« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の4件の記事

2010年9月21日 (火)

新約・ラストバイブル3

を、先程完全にやりこみました。
とはいえ、魔獣辞典をコンプする=結果的にほぼ全ての要素をやりこんだ、ことになるのですが。

今回のシナリオは2ほどの衝撃はありませんでした。あとディスることになって恐縮ですが、新システムであるらしき服従アタックにあまり意味を見出だせませんでした。

とはいえ、面白くないかと問われれば「面白かった」と返せる作品です。
本シナリオも良かったですが、「間違いなくライターさんは2chを見てる!」と思わせるネタがあり、ニヤリとさせられました。
あと、魔獣辞典の最後。既作をプレイ済みの人間からしてみれば、グラフィックもステータスも唖然とせざるを得ない。ある意味で、幼女以上の衝撃でした。

明日あたり、検索用に裏ボスのデータをうpろうと思います。
とはいえ、系統の同じヤツが多いので、あまり載せるべくものも多くないのですが…と思いきや、裏ボスの数は計6体。結構多いのです。
うち4体は同系統なので、ステータスの上限下限を提示すれば済むので実質1つのデータで纏め上げられはするのですが、それを差し引いても3体分は挙げなければならない。
まぁ、プレイヤー方の一助となるべく、また自己満足のために、やっておこうかと思います。

2における某女子高生様は、3でようやく御姿を顕現されました。ハァハァ。
という、推測系ネタバレをば。

※裏ボスステ編はこちら( http://yabusen.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/3-77dc.html )

 

 

各種戦闘曲のアレンジです。よろしければ・・・

|

2010年9月14日 (火)

最近の楽しみ

仕事が終わる
→帰宅する
→クーラーをつける
→浴槽に湯を溜める
→20分くらい汗ダラダラになりながら浸かる
→洗顔して水で肌を冷ます
→浴槽を若干冷たい程度の水に入れ換える
→10分くらい浸かって上がる
→髪を乾かして服を着て、クーラーの効いた部屋で冷たいカフェオレを片手にタバコを吸う

至福だ…
あ、東京は本格的に涼しくなってきました。
暑がりなのでもっと涼しくても良いくらいですが、まずはこの気候を維持してもらいたいものです。

頑張れ地球。俺はマジ限界だ。暑いの嫌い。

|

2010年9月 9日 (木)

魂の在処

誰しも「ここだ!」という所があるのでしょうが、
自分の場合は結局、
・バイクで走る
・音楽に関わっている
この二点に尽きるのだろうと思っています。

東京の9月9日の夜は、台風が過ぎたせいか多少肌寒い程度の気候。
バイクで走るには丁度気持ち良い風を感じれる、そういう風情です。

ほんの少しの期間ではありますか、満喫できればと思います。

|

2010年9月 2日 (木)

やりたいこと

・旅行
別に「一週間気張って」というわけではなく「仕事の休みを利用して」程度でいいのです。
1泊2日、あたりが理想ですか。関東圏を出ないくらいで、軽くどこか行きたいのです。バイクなんぞ使って。

・引っ越し
いい加減、大学時代から住んでいるアパートから出たいのですよ。
新宿や池袋へのアクセスが非常に良いのですが、かといって家賃に気を取られて貯金が思うように進まないというのはよろしくないのです。
都内ながら多少の郊外、今の職場まで電車を最大2回乗り換えて、乗車時間が1時間以内のところがいいですね。

・水泳
こないだ久々に区民プールへ。
毎日は無理ですが、たまには泳ぐというのを続けたいですね。
はいはいダイエットダイエット。

・料理
夏場なのに油モノばかり作ってます。天ぷらとか、唐揚げとか、あとあと揚げ茄子とか!
自家製の食べるラー油とか、夏を乗り切るネバネバ丼とか。天ぷらつながりでキノコのかき揚げなんかもいいですね。

・ゆっくり休む
これに限る

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »