« もんはん! | トップページ | ライブ告知だってばよ! »

2009年9月17日 (木)

危機感とか緊張感とか、無いから。

ライブも近いというのに、なんでこんなお気楽に生活してんだろ…

・ラブプラス
巷で話題の、例のヤツですね。
オイラの周囲でもド嵌まりな友人ばっかで困ります。
生活リズムとリンクするゲームって面白いよね、と言いたいところだけど、DS自体持ってないのでスルー。


・FL主催ライブ(9/5)
観覧してきました。
実力派揃いの中で王道を突っ走るvivaと対照的に、とことん変わり種を出しまくった印象のFL。

演奏、演出ともに一番アニソンバンドとしては正しい形なのかもしれないのに、恐らく界隈として見れば相当な異端。
その理由は、バンドというものが往々にしてロックサウンド(という表現で良いのだろうか)に傾倒したアレンジになってしまうという構成特質があるのと、それが簡単だから、なのだろう。
個々の技量問題やセットリストの傾向を除外するならば、そうしたサウンドにシンセが加わるか否か、程度にしかアニソンバンドの差は無いのだろうと思う。
それこそ、頻出する「you」や「God knows...」に顕著に見られるように。

作品やキャラへの偏愛(誉め言葉なんだからね!)に満ち溢れたMCに気を取られがちだが、彼らほど正しくバンドとして成立しているバンドもそう多くは無い。
そういう意味でも、楽しませてもらいました。いぬぶとの歌(笑)も聴けたことだし。
…選曲のほとんどが知らんヤツだったけど。

余談だが、一応は大学で第二外国語をドイツ語で取っていたせいか、無意識のうちにvivaを「フィーファ」と読んでしまう。
更に余談だが、メガロケさんは20日ライブの対バンさんです。頑張るなぁ。


・モンハン
精力的にガンランス作成中。
同時にランスや、ランサー装備も作成しているのだが、ガード性能を強化するためのG級グラビ素材をソロで入手出来ないという、技量不足故のジレンマ。
あと、大剣用に抜刀のついた防具も欲すぃ。


・自分のライブについて
次の記事で最終告知をします。
いや〜マジ危機感や緊張感が無ぇや。かといって軽視しているワケではないですよと釈明しておく。
多分、音作り(っつーかマップ作成)に関しては今までで一番力を入れてる。とはいえ、元々作らない人間なので、普通のキーボーディストさんが片手間に作った程度のものしか作れないのが悔やまれる。

|

« もんはん! | トップページ | ライブ告知だってばよ! »

生活」カテゴリの記事