« 8/15(土)は東N-21bで『酩酊幻想郷』を頒布するお!! | トップページ | 業務連絡 »

2009年8月16日 (日)

コミックマーケット76 2日目お疲れ様でした。

私自体コミケ歴が長いわけではありませんが、それでも今まで経験した中で一番凄まじい人混みだったと驚嘆してしまう中、そぉい(笑)のブースにお越し下さり誠にありがとうございました。

今回、様々なトラブルがあったと聞き及んでいます。
幸運にも私の周囲は適度に平穏な2日目となりましたが、少し遠くを見やると長蛇の列、その整理に奔走するスタッフ方という光景が幾つもありました。心身ともに疲労困憊であろうにもかかわらず無償かつ笑顔で応対されるスタッフ方の姿には頭が下がる思いです。

そんな中、我々そぉい(笑)にも徐々に固定で聴いて下さる方が増えてきました。
じゃがりこの差し入れも増えている模様。雑談トラックに需要はあるのかなぁ、と疑問に思っていたこともありましたが、タワーが積める数のじゃがりこ、のみならず、今回はご当地じゃがりこに絵と応援メッセージを添えて下さるという出店冥利に尽きるありがたい事態に、最早疑問を挟む余地がある筈もなく。
そういう温かさに応えるためにも、次回参加が可能であるなら全力で取り組んでいきたい。そう、柄にもなく思う所存です。

と、
こちらも柄にもなく真面目な文章を書いてみましたが、
そういう感傷に浸ってしまうような2日目でした。

さて、今日は最終日です。
私自身は家でゆっくりさせて頂きますが、私の友人たちも既にラグナロクに立ち向かうべく現地でスタンバっているとのこと。

巨大産業と言えるレベルのイベントですので何らかのトラブルが起こってしまうのはある程度仕方ないかもしれません。それでもスタッフ方、出店者方、参加者の皆さんが楽しむことができ、結果的でも良いので平穏無事に帰宅されることを祈らせていただきます。

最後に改めまして、
2日目参加の皆様お疲れ様でした。
今後もそぉい(笑)をよろしくお願いします。

PS.神主の新作も出たことだし、早速選曲について考えるかね…

|

« 8/15(土)は東N-21bで『酩酊幻想郷』を頒布するお!! | トップページ | 業務連絡 »

そぉい(笑)」カテゴリの記事