« 最近のこと2~オフ会とM3~ | トップページ | 今週はゆとっていたい »

2009年5月12日 (火)

最近のこと3~まぁ色々と~

【5/6 休養日】

に風邪で倒れる。
折角の休みが台無しに。

【5/7 久しぶりのバイト@大学】

が終わって秋葉原に直行し、ねんがんのLogicを手に入れたぞ!

【5/10 DreamCastTV Festival2@渋谷Guilty】

予約数こそ少なかったらしいものの、結局は超満員wwww
DC-TVすげーwwwwwwwww

各バンドについての感想は長くなってしまうので割愛するとして、
特記すべきは今回のライブで解散する正面衝突さんでしょうか。転換BGMは…もうわかったから…
個々の演奏力の高さはさることながら、「ほとんどインスピで弾いているのではないか」と思わせるタマイ神のGtの素晴らしさ。
また、ほとんどリードを演奏するGtをカバーしてコード感を出しつつも饒舌であり冗長ではない見事な自己主張をするKeyたけぽん氏。っつーか、同じパートとして絶対に勝てる気がしない。
鉄壁のリズム隊が彼らの演奏を更に盛りたてる。フュージョンというジャンルもあるのだろうが、無条件でノって、かつ涙さえ流してしまうバンドがダメ系には他に無い。インストにも拘わらずトリを張れるなんて、並大抵じゃ無理だろう。

故に悔やまれる今回での解散。「Moon Over The Castle」で締めたところがまたニクい。
またいつか、どこかで復活してくれねーかなー。
あ、インスト成分が本格的に不足してきた。うぃーあーどうしよー。

【5/11 本題】

DC-TVの帰りにPSP版アイマスを購入。
パーフェクトサンでまっこまこにされてきます。これでybkもプロデューサー!

で、昼頃に暇になったいぬぶとから連絡があり、そぉい(笑)作業をするためybk邸に。
作業をするかと思えば、Gtレッスンのお時間に。
ハモりについて俺が教えるのではなく、(えたろうのお下がりの)エフェクターを手に入れてGtを珍しく触っている俺にいぬぶとが教えるという構図。
とりあえずピッキングハーモニクスとかシャナの曲とかカッティングとか教えてもらったけど、まだ俺には幾分早い気がするぜ!
でも、面白かったから主体的にGtを弾いていきたいと思います。
当面の目標は自分の曲に自分でGtを入れることだけど、その目標が達成されるのはまだ遠い話っぽいなぁ…

っつーことで、

【焼肉】yb夫がギターを始めるようです【1皿目】

1 :名無しのyb夫さん :09/05/12 01:12:12 ID:ybk

      ____
     / ybk  \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  yb夫はギターを弾けるように

2 :スレッドストッパー・夫:スレッドストッパー・夫
書けません( ̄ー ̄)ニヤリッ
ヒント 西東京の焼肉屋でやってください。。。

|

« 最近のこと2~オフ会とM3~ | トップページ | 今週はゆとっていたい »

ゲーム」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事