« とんかつと私 | トップページ | 心機一転 »

2010年3月28日 (日)

徒然

・先日、大学の卒業式がありました。雨&夜勤さえ無ければ袴ウォッチング確定だったのに。それにしても、袴とブーツの組合せって、いいよね。

・五月下旬、ゲシュタルト倒壊が懲りずにライブに参戦します。たぶん。打合せの居酒屋で何故かサイコソルジャーを歌う。なにこれ面白い。

・仕事が決まりました。とことん悪戦苦闘していた筈なのに、その仕事はたった二日で決まったという。あまりに突然すぎて、やめていた筈のタバコを思わず吸って落ち着こうとするも、リサリサ先生と同じミスをするくらいビックリしました。

・うしおととらで一番アツいのは流だと思う。

・『〜殿』という敬称は基本的に格下相手に用いるもの(卒業証書とかを例にすると分かりやすいよね)であり、同格若しくは格上に対して使うと逆に蔑称として扱われかねないから、畏まった文章でそれっぽい雰囲気を醸し出すためにと安易に使うとすんごい顰蹙を買うから注意しとけ、って亡くなったばっちゃが言ってた。まぁ、そんな用いられ方をする文化って漫画やアニメの世界くらいしか無いよね。大概が「古めかしさ」の記号として使われる、だけど。実社会で対等もしくはそれ以上の相手に使う文化が存在するなんてそんなそんな(笑)

・誰かに見せる字は、せめて丁寧に書く気概を見せてほしいところ。見られてるのは字の上手い下手じゃなく、見せる人に対しての誠意なのだから。

・ブックオフに立ち寄るとマンガ喫茶以上に時間を忘れるから危険。

・ボウリング行きたい。

・カラオケ行き…あんまレパートリーねぇやwwww

・眠いので寝ます。的な以上徒然。

|

« とんかつと私 | トップページ | 心機一転 »

生活」カテゴリの記事