« 悪 夢 を 見 た | トップページ | 致命的 »

2009年5月31日 (日)

最近ハマってる飲食店

■中本
蒙古タンメンという辛いラーメン屋さん。
初来店時に一番辛いとされる冷やし味噌ラーメン(とはいえ丼ものが食べたかったので「半」)を注文して、辛さに悶えて汗をかきながら食べました。
評判通り辛さが目立つのですが、辛さの奥にある旨味が相当なものなので食べるペースが全く落ちず、一緒に行った友人達がビックリしていたという後日談を聞きました。
う〜ん、自分は辛いものが中毒的に好きというワケではないのですが、日常的には無理なものの、また行ってみたいと思える店でした。
で、先日二回目の中本。
「なんだかんだいっても前回は冷たいスープで辛さが軽減されていたから、今回は正統な熱いスープの麺で食べよう」
と思い、日替わりの黒北極を食べる。
案の定キツかったです。いや、ウマいのだが。
トッピングで頼んだ北極玉子がまたウマい。コレを五個くらい+ビールって手もアリかも。

上述の通り、日常的には無理無理だけど、定期的に通いたいです。
当面は新宿店、機会があれば本店かな。

■HUB
どうにも周囲がHUBにハマっているらしく、久しぶりに行くようになる。
元々高田馬場店や初台店には通うレベルで行っていたのですが、調べてみたらかなりの数の主要駅周辺に店があることに驚く。ってか、アキバにもあるんだ…
ビールやウイスキーも豊富ですが、個人的にはカクテルを推したいところ。がっつり呑むのであればまた別のところに行けばいいし。
フードメニューは海鮮春巻とジャケットポテトがお勧めです。安価で腹に溜るし、HUB独特のメニューだと思っていますし。まぁラムケバブやベーコンも旨いのですが。
HUBの良いトコは注文の都度会計する点ですか。お通し代も無いので、気軽に入れます。

■焼きトン
いや…もう月イチで行ってるのですが…
ということで常連と呼べるレベルではありませんが、馬場に何度か行っている店があります。がっつり食べて呑む時は大抵そこに行って酔っぱらって帰ります。
友達を誘う時も大抵がこの店で、評判も上々だそうな。
まぁ昨日行った呑み屋がまさにそこなんですが。当然独り呑みで。
俺が行く店はバラとハツとレバーが旨くてオススメです。あと梅酒が豊富。


とまぁ、
酒に溺れ、かつ大食いモード突入の日々です。
自宅には梅酒を常備。そぉい(笑)は呑んだくれの集まりになってしまいました。
今度の雑談Recは酒を呑んでやろうという話も出てますし。

…そろそろ、夏に向けて選曲しとかないとなぁ。当確してるかまだワカんないけど。

|

« 悪 夢 を 見 た | トップページ | 致命的 »

生活」カテゴリの記事