« 【きんけつ!!】久々終了のお知らせ【またお前か】(mixiで昨日書いた日記) | トップページ | 12月でゲソ »

2010年10月28日 (木)

業務報告みたいなの

・MHP3体験版をダウンロード。相変わらずハンマー大好きです。
なんか既存の武器も所々モーション追加とか機能追加とか嬉しい。
12月1日が楽しみです。

・PSPでペルソナ2罪が出るとのこと。我が世の春がきたー!!

・コレド日本橋にあるタイ料理屋のクオリティが高い。その上、中々お値段もリーズナブル。ランチタイムはお世話になっています。
その流れで、タイ風やきそばを自宅で作ってみようか画策中。

・コミケの当落通知って金曜なの?なの?

・いい加減引っ越そうと思っているのですが、予想外の支出のせいで儘ならない件。来春にゃどうにかしたいなぁ。

・大学祭のシーズン。先日、某女子大の学祭に行くには行ったのですが、やはりというか男の集団が多い。
俺?いや、用事で行っただけなので構内には入らず帰宅。そんなもん。ちと残念な気もする(笑)

・今週金曜は久々にスタジオ。弾くぜー超弾くぜー。

・基礎とか練習がどうの、という話を聞くのですが、それが大事なのはプロアマ問わず至極当たり前。
「じゃあお前はどうなんだよ」と問われると、まぁ一応ガキん頃から10年間くらい血ヘド吐くレベルで取り組んでいましたから、染み付いたものはあるんですよ。それでやっていけてる不思議。
そう、ひとつの楽器を「弾く」から「演奏する」レベルに引き上げるのって、案外というか本当に難しいのですよ。幼少から専門的な教育を受けてきた、もしくは成人前後からちゃんとした教育者に師事してきた人に、独学で渡り合うなら相応の努力をせにゃならんのですよ。
何にも通じることですが、ひとつのことに対し真摯に取り組むって、大変なことです。

・めっきり寒くなりました。おかげで昨日は体調を崩しましたが、今日は見事に快復。皆さんも体調にはお気をつけて。

|

« 【きんけつ!!】久々終了のお知らせ【またお前か】(mixiで昨日書いた日記) | トップページ | 12月でゲソ »

生活」カテゴリの記事