« そぉい(笑)夏コミ出ますよー※sumple音源あります! | トップページ | 告知…してないですよね(汗)という生存報告 »

2013年8月13日 (火)

【お詫び】C84「そぉい(笑)」新作CDに収録した拙曲について

コミックマーケット84にご来場の皆様、お疲れ様でした。
また、そぉい(笑)のブースにお立ち寄りいただいた方々、誠にありがとうございます。

早速ですが、表題についてお詫び申し上げなければならないことがございます。
コミックマーケット84にて私が所属するそぉい(笑)が頒布したCD「サボタージュ」、この2trに収録された私作曲の「ロスト」において、ボーカルトラックが想定より4小節遅れて録音されていたことが判明いたしました。

原因としましては、私が楽曲作成に必要な素材をミキシングのエンジニアに渡す際、ボーカルトラックに小節単位でのズレがあったことにあります。本来であれば、元々尺を合わせるように作曲者側で調整をつけるべきことであり、かつ素材を渡した時期が締切に迫っていた頃合いであったことから、完成音源を作曲者側で確認する時間がなく、不具合のある状態で頒布することとなってしまいました。

どのような原因があるにせよ、不具合のある作品をお渡ししてしまった方がいるというのは変えられない事実ですし、本来あってはならないことだと考えております。

この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

不具合のあった楽曲「ロスト」は、不具合部分を解消させた状態でニコニコ動画にアップロードしております。音質の若干の劣化は否めませんが、ダウンロード可能な状態にしておりますので、「サボタージュ」ご購入の方に限らずダウンロードしていただくということで当座の対応とさせてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21585393

なお、恐らく出展することになるであろうC85等、以後のイベントで「サボタージュ」を頒布する際には、当然のことですが不具合部分が解消された状態のものを頒布させていただきます。それ以上の対応につきましては、本blog等で告知させていただければと思います。

私の不手際により、大変ご迷惑することとなりました。
お詫び申し上げるとともに、今後はこのようなことがないよう一層の注意を払い、皆様に精一杯の楽曲を提供できるよう精進する所存です。

今後ともそぉい(笑)および、やぶせんを何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年8月13日
やぶせん

|

« そぉい(笑)夏コミ出ますよー※sumple音源あります! | トップページ | 告知…してないですよね(汗)という生存報告 »

そぉい(笑)」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412205/52871058

この記事へのトラックバック一覧です: 【お詫び】C84「そぉい(笑)」新作CDに収録した拙曲について:

« そぉい(笑)夏コミ出ますよー※sumple音源あります! | トップページ | 告知…してないですよね(汗)という生存報告 »