« モwwンwwハwwンwwwwwww | トップページ | 8/2はHUBの日でした。 »

2009年8月 2日 (日)

ねんがんの中本本店にいってきたぞ!

動機
・元々行きたかった
・そして、起床後ついカッとなった

というワケで単車で上板橋まで移動し、店に着いたのが16:30頃。つまり、起きたのはその約1時間前。優雅な休日スタイル万歳。
まぁ時刻が時刻だったからか、劇場版エヴァを見に行った時みたく列に並ぶということはなく、すんなりと店内に入れました(とはいえ、俺が入店してからは若干列が出来ていたようですが)。

注文したのは
・冷やし味噌ラーメン
・定食
・ネギ(トッピング)
まずは定食の麻婆豆腐で前菜的な辛さを味わい、そしてメインのつけ麺を食べ、〆に残ったスープにネギと白米を入れて残さず食べる、といったプラニングは見事に成功。
ここらは既に方々で評されていることですが、中本はとんでもない辛さの奥にある旨味を味わうのが醍醐味。それに最も適しているのが冷やし味噌ラーメンだと勝手に解釈しています。

とはいえ、計三回の中本のうち、

初回(新宿):冷やし味噌
二回目(新宿):北極
三回目(本店):冷やし味噌

というのもアレだよなぁ。他のメニューも味わってみたいというか、

…書いててまた味わいたくなってきたので、
ちょっくら新宿まで行ってこよう。
そろそろ終電だし、空いてたらいーなー。


追記1:
あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
俺は中本に行こうとしたら何故か一風堂に来ていた。
単に遠出をするのが面倒だったとか、俺が中本に行く際にりょうちゃんが一風堂に行くとか言っていたことが無意識的に働いたとか、そんなチャチなもんじゃねぇ。
なんか恐ろしいものの片鱗を味わった気がしなくもないぜ…

追記2:
芝生のラピっつぁんから「中本の冷やし味噌を平然と食えるんならマジスパに行ってみるべき!」との嬉しい言葉を頂いた。
行きたいのは山々だが、下北沢だからなぁ…場違いな上に遠い。それに、辛いカレーが食べたけりゃメーヤウが近くにあるし。
マジスパは時間に余裕があるときに、だな。

|

« モwwンwwハwwンwwwwwww | トップページ | 8/2はHUBの日でした。 »

生活」カテゴリの記事