« 新約・ラストバイブル3/ステ編 | トップページ | 【きんけつ!!】久々終了のお知らせ【またお前か】(mixiで昨日書いた日記) »

2010年10月 7日 (木)

季節の変わり目

そんな前記事でゲームの話をした後に、日常の徒然を記述。


【不安定の秋】
寒くなってきました。
というより、天候次第で気候が大きく変動するようになってきました。薄い長袖で良い時もあれば、ちょっと着込まなければならない。そんな季節。
まぁバイクで走るには丁度良いですが、周囲には体調を崩されている友人がちらりほらり。早く良くなって欲しいです。
オイラも精神的には安定しているんですが、どうにも肩の肩凝りが凝りまくって、頭の頭痛がひどく痛いんですよ…あ、なんかおかしくね?


【食欲の秋】
ナンジャタウンで餃子を食ってきました。様々な種類の餃子があって、一日じゃ足りなかったです。
変わり種になるけど、一番好きだったのは海老の入った揚げ餃子かな?まぁ全部を食いきれたワケじゃないので何とも言えませんが。
たくさんの餃子を堪能した後は、〆ということでアイスクリームを。マジックアイスというんですかね?氷点下の鉄板で複数種のアイスを混ぜ混ぜしたものがすんごく美味しくて。
チーズケーキにも魅かれてはいたんですが、油っこいものを食べていたので却下。またの機会に。


【食欲の秋】
自炊再開です。
鶏料理に凝っています。唐揚げとか大好きなのです。
あと、クリームソースの作り方を教えてもらったので、秋鮭を使ったクリーム煮なんかも。
今年の冬コミに向けたそぉい(笑)の雑談では、何を作って持っていこうか。鍋もいいけど、すき焼きなんかも捨てがたい。タレと卵の絡み付いた牛肉をハフハフしながら食べて、〆にはうどんすきとか堪らんなぁ…
※そぉい(笑)は遊びと食が本分で、音楽は本気でやるオマケの東方アレンジ音屋サークルです。


【芸術の秋】
とはいえ、今年はあまりそういうのに縁が無いかも。ライブも無いし、セッションも特に行く気無いし。
あ、そういやRCで久々にスタジオでセッションしました。難曲だと思っていた新課題曲が意外と形になって驚く。気心や技量が知れていると、こういう合わせる作業がスムーズにいって良いです。
うーん…なんだかんだでオイラがRCにスカウトされてからもう3年経ちます…長っ!!


【芸術の秋2】
個人的にポロンポロンとピアノを弾く、程度にはしょっちゅう。
厄介なことに「知り合いがいないセッションに行きたいなぁ」という欲が出てるなうなんですが、またまた厄介なことに重度な「でも俺って基本的に引きこもりだしぃ〜、ダルいし外って怖いからぁ〜、行くのやーめた病」を患っているため、やっぱ自宅に籠ってピアノを適当に弾いているのがお似合いなのです。
セッションの面白さは「大小あれど違う音楽観の演奏が、一定のレベルで噛み合った時の高揚感」にあると思います。これ、演奏者側も聴く側も同じかと。
さて、どう解消してやったものか…


【読書の秋】
禁書目録を読んでます。
元々は漫画から入ったのですが、たまには活字を読むのもいいですね。
とりあえず14巻まで読破。
好きなキャラは一方通行さんですが、最近はむぎのんが急浮上。SSばっか読んでるからだ…
泣き虫むぎのんとか、燃えね?いや、原作からは考えられねぇけどさ。


【仕事の秋】
忙殺されています。
その理由は私的な知人であれば既知かと。
ちゃんと休みを貰える職場で良かった…今のとこ休日出勤は予定しておりませぬ。

こんな季節な近況ですた。

寝よう…

|

« 新約・ラストバイブル3/ステ編 | トップページ | 【きんけつ!!】久々終了のお知らせ【またお前か】(mixiで昨日書いた日記) »

生活」カテゴリの記事