしたいんだ。そういう欲求があるんだ。そうに違いないさ…

肝心のゲームの方は今もプレイできていません。曲はiPodで聴いてるんだが…
プレイスタートは多分…5月になるかもしんねぇ…

|

2009年4月29日 (水)

Rec!

Gtと、恒例の雑談収録が終了しました。あとは個別の作業を進めるだけです。

えたろうは…いま体調が悪いみたいです。安静にしなきゃいけないのにタスクは多い。
まるで何かに試されてるみたいです。それでも健気に頑張る彼に、M3にお越しの皆様は是非会場では「うわっ怖い!」と尻込みせず話しかけてやって下さい。ホント良いヤツなんだよ…

それにしても、
回を重ねるごとに録音作業が短縮されている気がします。気じゃなくて実際そうなんだけど。
それは単に「作業が手慣れてきた」というだけではなく、主にRecに取り組むいぬぶとの対応力が高くなってきたからかと思います。
前回はybk監修のもと相当に悪戦苦闘したハモりパートも、今回は彼らが独力で録音した音源に俺が数箇所程度のダメ出しをして修正作業を行う程度の簡単なものに。
考えてみりゃ演奏面における彼の対応力は高くて当然なんですよね。
幼少の頃に英才教育を受けたという土台がある俺とは違い、彼は音楽的な教育を受けていない代わりに様々な現場での演奏を重ねてきた、いわば野生の感性で音楽に関わっている演奏者です。
経験を積めば洩れなく自分のプラスに働く。RPGでは当たり前のことでも、実際にはそう簡単なことではありません。
ハモりに関しても、他の事例と同様になってきている現状に成長を喜ばしく思う反面、俺の役どころが減少していっていて寂しくもあります。
今回、いぬぶとメインの編曲は2つ。どれも素晴らしい出来です。俺も聴いてて聴き惚れそうになるくらいに。
結成から1年を経て成長したいぬぶとのNew Soundは一聴の価値アリです。是非とも5/5は当サークルのブースにいらして下さい。

…まぁ…ついでに俺のもよろしくお願いしますね…
1時間ほど適当にMIDI打ちしてたら骨格の段階で8分超って…なんなんだろ俺。しかも尺は増えること前提でえたろうに話をしているし…

うん、いぬぶとに負けないよう、仕上げの作業頑張るお。

それはそれとして、

眠い。
著しく、眠い。
明日はPSP版ペルソナの発売日だし。
っつーか、結構なペルソナ厨なのにサントラの方を楽しみにしてる俺って…

ん、寝よ。

|

2009年4月26日 (日)

焦らざるをえない理由。

今回のM3のwebサイトを見たら、

>ソ09  そぉい(笑)     東方projectのアレンジ。ロック中心・・・かなぁ。
>ソ10  IRON ATTACK!  東方のHM/HRアレンジCDです

>IRON ATTACK!
>IRON ATTACK!
>IRON ATTACK!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )
 <ナ、ナンデスト!?

なんという大手さん隣…しかもIRONさんトコかよ…これは危機感を抱かざるを得ない。
…そぉい(笑)は弱小の零細なんですのよ…うわーどうしよ…

頑張って作成しないと。うん。あはは。
犬の曲の方は順調にRecが進んでいるようですが。…なんかまたハモり部分作成させられそうだけど…

まぁ、M3終わった後が今から楽しみでならないんだけどな。
旨ぇ酒、呑みてぇよなぁ…

|

食べたいものリスト

・七福屋のラーメン
・ゴーゴーカレー
・サーモンの刺身
・脂身たっぷりのステーキ
・茹でた豚シャブ肉を明太マヨ醤油で

ああなんか欲望に忠実というか…

そういや、意外とステーキの脂身が嫌いな人が多いそうで。
むしろ俺は大好きなんだがなぁ…
とはいえ、昔に比べて太った原因はまさに脂身(というか、油分の摂取しすぎ)なんだけど。そりゃ油と米をバカバカ食ってたら体脂肪率も二桁いくわなっつー話。

今?
身長に比して一般男性の平均より少し下の体重です。
175cmに62kg。55kgん頃は体脂肪率も一桁だったけど、それはさすがに健康的でないので、太ったのを期に体重は60kg前半で定めるようにしています。

まぁアレです。
適度な運動もしてますし、
食いたいモノに対する欲望には忠実です(多少なりとものバランスは考えますが)。

ストレス溜めないのが一番だよなー。
ので、こってり豚骨ラーメン食いたい。

|

2009年4月18日 (土)

ゴールしたいでござる。

本当にゴールデンウィークが地獄連休になりそうです。あーあ。

【告知】

☆BEAT CONNECT feat.Dream Cast TV vol.2@横浜ベイジャングル
  http://www.bay-jungle.jp/
  2009/05/03(日)
  OPEN 16:30 / START 17:00
  チケット \1500 + \500(1Drink)

☆2009/5/5 M3-2009春 ソ09
  そぉい(笑)新作CD頒布 タイトル未定

前者は即席バンドです。バンド名は「ゲシュタルト倒壊」です。
「崩壊」ではありません。バンドメンバーであり、Eisern SeeleのGt担当だった如月シンとメッセしていた際に、彼が「了解」を間違えて「倒壊」と打ってしまったのが由来です。まぁ、あながち間違っていない。倒壊したい。
彼と組むのはES凍結以来です。また、他のメンバーも錚々たる顔ぶれなので「俺がバンマスで良いのか?」と思ってしまいます。どうしよう。
即席バンドなので、次の日曜が初練習という。うひぃ。
しかもライブ会場は横浜。未知の領域です。泣きたい。

後者は…お馴染みそぉい(笑)のCD頒布です。
過日いぬぶとの曲をRecしました。今作のコンセプトは…話していいんかね?とりあえず保留、と。

そういや、先日いぬぶとと呑みました。
久しぶりに料理したよ。ってか、キュウリのタタキというお手軽メニューなんですがね。
彼が持参した焼酎を、彼の祖母が漬けたという旨い梅干を肴にして呑みました。う~ん、かなりの良い時間を過ごせた。

さて、イイ感じで息抜きも出来たことだし、切羽詰らないといけないなぁ。
色々と頑張ろう。

|

2009年4月10日 (金)

2009年度春期授業開始

しているのをスルーするほど色々追い込まれています。
多分、黄金地獄連休と書いてゴールデンウィークと読ませるような状況になりそうです。

あ、ちょっとカッとなってバンド組みました。
色々と事務作業で忙殺されています。ただでさえバイトで忙しいのにね。

なんか振り返ってみたら、4月はまだ1日も休んでないみたいです。何らかの形で賃金の発生する労働をやっています。
本格的に休めるのは来週の火曜くらいですかね。とはいえ、その日はそぉい(笑)の作業が入ってますけど。

で、
今は深夜のバイトを終え、昼間には大学でバイト。
なにこのスケジュール。馬鹿なの?死ぬの?

クソ心地良い陽気が続く最近なのに、単車で走れないのが辛いです。
…走れなくて埃を被ってしまっている愛車。暇な時に洗ってやらないとなぁ…

|

2009年4月 8日 (水)

し、死亡フラグが…

黄金連休中のスケジュールがヤバい。
多分、休めるのは5/6くらいか。キツい。

…まぁ、その死亡フラグも大半が自業自得なので、責任を持って果たすのみなんですが。


あー…どうしよう色々。

|

2009年4月 3日 (金)

やっべーなぁ…

ちょっと仕事に疲れたので一人で呑み放題。

30分経たずに生中ジョッキ四杯頼んだ俺のアホさ加減はともかくとして、予めカシオレ二杯分を頼んだらジョッキで出してきた店員さんのフレキシブルな対応に感嘆。
すっげー嬉しい。うん、顔見知りってのを除いても、さ。

独り呑みなのにすげー酔ってます。
ってか、ここ最近の酒への欲求がハンパ無い。
だからってアル中にはならないけど。


さて、シャーマンキングの完全版最新巻が出たとのことなので、買って読んで寝よう。
今日は良い日だ。死なないけど。まだ、ね。
しばらくはgdgdと音楽を作らせておくれ。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »