« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の5件の記事

2009年10月31日 (土)

吐き出そう、この想いを。

無理無理。
いや無理だっつーの。
限界を超えれるのは創作物語の主人公だけだっつーの。
あー無理無理。

ということで、
RCの次回ライブの個人練習中ですが、
明らかに過去のダメ系界隈での演奏経歴の中でトップ1に輝く難易度の曲をやらなければならず、四苦八苦している次第でございます。
一応、譜面はあるんだけどね。手癖にするには時間が足りないし、物理的に俺の指の長さじゃ安定して弾けない箇所が多い多い。

っつー弱音を吐かせて。いやホント無理ゲだっつーの!
まぁ何とかするけどさ。それ以前に、今回の鍵盤は全体的に辛すぎる。

あ、
今冬のコミケですが、そぉい(笑)受かりました。
前祝いのハンバーグうめぇwwwwww

|

2009年10月28日 (水)

ぽんぽん痛い

食中毒というワケでも新型というワケでもないのですが、
なんか、おなか、いたい。

ちょいと先週末は色々と立て込んでました。
とはいえ、音楽関係なんだけど。

【10/24 DreamCast TV Festival Vol.3観覧】
相性があまりよろしくない渋谷GUILTYにて。体調不良だとかの理由で全プログラムを消化できないからという理由。
DC-TV fesは長丁場のイベントなので、基本的に体力の無い自分にはすこぶる向いていない。俺、絶対ロックフェスとか行けねぇ。しかも、客が多くて退避場所が無かったというのも…
客席の隅で体育座りしていた光景は非常に見苦しかった筈。ごめんよ。
とはいえ、そんな憔悴した状態ながらも音楽自体は楽しみ所が多かったです。そして、多少の休憩を挟みつつも全プログラム消化完了。GUILTYへの虎馬は払拭できた筈。
うん、良いイベントだった。

【10/25 オフ会2連チャン】
・スパロボ番外オフ
という名の、内臓を喰らう会の会合@馬場Gateway。
FのDrしゃぺん、The Gold BandsのVoカブキさんとは、いずれ組んで何かやりたいものです。
会自体は…何というか俺に頼り過ぎちゃう?という無茶振りが多々。というか、おもむろに挙げられた曲に対して適当に鍵盤で弾いてみたら、いつの間にか曲が始まるというケースが多々。あと、全っ然知らない曲に対してベースやギターの弦を見てリアクションしてみたりとか。
無駄にスキルが求められた気がする。なんか意外にもダメ系初のキーボードボーカルやっちゃったし。

・目黒オフ
番外オフ後、別スタジオへ。
今回はいつもの面子に新人さんが数名加わる。鍵盤人口が増えるのは良いが、ベースとドラムは各1人ずつのまま。大変だぁ。
中々の良い感想を頂けて何より。実際、演奏してて楽しかったし。
打ち上げの1次会が盛り上がりすぎて長い長い。呑んだ食った。
そういや、意外なトコでそぉい(笑)のCDを聴いてる人って居るんスね。驚いた。

そんで、今週は仕事三昧です。
普通の会社員と同じくらいの時間働いてるという程度ですが、まぁ滅多にそこまではやらないので、たまにはこういう働き詰めなのもいいかなぁ、と。

あ、ライブもうそろそろじゃん。仕込み完了させとかないと。

|

2009年10月22日 (木)

1732(ヒトナミニ)働けやコンチクショウ!

かつてはそう言われて何も反論できませんでしたが、最近は非常に忙しいです。いやマジで。

音楽関連もそうですが、そっちは基本的に趣味の世界。収益の出る作業があっても、生活を支えるレベルの稼ぎではない以上、楽しんでやっていることが必然の、苦とすべきでない事柄。

問題は生活を支えている本来の仕事。仕事というより、アルバイト。こちらが結構大変です。趣味と同等に楽しませてもらってはいますが、中々にキツい。

そんな中、ふと湧いて出た二日間の平日休日。
初日の水曜は、色々な方々と食事に行きました。三食外食、というのも出費が嵩みますが、社交の場として楽しみました。
その中のひとつ、ゆくゆくは訓練されたソルジャーになっていそうなヴァイスシュヴァルツの集い。
りょうちゃんに誘われて実戦を経験した翌日から、早速エクセルでデータベースの作成を開始しました。集いの面々はデータベースをwiki以外で閲覧したことがないらしく、俺がデータを作成しているということに期待を寄せてくれているようです。
エクセルには項目ごとのフィルタ検索が可能なので、「作品」「色」「レベル」「トリガー」「ソウル」「コスト」「効果」「特徴」を全作品網羅できればデッキの構築作業がかなり楽になる筈。
ちょいと骨の折れる作業ですが、暇を見て作成を続けていきたいです。
あと、webカメラを実装してのweb対戦も目論んでいたり。どうやら模擬戦は無事終了し、実戦にも支障は無いとのこと。
今後が非常に楽しみです。あと、近日P4のトライアルデッキが発売されるのも楽しみ。

木曜はモンハン@ybk邸。
とりあえず、この二日間は遊び倒します。周囲では風邪が流行っているようですが、そんなことより俺は寝違えた首の痛みに苦しんでます。辛い。

|

2009年10月19日 (月)

ついに手を出した

ヴァイスシュヴァルツ。あのキャラゲーでありカードゲーなヤツ。
なんかりょうちゃんとかハマってるらしく、俺も興味があったのでRCの練習後に新宿駅近辺某所で待ち合わせ。

うん、面白い。普通に面白い。
単なるキャラゲーではなくシステムバランスが非常によく取れていて、しかしカードの引きで全て御破産にする・されることのあるカオスっぷりが気に入りました。

まぁ、一応遊戯王やってたからカードゲーム経験者ではあるけど、それは漫画内におけるプレイヤーに相当する人物たちがカード化された、まさに初期のバージョンでの話。
システムを刷新されたことにより今まで収集していたカードが使えなくなった事実に絶望してからは遠ざかっていたゲームジャンルなのです。

そういう経緯もあり、
「キャラゲー」かつ「ちゃんとシステムが構築されている」WSをプレイすれば、ハマってしまうのは必然であって…

とりあえず、
現在はKOFデッキを構築。今は多少手を加えた程度の代物だけど、今後はペルソナデッキやアイマスデッキにも手を出したい。
特に後者は、友人的な意味で真や雪歩を、自分の嗜好的な意味で我那覇響を中心に構築したいな〜と考えてます。

さて、
当面はKOFデッキを構築するということで、ルガ様を手に入れるとこから始めないといけない。
カードの性能と、モンハンにおける防御無視の攻撃重視スタイルを持つ俺とは、相性が良いのかもしれない。

|

2009年10月 9日 (金)

台風一家

「いや、一過やがな」というツッコミは無しでww

なんか、ここ10年で最大規模と言われる台風ですが、ことオイラ近辺ということであれば大事には至らずに済みました。
とはいえ、やはり規模の大きさ故か自然災害の怖さ故か、被害に見舞われた方が多いとの話。中には死傷者もいるとのこと。オイラの周囲が無事だったからといって手放しでは喜べず…

そんな台風の最中、東京都某所で内臓を喰らうオフを急遽敢行。
本来は、期せずして主催となってしまったTGBのカブキさんとゲシュ倒ベースのとーるさんで行く筈が、オイラを含めて「俺も俺も!」と群がってしまった結果、9人が集まることに。

どうしてそうなった…

集まった面子がスパロボオフ関係者ばかりだったので、話は必然的にそっち方面へ。
いやはや、酒や臭みの全く無い内臓を肴に堪能しました。うん、内臓は良いものだ。


…ちょいと動かなきゃならない事項が多くて、またしても忙殺されてます。
いやホントやること多い。
そんな中のひととき。

休息って、大事だわ。

あー、そぉい(笑)も動くんだったっけ。
そろそろ選曲に入らないと。うひぃひぃ。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »