« 最近のこと1~横浜でライブ~ | トップページ | 最近のこと3~まぁ色々と~ »

2009年5月12日 (火)

最近のこと2~オフ会とM3~

【5/4 スパロボバンオフ】

かなり久しぶりのイベントでしたが、新規参戦者が相当な実力者揃いで演奏的な意味で楽しい時間を過ごしました。

「ダークプリズン」はエントリーしていなかったのですが急遽ストリングスで入ることに。新規のキーボさんがプログラムを組める人で、綿密なオケ調のイントロを始めたかと思えばAメロに入る前のF-Gの流れでチャーチコーラスまで入れるという豪華っぷり。
とりあえず原曲に入っていたサブメロを弾きつつサポートに回っていたら、2周目が終わった時点でEisernSeele版ダークプリズンの構成で演奏を続けるエントリー者達。

ええ、すぐに音色をピアノに変えましたよ。

曲リーダーのドラムさん曰く「演奏者にはybkの音源を渡した」とのこと。光栄ではあるのですが、オフはオフであってライブではないので、ES色は極力出すまいと思っていたこともあり、嬉しくもあり恥ずかしくもあり。

「Black Stranger」は最も原曲に近い再現が出来たのではないのだろうか。
ゲシュライブ明けの如月シン、fetish☆lineのBaかつ絶体絶命のGtであるレイ兄貴という豪華なGt陣を揃えたお陰で、何の憂いもなくリードを演奏できました。音作りをしてきてホンッッッットに良かった。

大好きなオリジナル成分は少なかったものの、総じて演奏力が高く耳的にも良いイベントでした。また、本当の意味でガチクラシック出身のキーボーディストが参戦されたこともあり、音作りも演奏も中途半端な俺はもう用済みかな、という思いもあります。つまり、今後は運営のことを考えるのではなく自分の楽しみだけ考えていればいい、と。

打ち上げ自体は不参加でしたが、突如行われた2次会もといスタジオセッションには遅れつつも参加。バンオフ参加者の3/4が参加するという面白い事態に…

あぁ…インスト成分が足りなくなってきた…バンド作ろうかしら…

【5/5 M3@そぉい】

3人とも集合場所に遅刻。このgdgd感はそぉい(笑)だけ!
ということで、M3に参加してきました。

ホントに隣がIRON ATTACK!さんだよ…
うわ、ダンボ数箱持って来てる…
あれ?ポスター貼って…
なんてこったい!入場開始から瞬く間に人だかりが出来てるし…

ヒント:そぉい(笑)は零細ww

とはいえ、完売とはいきませんでしたが売り上げは上々でした。
っつーか…人の熱気と湿度が凄ぇ…疲れが先に出るよ…
あと友人知人に色々挨拶したり。なんだかんだ1年経つと横の繋がりも出来るモンなんだなぁ…

イベント終了後は有志を募り呑み会へ。
俺はつくづく気持ち悪さの足らないオタクだなぁと実感しました。
で、次回は夏コミに出展予定ですが、まだ当確は来ていないらしいので当面は待ちです。
当確の際は是非そぉい(笑)をよろしくお願いします。

|

« 最近のこと1~横浜でライブ~ | トップページ | 最近のこと3~まぁ色々と~ »

Eisern Seele」カテゴリの記事

そぉい(笑)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事