« 焦らざるをえない理由。 | トップページ | PSP版「女神異聞録ペルソナ」を購入 »

2009年4月29日 (水)

Rec!

Gtと、恒例の雑談収録が終了しました。あとは個別の作業を進めるだけです。

えたろうは…いま体調が悪いみたいです。安静にしなきゃいけないのにタスクは多い。
まるで何かに試されてるみたいです。それでも健気に頑張る彼に、M3にお越しの皆様は是非会場では「うわっ怖い!」と尻込みせず話しかけてやって下さい。ホント良いヤツなんだよ…

それにしても、
回を重ねるごとに録音作業が短縮されている気がします。気じゃなくて実際そうなんだけど。
それは単に「作業が手慣れてきた」というだけではなく、主にRecに取り組むいぬぶとの対応力が高くなってきたからかと思います。
前回はybk監修のもと相当に悪戦苦闘したハモりパートも、今回は彼らが独力で録音した音源に俺が数箇所程度のダメ出しをして修正作業を行う程度の簡単なものに。
考えてみりゃ演奏面における彼の対応力は高くて当然なんですよね。
幼少の頃に英才教育を受けたという土台がある俺とは違い、彼は音楽的な教育を受けていない代わりに様々な現場での演奏を重ねてきた、いわば野生の感性で音楽に関わっている演奏者です。
経験を積めば洩れなく自分のプラスに働く。RPGでは当たり前のことでも、実際にはそう簡単なことではありません。
ハモりに関しても、他の事例と同様になってきている現状に成長を喜ばしく思う反面、俺の役どころが減少していっていて寂しくもあります。
今回、いぬぶとメインの編曲は2つ。どれも素晴らしい出来です。俺も聴いてて聴き惚れそうになるくらいに。
結成から1年を経て成長したいぬぶとのNew Soundは一聴の価値アリです。是非とも5/5は当サークルのブースにいらして下さい。

…まぁ…ついでに俺のもよろしくお願いしますね…
1時間ほど適当にMIDI打ちしてたら骨格の段階で8分超って…なんなんだろ俺。しかも尺は増えること前提でえたろうに話をしているし…

うん、いぬぶとに負けないよう、仕上げの作業頑張るお。

それはそれとして、

眠い。
著しく、眠い。
明日はPSP版ペルソナの発売日だし。
っつーか、結構なペルソナ厨なのにサントラの方を楽しみにしてる俺って…

ん、寝よ。

|

« 焦らざるをえない理由。 | トップページ | PSP版「女神異聞録ペルソナ」を購入 »

そぉい(笑)」カテゴリの記事