そぉい(笑)

2016年12月27日 (火)

C91のStudioYBK頒布情報

改めまして告知です。

コミックマーケット91初日(2016/12/29)
『ドラゴンボール~ARRANGE SOUND SELECTION』
ブースNo.東地区"C"38a

Db

もともとは昨年秋のM3での頒布予定ではあったのですが、諸般の事情で参加できず。ようやく頒布することができるようになりました。ご期待いただいていた方々には大変申し訳ございません。また、大変お待たせいたしました。

ニコニコ動画に投稿した楽曲を調整して1枚のCDにまとめました。是非お聞きいただきたい作品です。自分で作っててくっそなつい。

なお、今回はそぉい(笑)代表のえたろうさん、いぬぶと氏の厚意により、そぉい(笑)ブースでの委託という形での頒布になります。ありがとう、ありがとう。

今年はStudioYBKとしての活動が少なかったので、来年は精力的にイベントに参加しようと思います。具体的には、来年春のM3に申し込むところからはじめます。多分次はラストバイブルアレンジかナー。

というワケで、今冬のコミケもよろしくお願いいたします。



あ、アレサと天使の詩のpアレンジCDも残っているもの若干持って行きます~

| | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

C87のStudioYBK頒布情報

約1年ぶりのblog更新です(白目
いやもうご無沙汰して申し訳ないです。

さて、標題のとおり今冬のコミックマーケットにStudioYBK参加します。

コミックマーケット87 三日目(2014/12/30)
『天使の詩~Arrange Sound Selection~』
ブースNo.東地区"ヤ"41b

Photo

サンプルはこちら(デデン

どうやら二日目は雨か雪かというようで、三日目にどれだけ影響が及ぶのか若干怖いところではありますが、年二回の大がかりなイベント、楽しんでいければと思います。

皆様のお越しをお待ちしています。よろしくお願いします!!

| | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

【お詫び】C84「そぉい(笑)」新作CDに収録した拙曲について

コミックマーケット84にご来場の皆様、お疲れ様でした。
また、そぉい(笑)のブースにお立ち寄りいただいた方々、誠にありがとうございます。

早速ですが、表題についてお詫び申し上げなければならないことがございます。
コミックマーケット84にて私が所属するそぉい(笑)が頒布したCD「サボタージュ」、この2trに収録された私作曲の「ロスト」において、ボーカルトラックが想定より4小節遅れて録音されていたことが判明いたしました。

原因としましては、私が楽曲作成に必要な素材をミキシングのエンジニアに渡す際、ボーカルトラックに小節単位でのズレがあったことにあります。本来であれば、元々尺を合わせるように作曲者側で調整をつけるべきことであり、かつ素材を渡した時期が締切に迫っていた頃合いであったことから、完成音源を作曲者側で確認する時間がなく、不具合のある状態で頒布することとなってしまいました。

どのような原因があるにせよ、不具合のある作品をお渡ししてしまった方がいるというのは変えられない事実ですし、本来あってはならないことだと考えております。

この場を借りてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

不具合のあった楽曲「ロスト」は、不具合部分を解消させた状態でニコニコ動画にアップロードしております。音質の若干の劣化は否めませんが、ダウンロード可能な状態にしておりますので、「サボタージュ」ご購入の方に限らずダウンロードしていただくということで当座の対応とさせてください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21585393

なお、恐らく出展することになるであろうC85等、以後のイベントで「サボタージュ」を頒布する際には、当然のことですが不具合部分が解消された状態のものを頒布させていただきます。それ以上の対応につきましては、本blog等で告知させていただければと思います。

私の不手際により、大変ご迷惑することとなりました。
お詫び申し上げるとともに、今後はこのようなことがないよう一層の注意を払い、皆様に精一杯の楽曲を提供できるよう精進する所存です。

今後ともそぉい(笑)および、やぶせんを何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年8月13日
やぶせん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

そぉい(笑)夏コミ出ますよー※sumple音源あります!

真夜中の唐揚げ~夜食女子の挽歌~(sumple) composed by やぶせん

※完成版はえたろうさんがちゃんとミキシングしたものになります(白目
※本CD唯一のギャグ枠です。

というワケで、メロウガインプロジェクトとは別に、そぉい(笑)でも今夏のコミケ出展します。

サークル名:そぉい(笑)
頒 布 物:[新作]サボタージュ[旧作]色々ちらりほらり?
頒 布 日:8/12(月)
頒布場所  :西地区“う”ブロック-38a

あと、忘れちゃいけないメロウガイン公式主題歌、こちらですよー

サークル名:正拳逆突きハリケーン
頒 布 物:SONG OF MERROWGAIN(転生神機メロウガイン公式主題歌CD)
頒 布 日:8/12(月)
頒布場所  :西地区“く”ブロック-30a

私はそぉい(笑)のブースにいますので、メロウガイン公式主題歌ご購入の上、そぉい(笑)のブースにまで足を運んでいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

相変わらず、にしな先生には良い仕事をしていただいております。
この場を借りて御礼申し上げたく存じます。ありがとうございます!!

Brt7d7wccaevafsjpg_large

| | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

転生神機メロウガイン 公式主題歌アルバム【PV】のお知らせ!

プロデューサーさんPVですよPV!!(違う

というわけで、転生神機メロウガイン公式主題歌アルバムのPVが公開されましたよ!やったね!
いやぁ、なんでしょう、自分が関わったものに対してこういう評価すんのもアレだけど、クオリティすげぇな!!PVは一文字先生が作成されたのですが、静止画と歌詞のマッチ具合がパネェというか、ハイセンスで素晴らしい。

PVをご視聴いただき、夏コミ3日目にいらっしゃるという方は是非下記スペースへ!!

サークル名:正拳逆突きハリケーン
頒 布 物:SONG OF MERROWGAIN(転生神機メロウガイン公式主題歌CD)
頒 布 日:8/12(月)
頒布場所  :西地区“く”ブロック-30a

さて、今夏の上記CDには「Studio YBK」名義で参加させていただいております。
理由?理由・・・何となく?
私作曲のものに関しては全体に箸休めの彩を(といってもバトル曲※PV1:08~ と今回PV未収録の幕間的な曲ですがw)、またシンセやピアノ等の音色に関しては世界観を補強できている・・・といいなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

近況報告と夏コミの簡単な告知

・StudioYBKについて
M3-2013秋は諸事情によって不参加となりました。
いや、多分その頃忙しい・・・
冬コミには出れそうなので、そこで新作出そうかなーと考え中。
ネタはちょくちょく作るので、プロトタイプは作成でき次第ニコ動にでもうpろうかねー的な。

・夏コミについて
そぉい(笑)は新作頒布予定です。
とはいえ、それとは別に非常に面白そうな(むしろかなり面白い)プロジェクトに参加しています。

「転生神機メロウガイン」

という、FlexComixブラッドで連載されていた一文字 蛍氏の漫画作品。
その、有志による主題歌CD作成に参加させていただいております(主に鍵盤関連で)。
夏コミに頒布予定です、現時点での詳細は以下。

サークル名:正拳逆突きハリケーン
頒 布 物 :「転生神機メロウガイン」公式主題歌CD
頒 布 日 :8/12(月)
頒布場所  :西地区“く”ブロック-30a

公式主題歌制作BLOGおよび最新情報はコチラ

なお、メロウガインは現在webで全話公開されております。
ので、読ませていただきましたが・・・いや、簡素な感想で大変恐縮だけど、面白い上に凄ぇぞこの熱血具合・・・

ということで、ご報告と告知を1件ずつ。
夏コミ前になったらそぉい(笑)と併せて告知いたします。

さて、頑張るぞー!

(今は頑張っていないんですか?)
(そんなことはありませんお)

| | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

続・M3でアレサ(GB)のアレンジCDを頒布するお話

こんにちわ。やぶせんです。

Studio YBKにおける楽曲作成が一段落しました。
さすがに全曲のコピー&アレンジは無理ですた。とはいえ、今回のM3-2013春に出展する体裁は整ったかなー、という感じです。
告知自体は当blogのこちらをご覧いただければと思います。

で、今回のアレサアレンジの収録内容は以下の通りです。

 Tr1.  KEEP SAKE
 Tr2.  EXPLORER
 Tr3.  LEOSURE
 Tr4.  KINKED
 Tr5.  FORCE
 Tr6.  CRADLE
 Tr7.  HOWARD
 Tr8.  REVENGE
 Tr9.  TOWN
 Tr10. SHOWDOWN
 Tr11. ENEMY
 Tr12. APPEARANCE
 Tr13. LIVE OR DEAD
 Tr14. ARETHA

計14曲、約30分超となりました。
1を除いた戦闘曲は全て作成しました。KINKED(アレサ2通常戦闘曲)のコピーは非常に難しかったです。いやもう、作曲者すげー。

基本的にGB版の2と3を基に選曲しましたが、出典に関して確認し終わりましたら上記トラックリストに追記しようと思います。

というワケで、休憩したらジャケの印刷とマスタリングとCDを焼く作業が待っているお・・・

どうぞよろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

C83お疲れ様でした。

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ということで、
今更ですがC83についてblogを書いている次第です。いやー仕事遅いねー(白目

今回私は、元々所属していたサークル「そぉい(笑)」さんで2曲参加、また新サークル「Studio YBK」で過去作成した曲+アレンジをCD化し頒布いたしました。そぉい(笑)、本サークルブースにいらっしゃった皆様、どうもありがとうございました。
そぉい(笑)さんでは、ちょっと私らしくないロックな曲、しっとりとしたバラードを作成いたしました。あと、いぬぶとさんの曲のシンセ等部分を入れたり。
雑談は…可もなく不可もなく。いや、喋るの下手な私にしては及第点だと思いたい(汗。相変わらずダラダラした最終トラック込みで、そぉい(笑)の楽曲をお楽しみいただければと思います。

さて、
今回頒布した「Galaxy Vanguard ~Original Soundtrack~」ですが、説明を失念しておりました。ブースでも案内が不十分で、非常にわかりにくかったかと存じます。大変失礼いたしました。ですので、僭越ですが本作について簡単に下記説明いたします。

「Galaxy Vanguard」というのは、2007年冬コミ(C73)時に「まいるどふらっぐ」さんが作成・頒布したゲームで、当時私はサウンド担当で参加させていただいておりました。

総曲数は30前後。案外作成したなー。
元々バトル系の曲を作るのが非常に好きでしたので、納期は…うん、ちょっとぶっちぎっちゃったけど、楽しく作成させていただきました。
CDの収録内容としては、その頃に作成した楽曲と、機材を刷新したためリアレンジした2曲を加え、全30トラックの構成です。

以前からまいるどふらっぐ代表には「いずれ曲だけでどこかのイベントに頒布していい?」と聞いて二つ返事で承諾をいただいておりましたが、機が中々取れず、ようやく実現したという感じです。C73からですから、丁度5年、長かったなぁ…

なお、今回のジャケットイラストはKEN-G2さんに作成していただきました。熱い絵、誠にありがとうございます。
(そのKEN-G2さんとは一昨日飲み明かしましたww)

さて、次回はM3も狙っております。
というか、オリジナルも良いのですが、アレンジ欲が高まっております。というのも、ナイトガンダム物語(FC)のアレンジを作成するという非常に熱いサークルさんがいらっしゃっており、これも以前から構想だけは練っているレトロゲーのアレンジを作成してみたくなりまして…

弾はまだまだありますので、少しずつ放出していきたいな、と思います。
今後ともStudio YBKをどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

メモ代わりのStudio YBK情報

表題について、webカタログだと下記URLで本サークルが掲載されています。

http://webcatalog.circle.ms/circle/83/W0411417/

今後は視聴版なんかもうpれるといいなぁ、と思います。

そういえば、明日はそぉい(笑)のレコをしに、えたろうさんの家にお邪魔します。
ちょいと今までと毛色の違う自分の曲に、いぬぶとのGtを入れてもらう予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

StudioYBK始動

本サークルは主に私が過去に作成、または提供したBGM楽曲を取り纏めてリアレンジしたものをCDにして頒布することを目的としたサークルです。また、過去に作成したストックが無くなった際は終了か、ノリ次第では新しくBGM集を作るかな、といったところです。

そして、今冬のコミックマーケット83において、StudioYBKは

 「月曜日西地区“う”ブロック-20a」

に配置されました。
初応募で配置いただきましたこと、この場で恐縮ですが準備会スタッフの皆様に厚く御礼申し上げます。
また、今回の配置を受け、StudioYBKを本格始動いたしますので、本Blogを何かしらの形でご覧の皆様は何卒ご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。

今回は、かつて友人たちと作成した「Galaxy Vanguard」というシュミレーション同人オリジナルゲームで提供したBGMをリアレンジして頒布する予定です。基本的に戦闘曲の比率が高いので、ちょっと毛色の違う曲や、戦闘曲を入れるにしても全くの新曲を織り交ぜたいと思います。

本サークルの情報は、取り急ぎ本Blogで更新いたします。作成した楽曲の視聴版を公開する予定です。
改めまして、StudioYBKを今後ともよろしくお願い申し上げます。

追伸

そぉい(笑)もコミックマーケット83で「月曜日西地区"う"ブロック37b「に配置されました。こちらも変わらず楽曲を合同作成という形で頒布いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧