« 夏コミ情報&2011夏コミsample2 | トップページ | ニコ動の公開用マイリストを作ってみた »

2011年9月11日 (日)

アレサシリーズと時空戦記ムー

mixi内での公開ですが、「GB版アレサのボス戦」と「時空戦記ムーのボス戦」をメドレーにしたアレンジです(マイミクのマイミク以上だと訪問履歴は残りませんが、必要なら足跡履歴消してくださいなw)。

http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1893385&video_id=11085056

ちょいとtwitterで呟いて、懐かしくなったので突貫作成。
曲の構成の全部が全部記憶の中から引っ張り出したものなので、原曲との差異はかなりある筈。

この二つの作品、GBやってた頃にかなりハマっていました。

うち時空戦記ムーは完全に出オチな感じで、OPの印象が凄く強かったのですがシナリオ自体は忘れてしまったという(汗

一方でアレサシリーズはリジョイス以外GB版もSFC版もプレイ済。
シナリオも憶えてて、かつマテリアがすんごく好きでした。男勝りな女の子って、いいよね。ルーティやクロエ然り。
結局、SFC版2でシリーズが止まってしまったんですが、ダラハイトの正体って結局何だったんだろうかなーと、ふと思うことがあります。GB版の○○ー○というよりは、○○・○○○○○の残留思念やらが………みたいな感じでw

割とポップな曲調のGB版と、オーケストラ調のSFC版、両方とも好きです。
何かの折に、少しずつアレンジを作っていけたらいいなーと思います。俺がGtをかなり高いレベルで弾ける人なら、GB版2のボス戦をロックアレンジできるんスけどね(汗

ってな久々の雑談。

|

« 夏コミ情報&2011夏コミsample2 | トップページ | ニコ動の公開用マイリストを作ってみた »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412205/41621923

この記事へのトラックバック一覧です: アレサシリーズと時空戦記ムー:

« 夏コミ情報&2011夏コミsample2 | トップページ | ニコ動の公開用マイリストを作ってみた »