バイク

2008年9月20日 (土)

雨上がりの晴々とした朝に単車で走るのって、どうしてこんなに気分が良いのだろう?

まぁタイトルの通り、起床してから2時間ほど走ってきました。
BGMはiTuneで設定したP3~P4のプレイリストから。当然、走る場所によって音量を調節していましたが。

ここ最近はモンハンやってて所定の時間を大きく超えて起きていました。
お陰で現在はHRが6、集会所上位のキークエも残すところアカムのみとなり、G級まであと一歩といったところですか。少なくとも苦戦しまくっていた村長下位のティガやフルフルは装備面や戦略面においても楽勝になってしまいました。使用武器は主に双剣で、気分やクエスト次第でライトボウガンを使用しています。
しかしながら進めることだけを前提にプレイしていたので他のクエストは等閑になっていてちょっと涙目です。見直す意味でもアカムに挑む前にキークエスト以外をプレイしようかと思ってます。
そのために昨日は珍しく日付が変わる前に就寝しました。故に起床も珍しく早かったワケで。

そう。所定の時間を大きく超えて起きているということは、当然のことながら起床時間も相当遅いということです。
元々、現在メインでやっているアルバイトは昼出勤~夜頃退社という流れではあるのですが、それでも普段は早朝2時には就寝しているのが通例なのです。
でも、大学でアルバアイトをしていて仕事の忙しさも大学生の学生生活と大きくリンクしているため、現在は夏休み状態です。大学生なら夏休みを利用して旅行をしたり帰省したり、はたまた夏休み用のアルバイトをしたりするのですが、僕はそのどれも選択していません。
元々、旅行にそんな執着している人間ではないし(ただメシ目当てで沖縄や北海道には行きたいなぁ)、懐郷の意味で地元に執着しているワケでもないし(ただ旨い刺身目当てで帰郷するのはアリ)、それ以前に夏コミやライブの関係でバイトできるような状況ではなかったし(生活、という点で考えるとフリーターの俺が一番やらなければならないのはバイトなのだがww)。

まぁお陰で東京で充実した夏休みを過ごせたのではないかと思います。
ってか、こんな自由な27歳もそうは居ねぇよwwww
小学の頃には現役で地元の高校や大学を卒業して、普通の就職するプランがありました。中学の頃に学校でのトラブルで保健室登校になり、その流れで高校は定時制に通い、何を血迷ったか日本の私学最高峰学府に行こうと思い立って、中高のブランクがあったせいで3浪して大学に入学し、私生活のトラブルで5年生卒業を余儀なくされて、
そして選んだ道はアルバイトをしながら悠々自適に音楽を作るというもの。

初期のプランとは大きくかけ離れた茨すぎる道を進んでいますが、なんだかんだ自由で楽しい毎日を送っています。音楽系の良い友人たちにも恵まれ、KeyやVoでバンド加入依頼も何度か受け(これは丁重にお断りしていますww)、細々ではありますが作曲の仕事も頂いていますし(こちらは内容によってはお受けしていますwwww)。

まぁしかし音楽的に成功する道を歩んでいるワケでもないし、故に何を言っても生活を優先しなければならないのでそのうちちゃんとした仕事を見つける必要があるでしょうし。
こういう自由な生活もあとどれくらい続けられるのか。
甚だ疑問ではありますが、やはり個人的にはこういう生活の方が性に合っているのだなぁと、今日びまざまざと実感するのであります。

とりあえず、毎日を楽しく過ごしております。
大事なことなので繰り返し言ってみた。

※RCでちょっとした企画を企んでいます。明日ライブの打ち上げがありますので、その後にでも告知できれば、と思います。なんだかんだ充実しすぎてんなぁwwww

|

2008年7月19日 (土)

暑苦しくて寝れねートコに呼び出しがかかって

成増まで単車を走らせる。
雨上がりで気温自体は高くないものの、湿気がウザすぎてたまらない。

最近は無駄に交通ルールを遵守しています。
無理な追い越しや車線変更わ勿論、深夜で周囲の車両が普段よりスピードを上げてあるにもかかわらず50km/hを堅持して川越街道の左車線をノホホンと走る。
時々、原付にすら抜かれることも。

やっぱり、風を感じるのであれば無駄にスピードを出す必要は無いのだということを再確認しました。元々、スピードというものに過度なロマンを求めない性格でしたし。

同じく寝れない友人と成増の某所で下らない話をして、ゆっくり帰宅。
この時間帯は非常にタクシーが多かったです。俺は滅多に使わないけど、ドライバーの方々お疲れ様です。でも、あまり無茶な路線変更をしているのを後ろから見てると胸がドキドキしてしまいます。

…まぁとりあえず…オチは例のセリフで…


ゆ っ く り し て い っ て ね !

|

2008年6月19日 (木)

遅らばせながら例大祭に別れを告げ

というワケで、水曜はそぉい(笑)の打ち上げの日だったのですが、

それ以外に今日は色々と動いて疲れたよパトラッシュwwww

っちゅーことで。

まずは朝に東西線と西武池袋線を使って大泉学園へ。
修理とスピーカー取り付けのため店に預けていた単車を受けとるのですが、
しかしその前に店の隣にあるリサイクルショップへ。OAチェアとPCデスクで良さそうなのがあったので購入。ようやくメッシュのOAチェアを導入できるので嬉しいんだけど、配送日は次の日曜なので、それまでに部屋の整理やら模様替えやら済ませないといかんなぁ…

んで肝心の単車ですが、
オーディオはマジで良いですね。初期型のマジェスティだとタコメ下の小物入れを封鎖して取りつける必要があるのですが、別に小物入れは使わないので問題無し。
店員さん曰く多少無茶な取り付けになるかもしれないとのことだったのだが、ここらへんの話は後日、画像も交えてやれればいいかなと思います。
なんかマジェ+オーディオで検索して訪問される方も稀にいらっしゃるようですし。参考にでもなれば。

バイクのオーディオにはMDやらCDプレイヤーを単車に取りつけて固定するタイプと、手持ちの携帯プレイヤーをミニジャックでスピーカーに接続するタイプのがあるのですが、僕は後者。
iPodは正義です(笑)反論は以下略。

で、目白通りを走りって山手通りを寄り道してスピーカーの感触を確かめてみたのですが、
音質はまぁまぁですか。というか、ちょっと曇り気味ではありますが、音が聴き辛いということは特にありませんでした。聴き具合そのものは、車の窓を開けて曲を聴きながら運転するのと大して変わらず。
うん、良い。
サブウーハーを積んでいないので、曲によっては低音部分で若干の不満が残りますが、それは想定内なので問題無し。
あと前輪部分は修理したてなので、やはり運転していると違和感を覚えはするのですが、総じて見れば運転しやすくなっています。ハンドルが軽い。あとは単車と俺が徐々に慣れていくだけ、か。

ちなみに当然のことながらBGMはP3です。
来月上旬にはPS2から録音したP4の曲を、下旬には発売されたサントラをメインに走りたいと思います。
新宿、中野、豊島、渋谷、世田谷、板橋、そのあたりでPシリーズの曲を流しながら走っている単車を見付けたら、その気持ち悪いライダーはかなりの確率で僕です。
不幸にも見掛けてしまった場合、生暖かい目で見守ってやって下さい。
話しかけたりするなよ!絶対だからな!!

ひとしきりP3を堪能して悠然と帰宅し、
昼からはりょうちゃんを自宅に招いてRCのオリジナル曲を作成しました。
なんだかんだメインの作曲者は僕なので、構成を決めてしまった後の作業(っつーかコード展開)は全力でヤブかせて貰いましたww
ESにおけるMARIONETTE MESSIAHとか、ダークプリズンとか、ACE ATTACKERなど間奏みたいなカンジ。メロ部分は林檎で、間奏部分はヤブ。図らずも、食ったら腹を下してしまいそうなコラボ(笑)になってしまいました。
予めメロ部分の作成は終わっていたので、作業は驚くほど早く終了しました。あとは細かい修正を加えていく程度。
酷いくらい厨臭い曲に出来上がりそうです。そーゆーの好きな人はライブに来ると幸せになれるかもよ?

んで、本題の打ち上げのため秋葉原へ。
呑み会の前にマックで今後の方針や選曲、日程調整について話し合いました。
エンジニア(父)とコンポーザー(母)が機材を幾つか購入しましたので、前回よりは音質的に良いものが提供できそうです。
あと、余裕があれば個人的にCDを作成するかも。キャプ翼とかやりたいなぁ。
…まぁ、制作面は構わないのだが、他のトコで苦労をさせないで欲しいかなぁと思う。
サークル内では母という設定だが、リアル男なんですぜ私はww
でも明日あたりにヤフオクで衣裳を物色しておくわwwww

音楽CDを作って売るコミュニティに、何故衣裳が必要なのか。
ん、まぁ解答はそういうことなんですよカテジナ姐さんorzあーあ。

打ち合わせ後は、絵師の鳴瀬さんを迎え本題の例大祭の打ち上げ。
東方のCDを作ったからって打ち上げの会場が東方見聞録って安直すぎね?いや、メシも酒も旨かったけどさ。
とりあえず、エロゲと声優の話になると僕は完全に蚊帳の外。いまいち僕がキモくなりきれない要因です。
あとロリコンがどーとか乳がどーとか。
巨乳派か貧乳派かと問われれば、俺は後者寄りの中立を選択するわ。
ってか、長身スリムかつショートカット(重要)で俺より若干歳上女性(最重要)がタイプなので、申し訳ないがロリは否定させてくれ。
でも『可愛いは正義!』という文句は全面的に同意する。

他にはエロゲを強要されそうになったり、鳴瀬さんやえたろうに感化されて久しぶりに絵を描きたくなったり。

まぁ呑み会はバカ話や微妙なバカ騒ぎをしたり。甚だしいバカ騒ぎがそこまで好きではない僕にとっては丁度良い環境で楽しませてもらいました。

そーいや、昨日はあんま寝てなかったんだ。
ので、書いてたら眠くなってきた。

あー今日はホントに動いて疲れたわぁ。
みたいなカンジで、日記らしい長文日記を書いてみた。

さて、明日はデータ移行用のLANを買いに行くか。
やること山積。

|

2008年6月 5日 (木)

金は天下の回り物。そして俺は金欠に姦されて。

昨日、RC練習の際にそぉい(笑)メンバーから例大祭のCDを貰い、帰宅後に聴いてみました。うん、まずはこんなモノか。

それよりも(「それ」扱いかよww)、練習前にナップス練馬店に行きました。目的は勿論、単車に取り付けるオーディオの物色と、それを取り付けるための工賃の試算。
物品と工賃の合計は予想の範疇内だったので良かったのですが、色々と説明をして下さっていたスタッフさんから驚愕の事実が明かされる。

「えっとですね・・・フロントフォークのサスペンションオイルが漏れてますねぇ」

言われてからよく見てみると、確かに色々な部分が色々とテカってる。なんかオイルが染み込む筈のないパーツまでオイルが染みていて、修理するためには前輪部分を一度全て解体させる必要があるとのこと。タイヤ交換とかみたいに楽な(方の)仕事ではない。ので、当然工賃は高くつく。

もう面倒なので、必要な部品と工賃を算出してもらうことに。すると、修理に関しては部品代<1万円台の壁<工賃になってしまった。多分ラオックスとか機材屋でマルチポッドくらい買えるんじゃね?ってくらいの値段。

ちなみに

『オーディオ本体+オーディオ取り付け工賃+修理代諸々=Logic7』

ホントは新しくPCを買えようと思ったのですが、周辺機器や設備の充実を優先すべきかな?と思うようになりました。

ふぅ、
飛~んでゆ~く~お金の鳥が~南のそ~ら~へ~

惨め、惨め。

|

2008年5月23日 (金)

マジパネェwwww

何だよパネェってww
でもネタ的かつ語感的に面白いので、頭の悪い感じで最近多用しております。

「生きる意味って何なの?」「私が世界で一番不幸なのよ!」はいはい中二病患者や妄想悲観主義者乙。
そういう俺様は高二病(笑)かつスイーツ(笑)。

昨日はバイトから帰宅してからすぐに寝てしまったせいで、今日は早起きしてしまう。ので、今は何となく気儘に単車で都内を放浪しています@現在環七某所。

愛車はビッグスクーターで、かれこれ1年以上の付き合いになる初期型のマジェスティ。今まで付き合ってきたほとんどの彼女より長く続いているというwwいやホント良い子ですわ。今度洗車と点検しちゃるけんねー。
バイク王あたりの査定を見たら売却値は10万を切るらしく、まぁ購入値もビッグスクーターにしては破格の安さだったので、こんなものかと納得してます。当面手放す気は無いけど。

この季節、この時間にバイクで感じる風の心地好さは異常ww山手通りでいとうかなこの歌(主に追想のディスペア)やJAMを唄って走ってるマジェスティの男がいたら、どうもすみませんやぶせんです(笑)
あとたまには冒頭からBADENDフラグ満載の夢色チェイサーも唄ってみたり。
働いたら…じゃない、振り向いたら負けさ。KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まービッグスクーターっていわゆるオートマみたくギアチェンする必要の無い単車ではあるんですが、先日埼玉に遊びに行った際に、軽く意気投合したネイキッド乗りの単車を動かさせてもらったら…

案外、体はギアチェンの感覚を忘れていなかった。最初はぎこちなかったものの、すぐに昔と同じようにダブルクラッチもやってしまったりww

さすがにビッグバイクだと体を倒すなどのレーサー的な走りは出来ないですが、法定速度をきっちり守って周囲を楽しみながら走るのも一興です。スピード狂とか若さの極みですなぁwwww

ケツや助手席で「ねぇもっとスピード出してよ」とか抜かす女は本気で○んでいいと思う。ああいう他力本願を自分の力だと勘違いする輩はウザいと思いませんか?
まぁ、そんなことを言ってもし捕まった場合、犯罪教唆的な罪で一緒に罰せられるってのを何かで読んだか聞いたかした気がする。携帯からなんでソースは提示出来ないけど。
(ググっても当該ページは出てこなかったから、近くの警察署なんかへ伺いにでも行こうかなぁ)
その点、そぉい(笑)は安全運転でいいや。でも、時々いぬぶとが腰に手を当ててくるのはやめてほしい。あふぅ。

ので、
世のケツ乗り、助手席乗りは犯罪となるような行為をさせちゃダメダメよ、と。
みんなが規則を守って、よりよい交通事情を。捕まらなきゃいいなんて発想は論外かと。

なんか脱線しましたが、
いやー、バイクは最高ですよカテジナさんwwww
初期型マジェスティ:20万ちょい。
梅雨前の朝にマジェスティで感じる風の心地好さ:プライスレス。

ちなみにどーでもいい自動二輪遍歴

JOG→CB400SF→バンデットV250→DIO→マジェスティ250

※えたろうもバンデットに乗っていたらしい。

※DIOからマジェスティまでの空白時間は4年。東京は電車と二輪を使いこなせれば交通面で困ることはほぼ無い。

※PCでの編集ついでに単車に乗ってる俺の画像を。
629959_3731607348

ヤンキーですねwwスカジャンテラワロスwwwwww
ちなみにコレは実家に帰った時に妹の単車に乗らせてもらったときのものです。

さてと、
帰るとしますか。
山手通りに入って山手通りに由来のある某アップル曲でも唄いつつ。

|