« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の6件の記事

2009年12月28日 (月)

雑談

用の曲を作成中です。
ええ、現在進行形で。

…もう29日(コミケ初日)だってのに何やってんねやろ…

永夜抄縛りのメドレーということで、全21曲のうち現在11曲収録。まだまだ全然足りない。
ので、えたろうに無理を言って、ギリギリまで作業させてもらってます。いや、ヤツも相当ギりっぽいので便乗といったところです。あんま褒められない行動だけどね俺(汗)

今回は雑談トラックに使用しますが、もっと練ったバージョンを次回のCDに収録しつもらおうかな〜なんて考えてます。それこそ、21曲全てを抽出した完全版を。

とりあえず、
コミケ初日が〆切というギリギリっぷりを、代表には申し訳ないですが最大限に活用させてもらいますですハイ。

さて、告知をしたら作業に戻るべ。


☆コミックマーケット77
2日目東ヘ13aにて『東方おでんチルドレン』頒布

|

え?あ?うん??

http://anond.hatelabo.jp/20091227163728

コミックマーケットの会場ではイヤホン等を使用せず音を出してゲームをプレイするのは、「他の参加者に迷惑のかかる行為」内の「ラジカセなどで騒音をまき散らす行為」に該当するとして禁止されています。

今回のコミケでは、ラブプラス、特に『彼女通信』でこのルールを違反する者が続出すると見て、準備会はかなり警戒を強めているようです。

他にもゲームに夢中になって歩行中に事故を起こしたり、イヤホンやヘッドホンのせいでスタッフの指示を聞き逃してトラブルになる事例も多発しています。

特にここ最近は「通信中を理由にスタッフの指示に従わない」や「マジコンを利用している参加者とのトラブル」など、通信ゲームを巡るトラブルも目立っているようです。

持ち込みが禁止品の中に携帯ゲームが含まれるような時代が来ない為にも、移動中は絶対にゲームをしない、スタッフの指示がある場所ではイヤホンやヘッドホンを外す、周囲の人に迷惑がかかるようなプレイはしない等注意して下さい。

以上、引用。
むー、こういうトコに対応するあたり、さすがコミケスタッフだよなぁと思う。
オイラ?諸兄方には申し訳ないが、ユーザーではないので歓迎も否定もしない。
いつも通り、いち参加者としてのマナーを遵守したいです。

| | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

クリスマスも夢の跡

現在秋葉原にてヴァイスシュヴァルツの大会に参加しております。
いやはや、皆さん強い。1勝2敗という現状の成績。何とか巻き返したいところです。

しかしまぁ、
諸々の処理をした最初の7枚のうち、クライマックス4枚とパワー無しのレベル1助太刀とかどんな無理ゲーだって話。

そして、今の今は昨日食べた中本ひやみーを介してガイアに囁かれまくっております。散々だ。


帰ったらコミケの曲を完成させにゃなぁ…

|

2009年12月19日 (土)

おでんでんででん(ターミネーターの例のテーマに合わせて)

1

Photo

3


というワケで、
昨日そぉい(笑)超力おでんの会@えたろう宅でした。
おでんのタネやダシ汁はオイラが用意。
それを肴に呑む日本酒はいぬぶとが用意。
場所・土鍋・コンロ等はえたろう提供。
いやはや、この日のために今まで頑張れたといっても過言ではありませぬww

ダシが染み込んだ大根や卵をはじめ、非常に好評でした。丁寧に下準備した甲斐があった。やっぱおでんは下準備が90%を占めるよねー。腕とか関係ねぇしww

おでんの会が催される経緯については、おそらく会の際に録音した雑談トラックに収録されることでしょう。新作を購入された方は、是非雑談を聴いて頂きたいです。

…さて、自分の課題と雑談BGM用の曲を仕上げないとな。
永夜抄メインの今作、雑談BGMは「永夜抄メドレー」という形でオイラが担当します。
記憶が確かならば21曲構成からなる永夜抄。うち何曲をメドレーにすることができるのか、「なんで自分から無茶やってんだろ…」と思いつつも、非常にワクワクしています。

|

2009年12月17日 (木)

【冬コミ】エセオーケストラにガチチャレンジ!

今冬の新譜に収録予定の楽曲のサンプルです。

【Brave insight(懐かしき東方の血~Old World)】

いやぁ、
10GBくらいのオケ用ソフトシンセと、
それを問題なく動かせるwinPCの環境が欲しいです。マジで。
現行で5分近くになってますが、延ばそうかどうしようか…

明日はそぉい(笑)の雑談収録。
にあたって犬が酒を、オイラが食料を持ってくるということで、
今日は仕事が終わったら大型食料品店に出向く予定です。
今回の作成のモチベーションにもなった、オイラの失言。
その責を担うためにも、どういうレシピで作ろうか思案中でございます。

あー、酒呑みてー。

|

2009年12月10日 (木)

雑記

なんぞ色々と。

【ヴァイスシュヴァルツ】
先日、P4縛りの大会に参加しました。
いやもう初心者も初心者な俺で非常に申し訳なく思いつつも、上級者方の優しい指導を戴き感無量です。とりあえず、シート無しで対戦できるようにはなりました。
…で、月末のコミケ前に何か大会に出ることになったっぽいです。チーム制で、メンバーはRCのりょうちゃんとゲシュ倒のとーるさんという面子。
それまでには、滞りなく戦える程度にはなりたいなぁ。あと、そーゆーのと関係なく響デッキを作成したひ。

【コミケ作業】
キーワードは「超力おでん」。超力は「ちょうりき」と読みます。
オイラちょいと新しいことを色々やるかも。飯塚って食えるのソレ?
2日目東ヘ13aにて頒布予定です。ヒャア!酒だー!!
sampleは出来次第うpりたいと思います。ネタに走り、ガチにも走り。とりあえず進行スピードは流石俺!な感じです。

【12/12】
岐阜でForceさん系統のメンバーがライブをするそうです。
対バンが遠藤正明…だと…?
割とオイラと懇意にしていただいている方々が「Force」「A.S.P」などで参加するそうですが、当日は仕事な上に岐阜まで行く資金的余裕が無いので見送らなければならぬという…
ねぇ泣いていい?

【mixiアプリ】
地味に面白い。
最近のお気に入りは「まちつく!」ですか。ゲーム云々というより、色々な場所に遊びに行く口実として使わせていただいています。スタンプ機能が良い。
我が地元山口は4地域しか区画されていないようで。
一方の東京は、八丈島だとかを含めて100箇所スタンプを押せる箇所があるとのこと。
自宅から10分歩いたら2つスタンプ押せるとかwwww
バイクだとか電車だとかで外出した際は、交通の邪魔にならない程度に携帯を取り出すという行動が加わっています。まぁ電車はともかく、バイクの場合はちゃんとエンジンを止めて歩道に一時駐輪させた状態で押してますが。

【モンハン】
MHP2Gが周囲で地味に再熱中。
大剣のロマンを求めてラージャン装備を作ったは良いが、堅牢な黒巻き角がピンポイントで手に入らない。お陰で抜刀アーティが出来ないという不幸。
パーティプレイ中はマジンノランプで自動装填麻痺弾Lv2で援護。
たーのしー。

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »