« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の4件の記事

2010年6月30日 (水)

吐き出させて

あーうん、
辛いこととか、明らかに俺程度の能力じゃキャパオーバーだろうと思うこととかあるんだけど、

今の仕事、すっげー楽しんでやれてるなぁと、今更ながら強く実感した。


恵まれてます。うん。

|

2010年6月22日 (火)

雑記

重複もあるかもですが、以下に。

【ROBOT'Z】
@渋谷
なんぞ個人的に面白い評価を頂いて何より。

【スカーレッツライブ】
@渋谷
J-POPのコピバンに混ざり、アニソンとも違う異色の東方バンドで出演(ヘルプ)。
打ち込み系の曲へのアプローチは難しくも勉強になりました。が、やるこたぁピアノがしがし。

【魔装機神】
つまり、DSも買ったっちゅーことです。
システムバランス的にはSFCを踏襲してますが、ステージを進めると獲得資金が増える仕様により難易度は若干低くなる。
やっぱサイフラッシュはチート武器です。あと、ブラックホールクラスターのカットインかなりいい。

【日常】
スカーレッツ以降、しばらく鍵盤を弾くまいと決めてから平和な日々を過ごしてます。
とはいえ、そぉい(笑)の作業を投げるつもりは毛頭なく、えたろう、いぬぶとと色々話を進めてます。

|

2010年6月 8日 (火)

2010夏コミ

当確しました。
今回は、いぬぶとが復帰します。いや、今も仕事が忙しいみたいですが。
ブース番号については追々。オイラは適当にデモをうpしつつ、場繋ぎな曲を作成していこうと思います。


5/27はROBOTZ、
6/5は東方バンドのヘルプでライブしてきました。
なんか「見ないタイプの弾き方」を中心とした評価を頂いています。いや、ただコード譜を憶えて、あとはインスピに任せて好き勝手やっているだけなんですが、意外とオイラの周囲にそういうキーボーディストがいないらしく…
どころか、J-pop中心イベントのお客さんからも同様の評価を頂いています。が、そういう意味じゃデPさんの方が面白い弾き方をしていると思うのです。いや実際すごいわ彼。

とにかく、
演奏に関しては一段落。
ゲシュ倒はイベントに合わせたコンセプトバンドなので基本的にライブごとにセトリを変えるため簡単にライブできないし、RCは個々の私生活が安定するまで動けそうもなく、
まぁオイラがまさに私生活を安定させたく思っているのですが。ちょいと一段落するまでは、製作に力を入れつつ、ゆっくり過ごして身辺や部屋を整理したいのです。

というワケで、
久々にそぉい(笑)がフルメンバーで動きます。
夏コミ前には私のブログからも告知いたしますので、よろしくお願いいたします。

|

2010年6月 5日 (土)

ヘルプ参加、という

『お元気クリニックGIGS Vol.11』

日時:6月5日
会場:渋谷take off 7(http://kox-radio.jp/to7-top.html
17:00-OPEN
17:30-START
チケット:当日2000円(ドリンク別)
・出演
『スカーレッツ』←ココ!!
『CandyDrive』
『AKN48』
『きいろーもんきー』
『ユニコーソ』


というワケで、
スカーレッツさんのヘルプキーボードとして出演します。
ベースはそぉい(笑)代表えたろう、ドラムはForceのKDさんという、なんとも面白い組み合わせ。

多分、ESでもRCでもゲシュ倒でも「こんなに暴れたことはない」というくらい、演奏面で暴れてきます。

あ…でも、当日仕事なのでスカーレッツのリハにギリギリな時間で会場入りしなきゃ、というのがちと心苦しいです。対バンさんに非常に申し訳ない。
割とJ-Pops寄りの対バンさんの中で東方アレンジバンドというのも変な気はしますが、我々自体の出来は中々面白いことになってます。

楽しみです。
あぁでも仕事後なんだよなぁ。今日の前日練習も仕事後だったけど。

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »