« 近況 | トップページ | 近況(8月下旬) »

2010年8月15日 (日)

コミケ二日目乙でした

というワケで、
2010年夏のコミケ、そぉい(笑)のブースに来てCDをご購入くださった方々、ありがとうございます。
また、二日目の参加者方皆々様お疲れさまです。

いやぁ、今年は湿気がすごかったです。去年はまだカラッカラに晴れてたので濡れタオルでも用意しておけばよかったのですが、今年は真面目に凍らせたペットボトルを用意すべきでした。もう汗止まらないし不快指数がメーターを振り切る勢いで高まるなど、すんごいムンムンだったんですけど。

今夏は東ヌのスペースに東方音屋の友人がたくさんいてびっくりしました。挨拶が楽なのなんのって。そこらの渉外はえたろうに任せ、午後に外で寝てた俺は結構な大概野郎ですが。


以下、今回のCD作成や内容について。

・やぶせん3曲、いぬぶと、えたろう2曲、フリートークの計8Tr編成です。

・制作期間の割に皆で集まる時間が少なく、突貫作業になってしまった筈が、中々面白い出来に。

・えたろうアレンジのTr1、Voは相川なつさんにお願いしました。本人は「ボーカルが前に出ている。何か特殊な加工を施したのか」と嬉しそうに驚いてましたが、なつさんの実力です。声すんごい良いの。次回俺も依頼しようかなぁ…

・いぬいぬ、えたろう両氏がきっちりしたアレンジを作成してくれたので、あまり激しい曲を作らず箸休め的な役割を果たそうという試みは成功した模様。

・あ、いぬいぬの曲で鍵盤参加しております。思いがけず、ちらほらオイシイ役所を担ってしまった感ががが。

・8ヶ月ぶりのフリートークは、やはりボロボロですた
\(^o^)/
やっぱ俺がメシを作って、それを肴にして酒を呑んでベロンベロンに酔っぱらわないと調子出ないのかなぁ…
割とコレを楽しみにしてくださる方もいらっしゃるようなので、恐らく次回になる冬コミでは面白い話をできればと思います。主にいぬいぬとえたろうが。

まぁなんだかんだで面白いCDになったんじゃないかな、と。
とりあえず、気は早いけど冬に向けて構想は練っておこう。やれるかな…


ということで、
二日目お疲れさまです。
今夏は珍しく何かしらの形で三日間ともビッグサイトにいます。明日は友人に会うがてら企業にでも顔を出そうかと。
コミケに縁のなかった筈が、こうも変わるものです。三日連続かぁ…

ともかく、
そぉい(笑)としての夏は終わりました。
次の参加予定は冬コミです。
参加が確定した際は告知いたしますので、是非よろしくお願いいたします。

|

« 近況 | トップページ | 近況(8月下旬) »

そぉい(笑)」カテゴリの記事