生活

2013年12月24日 (火)

告知…してないですよね(汗)という生存報告

本blogをご覧いただいている皆様、ご無沙汰しております。
一応、何とか、生きています。

さて、やぶせん主催サークル「StudioYBK」は、今冬のコミックマーケット85に出展します。
場所は「火曜日西地区"こ"17a」、頒布物はSFC版アレサシリーズのアレンジCD+αを予定しています。

作る目的はほとんど目的は+αの方で本末転倒な感じになっています。
とはいえ、かなーり多忙になっちゃっているので、製作の佳境はお休みになる28日からですが(汗)

状況が落ち着きましたら改めて告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

近況報告と夏コミの簡単な告知

・StudioYBKについて
M3-2013秋は諸事情によって不参加となりました。
いや、多分その頃忙しい・・・
冬コミには出れそうなので、そこで新作出そうかなーと考え中。
ネタはちょくちょく作るので、プロトタイプは作成でき次第ニコ動にでもうpろうかねー的な。

・夏コミについて
そぉい(笑)は新作頒布予定です。
とはいえ、それとは別に非常に面白そうな(むしろかなり面白い)プロジェクトに参加しています。

「転生神機メロウガイン」

という、FlexComixブラッドで連載されていた一文字 蛍氏の漫画作品。
その、有志による主題歌CD作成に参加させていただいております(主に鍵盤関連で)。
夏コミに頒布予定です、現時点での詳細は以下。

サークル名:正拳逆突きハリケーン
頒 布 物 :「転生神機メロウガイン」公式主題歌CD
頒 布 日 :8/12(月)
頒布場所  :西地区“く”ブロック-30a

公式主題歌制作BLOGおよび最新情報はコチラ

なお、メロウガインは現在webで全話公開されております。
ので、読ませていただきましたが・・・いや、簡素な感想で大変恐縮だけど、面白い上に凄ぇぞこの熱血具合・・・

ということで、ご報告と告知を1件ずつ。
夏コミ前になったらそぉい(笑)と併せて告知いたします。

さて、頑張るぞー!

(今は頑張っていないんですか?)
(そんなことはありませんお)

| | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

【御礼】M3でアレサ(GB)のアレンジCDを頒布したお話

大変遅れましたが2013年4月29日に開催されましたM3-2013春で、Studio YBKはアレサ(GB版)アレンジCDを頒布いたしました。
ご購入いただいた方、ご試聴いただいた方、厚く御礼申し上げます、ありがとうございました。
また、参加者の皆様お疲れ様でした。

レゲーの部類に入る作品のアレンジということで、当然のことながらお手に取っていただける方々はアレサをプレイされた方々ばかりでした。意外にもSFC版の需要があったみたいなので、次回はそっち手ぇ出してみようかなぁ的な。G-FORCEも収録しましたし、M3-2013秋あたりにでも。

「もう少しで見逃すところだったんで、表示はもう少し大きくても良いんじゃない?」というご指摘をいただきました。折角、冬里せいあさんにイラストを描いていただいていたのだし、大判で全面に押し出しても良かったかもしれません。不慣れとはいえ、次回へ活かす反省とさせていただきます。

さて、M3が終わってからレゲーの戦闘曲アレンジの作成熱が高まり、GW以降に自分でも引くくらいの勢いでニコニコ動画で作成曲をうpってます。
まぁ、うん、最新だとこんなのとか。

新約ラストバイブルも纏めたいところなんだよなぁ・・・

というワケで、改めましてM3-2013春ではありがとうございました。
今後のStudio YBKさんの活躍にご期待ください。
(エタらないよ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

ライブ告知や楽曲ご使用いただいた件など

どうも、相変わらず放置気味のBlogです。
そして、用途は大体告知です。うわーこれはやばい!傾向としてヤバい!!

1)ライブに出ます

ダメ系アコースティックライブ「Music Cocktail 9」
 http://homepage2.nifty.com/bliss//MC/index.html
2012/10/14(SUN)
OPEN: 16:45 / START: 17:00
TICKETS: \500(+1 drink charge)
@大久保DolceVita http://homepage3.nifty.com/sekky/dolcevita/access.html

いや、実は9月末にひっそりと偽物語・傷物語の楽曲を演奏してきたんですが、こちらはアコースティックです。
ピアノをガシガシ弾くよ!練習する時間ガチ無いけど頑張るよ!!

2)楽曲提供

【RPGツクール】東方幻神記 4話
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm19075340

通常戦闘曲とボス戦曲でご使用いただきました。
通常戦闘曲の方は書き下ろし、ボス戦曲の方は以前そぉい(笑)で作成した音源を提供しております。
…書き下ろしの方はもう少し音量上げても良かったなぁ…

とはいえ、ねここーもりさんありがとうございます。
敵キャラの名前をつけるセンスが秀逸すぎるのだぜ…

そぉい(笑)自体はもうオリジナルに移行しましたが、東方アレンジ自体は今後も何かしら作成するつもりです。折角Cubase買ったんだし、今までの作品をブラシュアップしたり、新規にアレンジ作成したいですし。

3)近況
仕事の繁忙期なうですが、上記10月14日のライブが終わったら一段落です。翌日の15日(月)は代休なので、のんびりゆっくり過ごしたいです。うん。
あ、11月上旬にライブやるかもです。詳細はまた告知…の前に近況なりうpれるといいのですが。

というワケで、今日はこんなところで。
もう少しBlogを更新できる余裕があるといいですね。いやホント。スミマセン…(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

え、あ、もう?

3月突入ですよ・・・早いよ・・・
なんか、ついこないだ正月休みだったような気がするんだけど・・・

3月、今の仕事状況だと4月末まで繁忙期です。
いやもうマジ繁忙期。つらいわー2時間しか寝てないわー(意味不明

近況として最近Cubase6を購入したのですが、イマイチ使い方がわからない。
フリーのシーケンサーに慣れてたツケが回った感じです。
とはいえ、慣れなきゃ、ですね。
色々なソフトシンセを使って遊び倒したいです。あ、ボカロに手を出すのもいいかも。

そんな近況です。ブーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

今更新年

あけましておめでとうございます。
いや、もうすっげー遅いっすね。もう2月ですよ。
とりあえず、近況などを含め以下。

1)そぉい(笑)の冬コミ出展

 終わりました。ご来場いただいた方々お疲れ様でした。
 今回のそぉい(笑)、スタートでハプニングが起こったため、収拾つけるために奔走しましたよ私
 オマケでついてきたステッカー、COOLでカッコイイです。私も頂戴して、自前の機材に付けています。今後ライブする時に見れる、かな?
 そして、雑談トラックに収録されたとおり、今回で東方アレンジは一段落です。次回からは別方向で出店しますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2)引っ越しました
 ってのは書いたっけ?
 というワケで引っ越しました。自宅からスカイツリーが見れます。
 まだ部屋を整理しきれていないので、いつかどこかで必ず整理したいと思うような気がしなくもないです。

3)今後について~其の1
 ライブやるそうです。
 ひとつはRumbling Children。相変わらず無茶振りしかされんません。いい加減、鍵盤もう一人欲しい。
 もうひとつは、いぬぶとがバンマスの新規バンドです。先日初リハに入ったのですが、元々の経験値が高いメンバーばかり集めたらしく初回リハとは思えないほどスムーズに進みました。
 両方とも、いつライブやるかはわかりませんが、5~7月の間かなー、って感じです。また告知したいと思いますので、お時間を縫って是非。

4)今後について~其の2
 ちょっとした縁で、東方楽曲のアレンジを幾つか作ることになりそうです。いや、正直ビックリしたんだけど。
 取り掛かりは春あたり、かな?多分5月に暇が出来そうなので、そこらでやってみっかなー的な。

こんなところでしょうか。
今後ともよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

夏コミ情報&2011夏コミsample2

少女舞踏~十七年目の上海アリス~

そんなワケで、Sample第2弾です。
で、以下そぉい(笑)の頒布告知です!!

【ZENKAI☆東方☆ビッグバン】
 コミックマーケット80 2日目 
 「東ぺ-59b」にて頒布

とりあえず、今週末に雑談Tr収録という名の呑み会があるので、今から楽しみなのです♪
ご来場お待ちしております。よろしくお願いいたします!!

| | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

2011夏コミsample

幽霊鬼灯~ほおずきみたいに紅い魂(紅魔郷)~

というワケで、今夏のコミケでそぉい(笑)がCD出します!
去年の冬も出ていましたが、あれは実質俺の曲のみ収録といういわば番外で、今回は1年ぶりにそぉい(笑)全員で取り組みます。

内訳としては

やぶせん:3曲
いぬぶと:3曲
えたろう:3曲
合同:1曲+雑談

の計11Trという豪華な構成になっています。
何というか、俺はいつもどーりなんだけど他の二人は俄然ヤル気を出しています。

諸事情で公式webサイトが稼動していないので、新着情報は一応ここに載っける形になりますが、ぶっちゃけ非公式ですw
わかってる範囲内で載せたいと思います。ちなみにCDタイトルは聞いたけど忘れてしまいましたが、ブースは2日目の東ぺ-59bです。

是非是非よろしくお願いします。
それでは、製作に戻ります!

| | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

超級終わったとか、GWとか、ヘルプでライブ出たとか、

【第三次超級音劇大戦終了】
4月24日(日)開催イベントのOAにEisern Seele(スパロボインストバンド)のKbとして参加してきました。久々の面子との演奏に、心躍ってハチャメチャやってまいりました。
このイベント、軟鉄兄弟やMIQさんも出演され、非常に豪華でございました。いやもうMIQさんに至っては伝説の曲が聴けたというね・・・
とっても楽しく、素晴らしいイベントでした。参加者各位はもとより、特に主催のJUNさんに感謝いたします。
あ、私のページで一番アクセス数の多いページの下部に案内を載せていたんですが、あれ効果のほどはどうだったんだろう・・・

【GW】
スパロボやったり、遊びに行ったり、とってもリア充してました。
後半、ちょいと不穏当な予感があり、それは下述します。

【Liveのヘルプ】
ほぼ面子がゲシュタルト倒壊のバンドDay Dreamさんから、事情によりメンバーに一時欠員が出るためヘルプとして参加してほしい、との要請があり受諾(しかしLive当日は仕事)。
突貫で挑んだから、という理由では到底納得できない演奏しかできず、非常に申し訳ない気分でいっぱいですが、こういう要請のされ方をするのはかなり久々。かつ、ほぼゲシュの面子で懐かしいばかりか、ESのシン+RCのいぬぶと(仮名:中原ハーマイオニー)という「実現しねーよ(笑)」と身内で言っていたタッグを見れたことは相当レアなのです。
うーん、自分自身には納得いかなかったけど、状況としては面白かったかな、という感じです。
これ5/7に行われたボカロライブなんですが、1バンド目がよかったかなぁ。

そんな近況

| | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

新年度

・いま居る職場が二年目突入である。気持ち程度UPした時給に若干の嬉しさを感じつつ、しかしながらそろそろギャラとキャパと責任が伴っていない現状に嘆き、明日出勤するのである。
派遣社員の憂鬱である。とある日本橋の派遣社員(アンバランスワーカー)。
ま、愉快な仲間たちや頼れる上司という、楽しい職場だけど。

・マクロスF劇場版見に行きました。
二人でしたが何か?
とりあえずシナリオについてガタガタ言えるほどの教養は無いので、映像と歌の見事なコンビネーションに心を打たれるのである。
某曲はイントロだけで泣けるすなぁ。転調後なんかもう鼻水も出そう。いやマジで。
しかし、シナリオを視覚情報と歌で演出する手法はミュージカルに似てるすなぁ。うっわ、すっげー暴論。
ランカよりシェリル派です。
ってか、第二次スパロボZに出るんだっけ?うwwwwwはwwwwwおwwwwwkwwwwwwww

・鶏モツ食べたい。モツ焼きの旨さは尋常でない。
アツアツを口の中に頬張って、肉汁をハフハフジュワワーってやったあとにビアー的な何かをグイッと呑みたいものです。
cookpadあたりで手軽なモツ焼きの作り方でも検索しようかしら。

・春眠暁を覚えず。然れども、ybkは年中暁無し。つまり、毎日寝てたいのです。
どんなに仕事が楽しくても辛くても、やはり3億万円拾って豪遊しつつ寝る生活を夢見るのです。

・ぽぇーん

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧