グルメ・クッキング

2008年11月21日 (金)

食傷といふ

P1030004でけぇwwwwwwwwwwwwwwwww
なんぞこれwwwwwwwwwwwwwwww
480gてアンタwwwwwwwwwwwwwwwwww

ということで、ファミマで売ってるでっかいプリンを買いますた。
一昨日、そぉい(笑)で作業した後に皆で西東京市に行って焼肉をたらふく食ったんだけど、その後にファミマで発見。量とパッケージングにビビる。
えたろう曰く「飽きる」とのことだけど、まさにその通り。
美味いけど、1/3でダウン。お汁粉なら漬物が必要なレベル。

まぁ買ったのは昨日で、購入場所は家の近くのファミマだったので、
つい反射的に「あ、スプーンいらないです~」と言ってしまったのだが、
…このプリン専用のスプーンがあるのだろうか…う~む…

閑話(´д`)/~~休題

非常に忙しいです。
ホント家では食う、寝る、余った時間で作曲・編曲作業する程度。
その内容もほとんどが収入に繋がらないボランティアのようなものなので、
こういうことを言える身分ではないけど「仕事は選ばなきゃいけないなぁ」と思う今日この頃でございます。

う~ん、
しかし最近はスーツを着る機会が多い。
ネクタイは巻けないけどなwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwww

|

2008年11月13日 (木)

そぉい(笑)の会合

という名のダラダラした時間@昨日のybk邸
っつーか今はバイト以上に作曲関係で結構忙しいんだけど、それはそれ。そぉい(笑)の作業は楽しいから良い。

いや、普段の作業がツマンナイってワケでもないんスけどね。
ただ量が量だからちょっと辛いというか…

そぉい(笑)での合同作業は適当ながらもちゃんとやってます。
犬がギターを弾いて、俺がドラムのMIDIを作成して、
俺のベッドで寛ぎながらハンターハンターの単行本を読んでいるえたろうが、後日自宅でMIDIを編集という形。えたろうの方がドラムの打ち込みセンスが良いのはCDをお買い上げ頂いた方々には周知のことと存じます。
なんか懐かしいネタを使用した曲が出来そうです。うん、確かに個人でチマチマやるより複数人で作業する方が電波を受信しやすい。ね、えたろうww

作業後はいつもの外食タイム。近所の一風堂へ。
一風堂ってラーメン自体は目立ったクセがなくて無難に美味しいんだけど、それよりも味付けモヤシが旨くてたまんねぇ。俺の場合、ラーメンよりもモヤシの方が目当てだったりする。
そんな異端かもしれない俺がちょっと犬にお世話になったのはここだけの話。良い孝行息子を持った母は幸せです。

で、
近日にHPが一新されるかもしれません。
未定・不明な部分が多く俺からは詳細を話せませんが、流れ通りにいくと面白いことになるんじゃないかな、と既に思っています。
各ページが工事中じゃなくなる日は近い…かも?

|

2008年8月 9日 (土)

げふぅ

奢りで回らない寿司屋に行ってきたww
光り物が旨かったwwww
厚焼き玉子が甘くて美味でしたwwwwww

旨い刺身なら毎日でも食いたい。
でも東京じゃ中々実現できない。
築地あるのに。

魚を食うために実家に帰るの、本気でアリかも…

|

2008年7月 5日 (土)

圧力鍋は偉大です。

退院後に購入した圧力鍋。

特に肉の煮込み料理が異常なまでに旨く仕上がってくれるのが嬉しい。


牛肉の時雨煮。
豚の角煮。
鶏肉の野菜煮込み。

今はブリ大根を作ってます。
ハナマサでブリ三切れが250円だったので。
みりん多めの薄味。
ブリよりもブリの旨味を吸った大根が楽しみ。

ついでに、ウナギの蒲焼きも購入しました。
夏バテする前に栄養を蓄えておかないと。

|

2008年6月21日 (土)

今週は毎夜飲んでる(汗

月曜:犬と新宿で
火曜:自宅でフィレオフィッシュとビール
水曜:アキバでそぉい(笑)打ち上げ
木曜:早稲田で職場の同輩たちと
金曜:早稲田で職場の先輩たちと


入院していたからか、めっきりアルコールに弱くなった気がします。
また、病院食に多少のストレスが溜まっていたのか油っこいものを食べる傾向があったのですが(チャーシューメンおいしいです)、、その反動で今はさっぱりしたものを嗜好するようになりました。
冷や奴うめぇwwww


酒を呑むと何故か睡眠時間が減ってしまうので困る。
しかも、寝ても疲れは取れないし。
酒は嫌いではない(というかむしろ好き)ですが、日常的に呑もうとは思わないっす。ある意味で、酒が俺にとってのハレとケの区別をつける指標となっています。普段は呑まないけど、盛り上がる場だとそこそこ呑みます。

まぁつまり、
早起きをしてしまいました(汗
でも、せっかくの土曜日だから夕方からのバイトまで存分にゆとってたいのー☆

いや、晴れてたら単車で走りたかったんスけどね。
あいにく東京は雨っス。
近所の高校生たちが朝練してる声を聞きつつ、今はぽけーっとしてます。

さて、そろそろ後輩たちのレポ推敲でもしてやるか。
あーでもRCオリジナルのデモも作らなきゃなんだよなー。

いい加減、趣味としての作曲でもしようかしら。

|

2008年5月22日 (木)

無性に食いたくなった

そぉい(笑)の連中とよく焼肉や寿司(回る方)を食ってはいるのだが、そんな堕落した食生活に追い討ちをかけるが如く、牛スジカレーが食べたくて仕方がなくなってきたww
煮込んで柔らかくなった牛スジとホールトマトや野菜各種を入れて更に煮込み、カレールーを溶かして少し煮込んで完成。あぁ書いてると腹が減ってきたわww

まぁ食べたいのだが、作るにしても煮込む時間が長いのでダルい。
かといって、今は圧力鍋が無い。

とりあえず、お金が入ったら圧力鍋を購入しよう。そうすれば煮込み料理なんか作るのが非常に楽になる。

そういえば、前に西東京市で住んでいた時はプロパンとかそういうガスだった。地元に住んでいた時に使っていたグリル付きガスコンロがそのまま流用できたので、そこでは生の魚をグリルで焼いて食べていた。長ネギをグリルで焼いて、塩とか醤油で食べても美味しい。
ただ、23区内かつ山手線付近に住んでいる現在の家ではガスが都市ガスなので、前に使っていたガスコンロは押入れの中に仕舞ったまま。備え付けられていたコンロは二穴だったものの、グリルが無いのでサンマの塩焼きを自宅で作ることは無い。かといって、似たような方法を模索することもないし。

ついでに、実家には中華鍋があるのだが、現在の自宅ではテフロン加工のフライパンくらいでしか炒め物を作れない。チャーハンを作る時は予め冷やしておいた白米に溶き卵を混ぜて炒めることでパラパラ感を出すけど、どうにも中華鍋には劣る。

本格的な料理をする必要性は無いのだが、圧力鍋とグリル付きガスコンロはあったら便利だよなぁと思う。そういう雑談。

とか言いながら、今日の夜も近所の松屋でビビン丼を食べるんだろうなぁ。いや、旨いってばマジでww

|

2007年6月 8日 (金)

ハンバーガー

西新宿でバーガーキングが開店したそうです。先日、御茶ノ水のフレッシュネスバーガーの味に不覚にもモスバーガー並に感激しまった僕は、バーガーキングに興味津々です。西新宿なので家から近いですし。というか、西新宿でスタジオ入る際には是非寄りたいですね。サイズが大きいのは歓迎だけど、美味しいのかな?

というメモです。フレッシュネスバーガーは確かに美味しいし、無料のトッピングソースが非常にツボなんですが、SサイズのあまりのSっぷりに涙を流しそうになった記憶があります。大きさは、僕の親指と中指を丸めて作った輪、くらい。泣ける。ウマかったけど。

|