趣味

2009年2月24日 (火)

凹む

↑って、よくできた漢字ですよね。非常にワカりやすい。
ということで、恐らく今年最初に凹んでいるやぶせんです。

その凹む前に、そぉい(笑)のレコが終了しました。
「ハモりパートを作ってくれ。俺が演奏するから」という要望に応え、割と難解な譜を提示した俺の無茶振りに対し悪戦苦闘の演奏を繰り広げたいぬぶとの姿は、まさにスーパー稲妻キックを彷彿とさせるものでした。
あぁ、そういえば彼はゆとり世代の割に(※侮蔑の意味ではなく年代的な意味)往年のロボットアニメの造詣が深いんだったなと思い出す。スパロボとか関係なくレイズナーとかドラグナーが好きだという人材は貴重です。

割と勘違いされるのですが、俺はロボットアニメをそう観てはいません。
至高のラブストーリーだと妄信するラーゼフォンも多元変奏曲しか観ていないし(むしろ、それしか観ていないが故の評価)、ガンダムを除いてガチで観たものといえばビッグオーくらいしか今のところ頭に思い浮かびません。
そもそも、娯楽媒体としてはアニメーションより漫画の方が好きなのです。故に、滅多なことが無い限りアニメを観ることはないし、テレビ自体を日常生活で用いなくなった今では30分のアニメーション作品にはとんと無縁になってしまいました。

とはいえ、前の住居に住んでいたときには有線ケーブルが引かれていたこともあり、キッズステーションやアニマックスといったアニメーション専門チャンネルを無意味に観ていました。本編は全く知らないのに、何故か意図せずマイトガインの最終回を3回も観てしまったのは良い思い出です。
本意としては現在の住居でも有線ケーブルを引きたいのですが、諸事情により引けず、そのため音楽を除いた一人の室内娯楽といえばPCかゲームくらいしか無い状態です。

つまるところ、
俺はマイソロジー2をやらなければならない。
そうしたら、クロエが待ってくれている。
なんか周囲の情報によると敵に回るとか回らないとかいう話だが、むしろ敵のクロエにフルボッコされたい。いや、まぁプレイヤーキャラとして使うのが最も理想なんだけど。

なんだかんだ、クロエは1軍です。
あとは主人公とカノンノをスタメンにして、もう1人を後方支援のイリアかローバーアイテム及び回復要員のルーティか。

うわ、女ばっかじゃねぇか。キメェwwwwwwwwwwww
それでも今日もクロエをプレイヤーキャラとして使うことで癒されることをやめない。
うん、それでいいや。うん。

|

2008年5月30日 (金)

雑談でも。

入院生活も半分を消化し、
着実に世間一般の同年齢様方から離れたgdgd生活に順応しているやぶせんですコンバンワ。

まぁ社会的貢献を為すに及ばない生活を送ってはいても、病棟でテレビを見て普段より社会を意識してはいるだけマシかもしれません。
あぁ、自宅では地上波の放送はほぼ見ない人なんで俺。エンターテイメント化しているとはいえニュース系統の番組は多少の見る価値があるけれども、バラエティ番組は本気で面白くないな。好きな人には悪いが、見る理由が分からない。

さて、
シャバが懐かしいです。

とりあえず退院したら自前のビッグスクーターにスピーカーを搭載しようかな?と考えてます。
P3の曲を流しながら山手通り、明治通り、川越街道あたりを走っているマジェスティがあったら、ほぼ間違いなく俺です。板橋ドンキの地下で杏仁ミルクティーを飲んでたら、どうかストロベリーチョコクレープを恵んで下さい。

俺が非常に喜びます。スイーツ(笑)

良い天気の休日昼間に、
制限速度を遵守しつつ色々な曲を流して走るというのも、中々興なモノかもしれません。

願わくば長身スリムな美女をケツに乗せてバカ話でもしながら走りたいですけど、まぁそれはそれとして。

とりあえず、今は周囲の方々とカタンでもやって暇を潰します。
ボードゲーム面白ぇwwwwwwwww

|