« なん…だと…? | トップページ | 最近ハマってる飲食店 »

2009年5月26日 (火)

悪 夢 を 見 た

ピアノの練習をしている幼少の自分。

幼いころの辛い記憶を呼び覚まされるのって、怖い。
先生と母ちゃんのスパルタが怖くて、そりゃもう必死こいて泣きながらピアノ弾いてたんですよ。当然その頃の経験があって今の俺がいるので感謝すべきだし、しているんだけど、やっぱ当時の恐怖感に勝るものは今んとこ存在しないっす。いやホントに。

んで、起きてピアノ弾いてみたら、ブルグミュラーとかクラシックの基礎的な楽曲が弾けなくなってるワケで。
まぁハノンをやらなくなって久しいからクラシック的な演奏はできなくなるわな。それでなくとも、バンド形態でしか鍵盤を演奏しなくなって、しかもその演奏法も固定されちゃったんだし。

そんな悪夢を見て、今の自分の演奏力に絶望している時くらい、
「ピアノを辞めずに続けていたら今の自分はどうなってたかなー」
ってなifくらい想像してもいいよね?よね?
どうせロクな人間にゃなってなかったんだろうけどな、と自嘲して濁すけど。

|

« なん…だと…? | トップページ | 最近ハマってる飲食店 »

生活」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事