« 再度告知 | トップページ | 最近のこと2~オフ会とM3~ »

2009年5月12日 (火)

最近のこと1~横浜でライブ~

【5/3 BEAT CONNECT feat.DreamCastTV VOL.2】

[Act]
1:ガチムチ兄貴の憂鬱
2:BLL学園軽音部
3:Sub Quartet
4:第五文芸部
5:ゲシュタルト倒壊←ココ!

急遽決定したイベントに参加するため結成したバンドがトリっすか…

大抵のダメ系イベントは東京都内で催されることが多く、横浜はちょっと遠いです。まぁ俺の場合は一応都心に住んでるというのもあるし。
会場は今まで出演した箱の中でも一番広く、閉塞感も無い良い環境でした。

今回、初めてバンマスという役割を経験し、事務もあらかたやったのですが、バンマスって大変なんですね。突貫で時間が無いことを差っ引いても、その労苦がようやく理解できました。

そんな中、救いだったのは集まった面子の対応力の高さでしょうか。
ミクオフ関連の演奏者でボカロ曲に造詣が深いという以上に、少ない練習回数でライブを演れるだけのクオリティに押し上げられたのはメンバーのお陰だと思ってます。特に如月シンは旧知の仲だということだけで参加を要請したにも拘わらず対応したという点で、有難くもあり大変申し訳なくもあり、誰が欠けてもゲシュタルト倒壊というバンドは成立しなかったでしょう。
また、お客さんの盛り上がりも「身内がいる」とか「今が旬のミク曲オンリーである」というだけでは説明のつかないもので、演奏していて楽しかったです。まぁ確かに身内やミク曲に助けられたワケですがww

一応最初で最後のライブと言いましたが、撤回の可能性も高いです。
またどこかでどーしよーもない連中を見かけるかもしれません。その際はヨロシクしてやってください。

|

« 再度告知 | トップページ | 最近のこと2~オフ会とM3~ »

音楽」カテゴリの記事