« 熱苦しい | トップページ | 提出完了 »

2009年7月23日 (木)

音楽理論

…疎い!
疎いぞぉッッッッ!!

もう全然ワカんないし!
いつも感性(笑)でしかやってないし!
理論的に音の構成が間違っていないという自信はあっても論理的な説明なんてできないし!

…とかいいながら、キーボーディスト&絶対音感所持者の観点からバンドに必要な最低限の知識は備えているんですけど、
とはいえ「理論的なことならybkに投げとけ!」という選択肢がベターであるかのように扱われるのはちょっと心外です。
いっつもおっかなびっくり作業やら回答やらしてるんですよ。いや、知識不足故に発生する言語化不能な感性部分に関しては絶対的な自信を持ってはいるのですが、やはり人と人が理解するためには面倒でも簡単で文章化可能な共通言語が必要になってしまうので、どうしても言葉足らずになりがち。

というワケで、
四苦八苦して編曲しております。
毎度のことながら感性のみで作編曲しておきながら無難に仕上がるのは、元々がゲームミュージックのコンポーザー志望だったからなのでしょうか。

今やっていることは近からず遠からず。そういえば、ひとつのテーマに沿ったBGM的な作曲はここしばらくやってない。やりたい。

ちょっと新しいことにチャレンジしてみたいですが、圧倒的に時間が足らない。

あ、
夏コミのsampleは近日載せます。
明日かもしれないし、もっと先かもしれない。まぁせっかく出来上がっているものを当日まで眠らせる気は無い、とだけ。


閑話( ^ρ^)/~~~休題


ゲシュタルト倒壊もセトリを80%ほど確定させ、来るライブに向け活動中です。
webページの作成は…できるかどうかワカんないけど…暫定的に当blogをゲシュ倒の情報項とさせていただきます。

まぁ暫定的にというのであれば適当にblog作っちまえばいいんスけどね。
さて、どぉしてやろうか。
バンマスって変態だし!…じゃなくって大変だし!

|

« 熱苦しい | トップページ | 提出完了 »

音楽」カテゴリの記事