« I'll face 冗談でギター始めて1ヶ月は経った現実 | トップページ | 脱力した唯っぽく和ちゃんを描いてみた »

2009年6月26日 (金)

突貫の企画バンドだった筈が…

9月末にライブをやることになりましたゲシュタルト倒壊。
場所は横浜。遠い。
でも、連休中なんで気は楽。

( ´д`)/~~~

バンドのHP作ろうか悩み中。なんだかんだで続きそうな予感がするし。
ただ、オイラにゃそういう知識がないし、それ以前にまず自分のHPを作りたい。なんだかんだで権利を渡した曲が結構な量になったっぽいけど、それでも公開可能な曲がそこそこ増えてきたし。

( ´д`)/~~~~~

とはいえ、
夏コミが近付いてきたのでそちらの作業も進めないといけない。
重い腰を上げてさっきまで作曲中でした。早々に寝ようと思ったら「ちゃんと妥協せず作りなさい!」と神様からお叱りを受けたので。
コレ電波っぽい発言だけど、いるよ音楽の神様。っつーか、しょっちゅう天啓は受けてるし。
現実的かつ真面目に考えると「今まで蓄積させてきたボキャブラリーを感覚的なレベルで混ぜてアウトプット出来る状態にするモードになる」というのを神という単語や要素で誤魔化してるだけなんだけど、そっちの方がロマンがあって面白いじゃないかって話。
…神を自在に憑衣させたり神と同等の力を有するには、まだ遠いけど。

( ´д`)/~~~~~~~~

神といえば、
携帯アプリで魔界塔士SaGaをプレイしました。
エスパー三人+モンスター一匹の組み合わせは異常に強い。ってか、大陸世界でエスパーの能力をカンストさせて無双しまくってました。
それでもエンカウント朱雀や神は強かったんですが、GB版と同じくチェーンソーが有効でした。さすがに神相手にはチェーンソー封印で戦いましたが、昔感じたほど絶望的な戦いとはなりませんでした。ちょっと強いよね、レベル。

( ´д`)/~~~~~~~~~~~

まぁゲームは大概にして、
作曲やライブ準備に熱を入れるとしましょうか。
DS持ってないからドラクエはスルー確定だしorz

|

« I'll face 冗談でギター始めて1ヶ月は経った現実 | トップページ | 脱力した唯っぽく和ちゃんを描いてみた »

音楽」カテゴリの記事