« ねんがんの中本本店にいってきたぞ! | トップページ | テイルズオブバーサス購入 »

2009年8月 3日 (月)

8/2はHUBの日でした。

その前に、

昨日の夜は中本に行くつもりが一風堂に。
故に今日(というか日曜日)の夕方は新宿中本へ。
俺を含め計4人で行ったが、うち3人が冷やし味噌ラーメン。お前ら最高だな。
前の記事で言及した冷やし味噌+定食+ネギのオーダー&食べ方は今後オイラのスタンダードになるだろう。つまり、今日も昨日と同じものを注文。確実に健康によろしくない。

それからゲシュ倒の練習@アキバ。練習後はHUBへ。誰か離脱するかと思いきや誰も帰らず、しかも合流だとか途中参加した友人を含めた最大13人での呑み会に発展。
なんだこのカオス。いいぞもっとやれ。

オイラとしてもよもや飲料類の全てが半額であるとは思いもよらず、つい呑みすぎちまったです。テヘッ。
ギネスは1/2pintではなく1pintを。他には普段半額にならない高アルコールのカクテルを。タランチュラ(約30%)は普通に旨いが、天国への階段(約60%)は甘みが強くライムを絞ってあるので意外と呑みやすい。

でまぁ、
大人が紳士的に騒いだ、という矛盾しているような表現がピッタリな様相。
オイラも気分よく呑めました。いや、呑み足りなくはあるのだが、適度に済ませておきたい性分らしく、軽く酔っぱらった程度に抑えておきました。


まぁ何なんでしょう。
月イチ程度ならこうした騒ぎも歓迎かな、といった場でした。
個人的に、酒はあまり日常的に呑むものではないと思ってます。それはケジメだとか、金銭的な部分だとか、ただの個人的嗜好(決して呑めないワケじゃなく、呑もうと思えば毎日呑めるものの、単に毎日呑む気がしない)だとか、色々な要素があるのです。半ば美徳的な部分もあるので、誰かに強要する気は全くありません。各々が各々、自らの限界を超えない程度に楽しめればいいと思います。

さて、
いい夢見れるといいな。

|

« ねんがんの中本本店にいってきたぞ! | トップページ | テイルズオブバーサス購入 »

生活」カテゴリの記事