« ついに手を出した | トップページ | ぽんぽん痛い »

2009年10月22日 (木)

1732(ヒトナミニ)働けやコンチクショウ!

かつてはそう言われて何も反論できませんでしたが、最近は非常に忙しいです。いやマジで。

音楽関連もそうですが、そっちは基本的に趣味の世界。収益の出る作業があっても、生活を支えるレベルの稼ぎではない以上、楽しんでやっていることが必然の、苦とすべきでない事柄。

問題は生活を支えている本来の仕事。仕事というより、アルバイト。こちらが結構大変です。趣味と同等に楽しませてもらってはいますが、中々にキツい。

そんな中、ふと湧いて出た二日間の平日休日。
初日の水曜は、色々な方々と食事に行きました。三食外食、というのも出費が嵩みますが、社交の場として楽しみました。
その中のひとつ、ゆくゆくは訓練されたソルジャーになっていそうなヴァイスシュヴァルツの集い。
りょうちゃんに誘われて実戦を経験した翌日から、早速エクセルでデータベースの作成を開始しました。集いの面々はデータベースをwiki以外で閲覧したことがないらしく、俺がデータを作成しているということに期待を寄せてくれているようです。
エクセルには項目ごとのフィルタ検索が可能なので、「作品」「色」「レベル」「トリガー」「ソウル」「コスト」「効果」「特徴」を全作品網羅できればデッキの構築作業がかなり楽になる筈。
ちょいと骨の折れる作業ですが、暇を見て作成を続けていきたいです。
あと、webカメラを実装してのweb対戦も目論んでいたり。どうやら模擬戦は無事終了し、実戦にも支障は無いとのこと。
今後が非常に楽しみです。あと、近日P4のトライアルデッキが発売されるのも楽しみ。

木曜はモンハン@ybk邸。
とりあえず、この二日間は遊び倒します。周囲では風邪が流行っているようですが、そんなことより俺は寝違えた首の痛みに苦しんでます。辛い。

|

« ついに手を出した | トップページ | ぽんぽん痛い »

生活」カテゴリの記事